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財布はいますぐ捨てなさい 単行本(ソフトカバー) – 2017/4/7
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- 本の長さ217ページ
- 言語日本語
- 出版社サンライズパブリッシング
- 発売日2017/4/7
- ISBN-104434231669
- ISBN-13978-4434231667
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商品の説明
出版社からのコメント
著者について
登録情報
- 出版社 : サンライズパブリッシング (2017/4/7)
- 発売日 : 2017/4/7
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 217ページ
- ISBN-10 : 4434231669
- ISBN-13 : 978-4434231667
- Amazon 売れ筋ランキング: - 734,931位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
■金川顕教(かながわ・あきのり)
公認会計士、「YouTube図書館」運営、作家
三重県生まれ、立命館大学卒業。大学在学中に公認会計士試験に合格し、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツ勤務を経て独立。
トーマツでは、不動産、保険、自動車、農業、飲食、コンサルティング業など、様々な業種・業態の会計監査、内部統制監査を担当。
数多くの成功者から学んだ事実と経験を活かして経営コンサルタントとして独立し、不動産、保険代理店、出版社、広告代理店など様々なビジネスのプロデュースに携わり、300社を起業、300人の「稼ぐ経営者」を育て上げる。
現在、会社7社のオーナー業の傍ら、起業家育成プロデュース、 出版プロデュース、執筆活動を営み、「読書で解決しない悩みは一切ない」をミッションとして、1人でも多くの人に読書の大切さを伝えるために「YouTube図書館」の運営及び執筆活動を開始。
YouTube図書館では、毎日更新、毎月30本、年間365本の書籍解説動画をアップし、これまで解説した書籍は1370冊以上、チャンネル登録者は109,121人以上、動画再生数は2,519万回を突破(2022年3月時点)。
執筆活動では、ビジネス書、 自己啓発書、小説など多岐にわたるジャンルでベストセラーを連発し、累計部数55万部以上。執筆した本は、中国、韓国、台湾、タイ、ベトナム等、世界中で翻訳出版されている。
イメージ付きのレビュー
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
「なにをやるか」よりも、「なにをやらないか」が人生を変える。
自己啓発やお金の引き寄せなど、成功に関する本は沢山あります。
どの本も、どのようにしたら、何をすればが成功するのかが書かれてあり、
読んで最初はその気になってても段々やらなくなり、
また元通りのマインドや在り方に戻ってしまう方は多いと思います。
私もその一人です。
この本は「なにをやれば」成功できるのかではなく、
「なにをやらなければ」捨てれば、成功できるのかについて詳しく書かれてます。
新しい習慣が継続しないのは、
「意思が弱いからではない」
今までの習慣の中に、無駄なやる事が沢山あるから、
そこに新しい習慣を作っていくのは難しいって事です。
なので成功する為の習慣を身に付けたいなら、やらなくていい事をやめる事が先という事です。
スマホ一つで年商5億円を稼ぐこの本の著者である金川さんの、
教えてくれるいらないものリストが、
マインド 環境 人間関係 お金 ビジネス プライベート 日常
の分野に分けて細かく書かれています。
意思が弱い人や、継続できない人は是非読むべきです。
この本に書かれいる断捨離リストのできる所から一つでも実践するだけで、人生が変わりはじめると思います。
風呂にぼーっと入ることと、
現金で買い物をすること、
嫌いな人との付き合いを辞めました。
今までのシャワーの入り方は約10分。
なんとなーく、ダラダラシャワーを浴びて、
まったりしていました。
髪を洗っては流し、
身体を洗って流し、
洗顔をして流し。
3回流していることに氣がつきました。
金川さんの入り方を読んで、
頭を洗って、身体を洗って、
洗顔をして全部まとめて洗い流しました。
そしたらなんと3分で終わるようになりました。
今までよりも7分の時間短縮です。
最初はたかが7分と思っていましたが、
この1分1秒の無駄を省くという意識が高まり、
現金で買い物するために、ATM行くことを辞めて、
カード主義に。
嫌いな人との付き合いを辞めて、
優秀な人と付き合うためにお金を払って学びに行くようになりました。
このタイトルはやっぱり目を引きますね!!
必ず二度見してしまいますもん。。。
本も読ませていただきましたが、これだけ、
『いらない』が書かれてる本はやっぱりおもしろいですね(^_^;)
どんな内容よりもとりあえず頭の中に残ってるのは『いらない』だからね〜(笑)
あたしはやっぱり『妄想』って言葉が好きですね!!
全くもって根拠のない自信!!がつくまで『妄想』を繰り返せるといい感じなのでしょうね〜。。
もしかしたらあたしの得意分野かも!!(笑)
ゆかいな本をどうもありがとうございました(*^^*)
あと、ページ内部に広告がいくつもあるのが鬱陶しくて、不誠実に感じられる。
著者は断捨離的な捨てる戦略をベタに称揚するが、冗長性がのちに効いてきて重要になる場面も多々ある。
だからグーグルは、そうした冗長性や無駄をあえてその経営戦略に組み込んでいる。
捨てまくってギリギリにすると発想に遊びや創発がなくなり、やがてクリエイティビティも枯渇する。
動員の仕方がネットワークビジネス的なノリなのかな、と。サクラステマレビューが多いらしい。
売主はお客さんの悩みをしっかり聞いて、悩みを解決してあげること。
それが出来ればあなたから買いたいと思われる。
私の実体験に基づいてる。
ずっと同じ美容室で、自分のお店を持ち、並外れて上手い、私の髪の毛の悩みを誰より理解してくれていると思っています。満足しかしたことないです。
あれもこれもやらなくていい
一つのビジネスモデルを軸に形を変えていく
不言実行でいこう
周りの人に言っても仕方ない。
何か言われて悩むのも無駄です。
怒らない。
同じことを繰り返して違う結果を求めることを狂気というらしいです。
たしかに、年収400万程度のNOW WORLDで同じことを繰り返して、1000万にはなりません。
違う結果が欲しいのなら、違う行動をとる。
とてもシンプルです。
持ち帰って考えない、その場でリサーチ。
その時の気持ちが大事。
ビジネスは全員がターゲット。
自由席、指定席、グリーン席、それぞれの悩みに対応する商品を提供すればよい。
時間には四種類ある。
やらなくてもいいことをしている時間、
自分自身の時間の使い方を点検してみること。
プライベートな時間は将来のための投資かリラクゼーションか、有益なことに使うと決めます。
お金は交換ツール。
決断するときに使う意志力は体力と同じように減る。
→「何をやるか」ということも重要ですが、「何をやらないか」ということに焦点をあてていきたいと思います。
ほとんどの人はまずどうやったら稼げるかという方法を知りたがるが、本当に夢とか目標とか達成できる人はまず「確信」を高める。
→他の本でも「成功者は確信の塊」というのをよく目にするため、成功には確信が必須。
NEW WORLDとNOW WORLDと二つ持ち、NEW WORLDにいく。
ビジネスは、お客さんの悩みを解決することで、商品はお客さんの悩みを解決して満足してもらうツール。
→ターゲット層を広く持ち、各層のお客さんの悩みにマッチする商品を用意しておくことが重要と認識しました。
意志力とは、感情や欲望をコントロールしたり、集中したりする力のことであり、決断により、意志力は低下していく。
→会社の仕事での意志力消耗はしょうがないと考えますが、日常生活では出来るだけ決断回数を減らしていこうと思います。
部屋はソファー、机、パソコン、スマホ。これが理想のインテリア
→無駄なものは徹底的にそぎ落としていきたいと思います。
何をやるかより何をやらないか
方法の前に確信を高める。本当にできるのかなではなく絶対できるを確信にする。妄想はざっくりと。
常識はいらない、常に新しい常識を身につければいい。
才能も恵まれた環境もいらない学歴もいらない資格もいらない。ビジネスをしていく上では信頼関係があるばそこから買ってもらえる
自分の商品を売る際に悩みがちなこと。恐れや不安などはあるが、そこに感情はいらない。でも相手の感情を動かす必要はある。
商品はなくていい、大切なのはマーケティング、ターゲット層は広く持つこと。
時間を作る1番いい方法は決断の回数を減らすこと。
そのわずかな時間が塵も積もれば山となる。
財布はいらない。現金主義からカードへ変える。実はカード会社で働いていたのでカードの利便性ももちろんのこと、現金をなくすというカード会社の理念なども知っていました。が、現実はなかなかカードのみに出来ず。知っていてやってない。やります。