ロールプレイング的で、入り込みやすく、読みやすかったです。
マーケティングのバックグラウンドのある方には、やや退屈かもしれませんが、導入レベルの者にはありがたいです。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥154¥154 税込
配送料 ¥257 5月14日-15日にお届け
発送元: 熊猫堂【お急ぎ便なら翌日or翌々日に届きます!】 販売者: 熊猫堂【お急ぎ便なら翌日or翌々日に届きます!】
¥154¥154 税込
配送料 ¥257 5月14日-15日にお届け
発送元: 熊猫堂【お急ぎ便なら翌日or翌々日に届きます!】
販売者: 熊猫堂【お急ぎ便なら翌日or翌々日に届きます!】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ストーリーで学ぶマーケティングの基本―――顧客視点で考える「買ってもらえる仕組み」の作り方 (グロービスの実感するMBA) 単行本(ソフトカバー) – 2013/8/23
グロービス
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"umiHIFN5goZ8cxcdPG85dJ5kwE3HXqZr52dfolX3ee8N2%2Fhetm8xRoDFoj13hgWKC6O2NoBXCuuXbDk2JqrbpAwoqhCKl5aDopEYZC0DmCj%2F5uPFF1x5N9ZffDVzfRLWzMniV3l5WHo%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥154","priceAmount":154.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"154","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"umiHIFN5goZ8cxcdPG85dJ5kwE3HXqZr2aUlH%2Frpc4AWgpew9BrSzYCarulsqAl%2BkA8gqZxHG8%2FHKpgIErzTM8hC8jq0%2BTtOj5EKQ%2BVsbRZuGEM9AiLkZJc6zocKya3X3Ye7oHdp2aXTrB97eITLBHvnGGDm6J32d7qsr8bdnZu3ctve2y8rOA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
「ストーリー→解説」形式でわかりやすい!
本書では、フレームワークを活用したマーケティングの基本から、
IT技術の進化がもたらした昨今の変化までを、
常に現場の視点から解説していきます。
「現場」というキーワードに拘るのは、多くのマーケティング本、特に教科書は、
体系性を重視するあまり、生々しい現場の苦悩になかなか迫りきれていないからです。
若手社員にとって、どのように商品企画やマーケティング戦略・施策が立案されるのか、
どのように顧客をパートナーとして巻き込んでいくのかなどは
なかなかわかりにくいものです。
本書は、そうした状況も鑑み、
ストーリーで現場のリアルな悩みを読者に実感してもらい、
自分なりの解決法を考えてもらった上で解説するというスタイルをとります。
マーケティングは企業活動の中心です。
その仕事が面白くないはずはありません。
マーケティングに直接携わっている方はもちろん、
ちょっと離れたところでマーケティングとかかわる方も
、本書を通してぜひマーケティングの醍醐味を味わっていただければと思います。
本書では、フレームワークを活用したマーケティングの基本から、
IT技術の進化がもたらした昨今の変化までを、
常に現場の視点から解説していきます。
「現場」というキーワードに拘るのは、多くのマーケティング本、特に教科書は、
体系性を重視するあまり、生々しい現場の苦悩になかなか迫りきれていないからです。
若手社員にとって、どのように商品企画やマーケティング戦略・施策が立案されるのか、
どのように顧客をパートナーとして巻き込んでいくのかなどは
なかなかわかりにくいものです。
本書は、そうした状況も鑑み、
ストーリーで現場のリアルな悩みを読者に実感してもらい、
自分なりの解決法を考えてもらった上で解説するというスタイルをとります。
マーケティングは企業活動の中心です。
その仕事が面白くないはずはありません。
マーケティングに直接携わっている方はもちろん、
ちょっと離れたところでマーケティングとかかわる方も
、本書を通してぜひマーケティングの醍醐味を味わっていただければと思います。
- 本の長さ288ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2013/8/23
- 寸法12.3 x 1.4 x 18.9 cm
- ISBN-104478004390
- ISBN-13978-4478004395
よく一緒に購入されている商品
対象商品: ストーリーで学ぶマーケティングの基本―――顧客視点で考える「買ってもらえる仕組み」の作り方 (グロービスの実感するMBA)
¥1,760¥1,760
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
残り9点(入荷予定あり)
¥1,650¥1,650
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
¥3,080¥3,080
最短で5月14日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
グロービス
グロービスは、「ヒト」・「カネ」・「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行っている。
グロービスには以下の事業がある。
●グロービス経営大学院(経営大学院/東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)
●グロービス・コーポレイト・エデュケーション(法人向け人材育成事業/日本、中国、シンガポール)
●グロービス・キャピタル・パートナーズ(ベンチャーキャピタル事業)
●グロービス出版(出版事業)
●オンライン経営情報誌「GLOBIS.JP」(経営情報サイト運営事業)
●コンファレンス運営
グロービスは、「ヒト」・「カネ」・「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行っている。
グロービスには以下の事業がある。
●グロービス経営大学院(経営大学院/東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)
●グロービス・コーポレイト・エデュケーション(法人向け人材育成事業/日本、中国、シンガポール)
●グロービス・キャピタル・パートナーズ(ベンチャーキャピタル事業)
●グロービス出版(出版事業)
●オンライン経営情報誌「GLOBIS.JP」(経営情報サイト運営事業)
●コンファレンス運営
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2013/8/23)
- 発売日 : 2013/8/23
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 288ページ
- ISBN-10 : 4478004390
- ISBN-13 : 978-4478004395
- 寸法 : 12.3 x 1.4 x 18.9 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 25,334位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 24位ナレッジマネジメント
- - 49位プロジェクトマネジメント (本)
- - 74位キャリアデザインの資格・就職
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2020年5月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ベーシックな内容から、噛み砕いたlT時代への応用的な考え方まで。「顧客分析」「顧客対応」「仮説を立てる」「問題提起する」そして大切なのはアクション!その繰り返しでしかイノベーションは起こらない。結局日々悩んで解決しなさいと言うことです。諦めずに頑張りましょう。
2018年10月1日に日本でレビュー済み
マーケティング基礎の前の入りとしては、初心者でも分かりやすくスラスラと読めるので、浅知恵の私にはとても良い書籍です。これを機に実践で使えるスキルを得たいと思える本でした。
2013年9月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やはりストーリーになっていると、本に入りやすく理解しやすいです。
他のシリーズも読んでみます。
他のシリーズも読んでみます。
2016年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
基本的な使い方が具体的にわかるのが良いです。事業評価の基本はこれで十分かと思いました。
2018年9月26日に日本でレビュー済み
マーケティングについて基本をおさらいするために読みました。意図は達成されました。独自のフレームもあり実践につなげるイメージ整理に役立ちました。Kindleアンリミテッドで無料でお得でした。
2019年12月21日に日本でレビュー済み
タイトル通りストーリーで学べてわかりやすい構成になっています。マーケティングに興味がある初心者向けですね。
2018年9月26日に日本でレビュー済み
私はマーケティングとはゆかりの無い技術職ですが、納得感を得ながら読み進めることができました。「マーケティングはキャッシュを獲得して企業を存続させるために必要な行動」であり、誰もが理解しておくべきものだと実感しました。経営や企画部門との対話で大いに役立ちそうです。
この本は以下の点で、その他の入門書より優れています。
・各章の導入にあるストーリーは、長すぎず、現実から逸脱していないため、納得しやすい
・マーケティングの古典的なツールを説明した上で、現代の消費者行動に対して有効かどうか(そうでない場合代わりに何が使えるか)も言及しているため、すぐに現場で使える知識が身につく
・筆者はマーケティングを「マーケターや営業担当のセンスに頼らず、組織全体で共有するべき活動」として捉えており、実際に全ての部署で理解して使えるように解説している
この本は以下の点で、その他の入門書より優れています。
・各章の導入にあるストーリーは、長すぎず、現実から逸脱していないため、納得しやすい
・マーケティングの古典的なツールを説明した上で、現代の消費者行動に対して有効かどうか(そうでない場合代わりに何が使えるか)も言及しているため、すぐに現場で使える知識が身につく
・筆者はマーケティングを「マーケターや営業担当のセンスに頼らず、組織全体で共有するべき活動」として捉えており、実際に全ての部署で理解して使えるように解説している