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さすが!と言われる 話し方・聞き方のビジネスマナー 「敬語の使い方」から「評価アップのひとこと」まで 単行本(ソフトカバー) – 2007/3/27
唐沢 明
(著)
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「敬語の使い方」から「評価アップのひとこと」まで
---とっさにどう言えばよいかがわかる---
「話す」「聞く」はいざきちんとやろうとすると、難しいもの。本書は様々なビジネスシーンで、いざという時、どう言えばよいのかが分かります。「デキるビジネスパーソン」を目指す人に最適の1冊です。
【こんな時どう言う?あなたの「困った」をお助けします】
失敗を挽回したい、クレーム電話がかかってきた、仕事をうまく断りたい…。こんな時、どう言えばよいか、すぐにわかりますか? 本書では、そんな、ビジネスで直面するピンチをうまく乗り切れるフレーズを多数収録しています。実際に起こるシチュエーションが細かく設定されているので、タイミングよく使えると評価アップ間違いなし。また、話すときの心構えや、スムーズに話すためのチェックポイント、先輩・上司からのアドバイス、後輩からの意見など、役立つ情報が満載です。本書を使って、ライバルに差をつけ、一歩先行くビジネスパーソンになってください。
【きほんから着実に身につけられる】
「きほん10か条」でビジネスパーソンの必須事項を確認。心構えからチェックして、着実に「デキるビジネスパーソン」に近づけます。
【ビジネス敬語も一覧表ですぐにチェック】
ビジネスシーンでもっとも困るのは「正しい敬語」。これができないと、ビジネスパーソンとしての信頼を得られません。そんなときは、この一覧表で、自分の言葉づかいを確認しましょう。
【電話応対も徹底的に解説】
最初は苦手意識を強く持ってしまいがちな「電話応対」。本書では、基本の出方・かけ方から、メモの取り方、英語での応対まで、詳しく解説。これで誰からの電話でも慌てず、バッチリ!
---とっさにどう言えばよいかがわかる---
「話す」「聞く」はいざきちんとやろうとすると、難しいもの。本書は様々なビジネスシーンで、いざという時、どう言えばよいのかが分かります。「デキるビジネスパーソン」を目指す人に最適の1冊です。
【こんな時どう言う?あなたの「困った」をお助けします】
失敗を挽回したい、クレーム電話がかかってきた、仕事をうまく断りたい…。こんな時、どう言えばよいか、すぐにわかりますか? 本書では、そんな、ビジネスで直面するピンチをうまく乗り切れるフレーズを多数収録しています。実際に起こるシチュエーションが細かく設定されているので、タイミングよく使えると評価アップ間違いなし。また、話すときの心構えや、スムーズに話すためのチェックポイント、先輩・上司からのアドバイス、後輩からの意見など、役立つ情報が満載です。本書を使って、ライバルに差をつけ、一歩先行くビジネスパーソンになってください。
【きほんから着実に身につけられる】
「きほん10か条」でビジネスパーソンの必須事項を確認。心構えからチェックして、着実に「デキるビジネスパーソン」に近づけます。
【ビジネス敬語も一覧表ですぐにチェック】
ビジネスシーンでもっとも困るのは「正しい敬語」。これができないと、ビジネスパーソンとしての信頼を得られません。そんなときは、この一覧表で、自分の言葉づかいを確認しましょう。
【電話応対も徹底的に解説】
最初は苦手意識を強く持ってしまいがちな「電話応対」。本書では、基本の出方・かけ方から、メモの取り方、英語での応対まで、詳しく解説。これで誰からの電話でも慌てず、バッチリ!
- 本の長さ192ページ
- 言語日本語
- 出版社高橋書店
- 発売日2007/3/27
- ISBN-104471011235
- ISBN-13978-4471011239
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対象商品: さすが!と言われる 話し方・聞き方のビジネスマナー 「敬語の使い方」から「評価アップのひとこと」まで
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登録情報
- 出版社 : 高橋書店 (2007/3/27)
- 発売日 : 2007/3/27
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 192ページ
- ISBN-10 : 4471011235
- ISBN-13 : 978-4471011239
- Amazon 売れ筋ランキング: - 224,058位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 295位ビジネスマナー (本)
- - 11,036位投資・金融・会社経営 (本)
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2013年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Learned a lot after reading this and the paper quality is great!
2010年5月30日に日本でレビュー済み
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新入社員という立場で、入社直後に読みました。
他に同社の
さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版
さすが!と言われる ビジネス敬語のルールとマナー
も同時期に読んでいます。
・イラストが多く、すらすら読み進められます。
・見開き1ページで1つのテーマが書かれているので、見やすいレイアウトでした。
・各テーマには、内容がすぐわかるタイトルがつけられていて、読みたいものがすぐに見つけられますので、困ったときに辞書代わりにつかうことも出来ます。
**************************************
本書は、ビジネスマナーの中でも、「会話」に特化した本です。
「こんな場面ではこう話す」というように、直面する場面に合わせた構成となっており、起こりうるほとんどのケースが網羅されています。
ビジネスマナーの総合書では省かれがちな、細かい内容(例えば頼みにくいことを頼むとき、苦情を言わなければならないときなど)についてまで書かれています。
また、新入社員にありがちな失敗例が多く載っているので、注意すべきポイントがわかりやすいです。
イラストが多く読みやすい上に、十分な情報量がある本書は、ビジネス会話に自信のない新入社員の方にオススメです!!
新入社員という立場で、入社直後に読みました。
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さすが!と言われる ビジネスマナー 完全版
さすが!と言われる ビジネス敬語のルールとマナー
も同時期に読んでいます。
・イラストが多く、すらすら読み進められます。
・見開き1ページで1つのテーマが書かれているので、見やすいレイアウトでした。
・各テーマには、内容がすぐわかるタイトルがつけられていて、読みたいものがすぐに見つけられますので、困ったときに辞書代わりにつかうことも出来ます。
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「こんな場面ではこう話す」というように、直面する場面に合わせた構成となっており、起こりうるほとんどのケースが網羅されています。
ビジネスマナーの総合書では省かれがちな、細かい内容(例えば頼みにくいことを頼むとき、苦情を言わなければならないときなど)についてまで書かれています。
また、新入社員にありがちな失敗例が多く載っているので、注意すべきポイントがわかりやすいです。
イラストが多く読みやすい上に、十分な情報量がある本書は、ビジネス会話に自信のない新入社員の方にオススメです!!
2008年3月30日に日本でレビュー済み
私は社内教育担当の30代中頃のビジネスパーソンです。
なので、よくこの手の本は読むのですがこの本、優れています。
・カラー&イラスト付きで読みやすい
・紙の質がよく、多読に堪える
・基本的なビジネスマナー、言葉の使い方の実例が多い
てな感じで、薄く広く、書かれています。
新入社員には必読としたい本です。
新入社員にも安くて、おすすめ!
ただ、20代後半以降のできるビジネスパーソンには
当り前のことが多いかも知れません。
買う場合には「確認」の意味で。
なので、よくこの手の本は読むのですがこの本、優れています。
・カラー&イラスト付きで読みやすい
・紙の質がよく、多読に堪える
・基本的なビジネスマナー、言葉の使い方の実例が多い
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新入社員には必読としたい本です。
新入社員にも安くて、おすすめ!
ただ、20代後半以降のできるビジネスパーソンには
当り前のことが多いかも知れません。
買う場合には「確認」の意味で。