新品:
¥1,760 税込
ポイント: 106pt  (6%)
無料配送5月14日 火曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,760 税込
ポイント: 106pt  (6%)  詳細はこちら
無料配送5月14日 火曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月13日にお届け(6 時間 25 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り9点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥1,760 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,760
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥154 税込
【美品】 【書き込みなし】 【帯付き】 ◇◆amazon専用在庫◆◇ 使用感・イタミ等なく、非常に良好な状態です。防水梱包にて迅速に発送いたします。検品には万全を期しておりますが、万一見落とし等ありましたらメールにてご連絡下さい。状況に応じて返金・返品の対応をさせて頂きます。 【美品】 【書き込みなし】 【帯付き】 ◇◆amazon専用在庫◆◇ 使用感・イタミ等なく、非常に良好な状態です。防水梱包にて迅速に発送いたします。検品には万全を期しておりますが、万一見落とし等ありましたらメールにてご連絡下さい。状況に応じて返金・返品の対応をさせて頂きます。 一部を表示
配送料 ¥257 5月14日-15日にお届け(19 時間 25 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,760 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,760
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、熊猫堂【お急ぎ便なら翌日or翌々日に届きます!】 が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ストーリーで学ぶマーケティングの基本―――顧客視点で考える「買ってもらえる仕組み」の作り方 (グロービスの実感するMBA) 単行本(ソフトカバー) – 2013/8/23

3.7 5つ星のうち3.7 51個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"umiHIFN5goZ8cxcdPG85dJ5kwE3HXqZr52dfolX3ee8N2%2Fhetm8xRoDFoj13hgWKC6O2NoBXCuuXbDk2JqrbpAwoqhCKl5aDopEYZC0DmCj%2F5uPFF1x5N9ZffDVzfRLWzMniV3l5WHo%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥154","priceAmount":154.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"154","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"umiHIFN5goZ8cxcdPG85dJ5kwE3HXqZr2aUlH%2Frpc4AWgpew9BrSzYCarulsqAl%2BkA8gqZxHG8%2FHKpgIErzTM8hC8jq0%2BTtOj5EKQ%2BVsbRZuGEM9AiLkZJc6zocKya3X3Ye7oHdp2aXTrB97eITLBHvnGGDm6J32d7qsr8bdnZu3ctve2y8rOA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

「ストーリー→解説」形式でわかりやすい!

本書では、フレームワークを活用したマーケティングの基本から、
IT技術の進化がもたらした昨今の変化までを、
常に現場の視点から解説していきます。
「現場」というキーワードに拘るのは、多くのマーケティング本、特に教科書は、
体系性を重視するあまり、生々しい現場の苦悩になかなか迫りきれていないからです。
若手社員にとって、どのように商品企画やマーケティング戦略・施策が立案されるのか、
どのように顧客をパートナーとして巻き込んでいくのかなどは
なかなかわかりにくいものです。
本書は、そうした状況も鑑み、
ストーリーで現場のリアルな悩みを読者に実感してもらい、
自分なりの解決法を考えてもらった上で解説するというスタイルをとります。

マーケティングは企業活動の中心です。
その仕事が面白くないはずはありません。
マーケティングに直接携わっている方はもちろん、
ちょっと離れたところでマーケティングとかかわる方も
、本書を通してぜひマーケティングの醍醐味を味わっていただければと思います。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥1,760
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
残り9点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,650
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥3,080
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者について

グロービス
グロービスは、「ヒト」・「カネ」・「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行っている。
グロービスには以下の事業がある。
●グロービス経営大学院(経営大学院/東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)
●グロービス・コーポレイト・エデュケーション(法人向け人材育成事業/日本、中国、シンガポール)
●グロービス・キャピタル・パートナーズ(ベンチャーキャピタル事業)
●グロービス出版(出版事業)
●オンライン経営情報誌「GLOBIS.JP」(経営情報サイト運営事業)
●コンファレンス運営

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2013/8/23)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2013/8/23
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 288ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478004390
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478004395
  • 寸法 ‏ : ‎ 12.3 x 1.4 x 18.9 cm
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 51個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
グロービス
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
51グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年6月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ロールプレイング的で、入り込みやすく、読みやすかったです。
マーケティングのバックグラウンドのある方には、やや退屈かもしれませんが、導入レベルの者にはありがたいです。
2020年5月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ベーシックな内容から、噛み砕いたlT時代への応用的な考え方まで。「顧客分析」「顧客対応」「仮説を立てる」「問題提起する」そして大切なのはアクション!その繰り返しでしかイノベーションは起こらない。結局日々悩んで解決しなさいと言うことです。諦めずに頑張りましょう。
2018年10月1日に日本でレビュー済み
マーケティング基礎の前の入りとしては、初心者でも分かりやすくスラスラと読めるので、浅知恵の私にはとても良い書籍です。これを機に実践で使えるスキルを得たいと思える本でした。
2013年9月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やはりストーリーになっていると、本に入りやすく理解しやすいです。
他のシリーズも読んでみます。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
基本的な使い方が具体的にわかるのが良いです。事業評価の基本はこれで十分かと思いました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年9月26日に日本でレビュー済み
マーケティングについて基本をおさらいするために読みました。意図は達成されました。独自のフレームもあり実践につなげるイメージ整理に役立ちました。Kindleアンリミテッドで無料でお得でした。
2019年12月21日に日本でレビュー済み
タイトル通りストーリーで学べてわかりやすい構成になっています。マーケティングに興味がある初心者向けですね。
2018年9月26日に日本でレビュー済み
私はマーケティングとはゆかりの無い技術職ですが、納得感を得ながら読み進めることができました。「マーケティングはキャッシュを獲得して企業を存続させるために必要な行動」であり、誰もが理解しておくべきものだと実感しました。経営や企画部門との対話で大いに役立ちそうです。

この本は以下の点で、その他の入門書より優れています。

・各章の導入にあるストーリーは、長すぎず、現実から逸脱していないため、納得しやすい
・マーケティングの古典的なツールを説明した上で、現代の消費者行動に対して有効かどうか(そうでない場合代わりに何が使えるか)も言及しているため、すぐに現場で使える知識が身につく
・筆者はマーケティングを「マーケターや営業担当のセンスに頼らず、組織全体で共有するべき活動」として捉えており、実際に全ての部署で理解して使えるように解説している