これまで、鳥居さんの人脈をつくってきたのは、
♪夢に周囲を巻き込む行動力
♪メンターやインフルエンサー(影響力のある人)との出会い
♪打算ではなく人を本気で応援する温かさ
♪思いやりのマナー
♪人をよろこばせるホスピタリティー
♪価値と価値の交換(give and given)の精神...
etc...
最終章のフェイスブックの活用法、マナーも大変参考になります。
インフルエンサーと、価値と価値の交換をするためには、自分自身もそれなりの影響力を持つようになることが求められますので、一朝一夕にはいかないのかなぁ、と感じます。
引用すると、
「To attract an attractive person, you have to be attractive.
魅力的な人を引き寄せるには、あなた自身が魅力的な人間にならなくてはいけない。」
また、
「Raise your standards!
一流の人と付き合うには、自分のスタンダードを高めるしかないという意味で、米国のセミナーでも一般的に、スローガンになっている」
そうです。
少しハードルが高いようですが、誰でも最初から一流のインフルエンサーだった人はいないわけで...
鳥居さんがいわれるように、背伸びをしてでも、自分の夢を宣言して、周囲を巻き込み「応援してあげたい」という気持ちにせてしまうエネルギー、行動力が大事なのかもしれません。
それから、成功している人の共通点は、逆境に立たされても、怒りや屈辱感、嫉妬心、責任転嫁など負の感情に支配されず、前向きなエネルギーに昇華していること、ではないでしょうか。
自分ブランドをつくりあげるには、智恵と粘り強さも大切なのかな、とも思います(^_^)
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,572¥1,572 税込
発送元: Amazon 販売者: ポイント還元継続中(迅速24時間発送・安心保証)abyNetStation
¥1,572¥1,572 税込
発送元: Amazon
販売者: ポイント還元継続中(迅速24時間発送・安心保証)abyNetStation
¥6¥6 税込
配送料 ¥240 6月15日-17日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥6¥6 税込
配送料 ¥240 6月15日-17日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる 単行本 – 2008/12/5
鳥居 祐一
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,572","priceAmount":1572.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,572","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"UEyCR0N4zmkpXgSvOfRgR6%2BhArbpt3EMzlYQAUdTXbFTxmqJcBIqG%2FL8emS34AgDMKUJmQcw1NEtxJqUq7IG7IVM79Fa0BnsddyHGlWAxgCBeBD8Hgqu6mA98br8jdtIRKEbJrn6Dm55bej9gka37dLIXSG1Iu4mFNbnXycCpVv%2FcqgSFOlS6g%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥6","priceAmount":6.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"6","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"UEyCR0N4zmkpXgSvOfRgR6%2BhArbpt3EMXDLXH94cXHRXM2FiQ4JsT5UrPJmd8ASgueF80TV3XFby3CMweZWmEKr1C2aBmgdguGv%2BAWuE4jdvKP3cThB8pO8Q%2FJt4qtf89osT5UPY%2BrgEpHO38xvnmtKg70vevrAHM0ZIBBV%2BtBMZDb%2FduUA4AQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
ベストセラー「 お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか 」( 青春出版社)の著者 鳥居祐一氏の新刊です。
著者は現在、個人の独立支援と自己実現を達成するためのアドバイスを目的としたメンタープログラムを主宰しています。その中で自分自身のブランド化
させる『パーソナルブランディング』の重要性を感じ、本書を企画されました。多くの同業他社との競争の中でいかにして差別化を行い、自分の存在に気づいてもらうか。それはひとえに顧客から
その他大勢から抜け出して 普通とは一味違う存在になれるかどうかにかかっています。その最も効果的な答えが、自身のブランドを創造する『パーソナルブランディング』。本書ではブログやメルマガなどを中心とした様々なツールを利用し、豊富な個人のブランディング事例を用いながらブランディングをどう構築していくかを解説していきます。市場の中で自分のUSP(強み)を見つけて、「勝てるポジションをどうとるか」「自分をどう演出するか」「プロフィールをどう書くか」など盛りだくさんの内容です。
本書は起業を目指している方はもちろん、現役のサラリーマンやOL、主婦の方など万人にも読める内容になっています。特に差別化が新規顧客獲得に大きな影響を与える税理士・社労士・司法書士・歯科医などのサムライ業の方に読んで頂きたいと考えています。
普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる
スピード・ブランディング
あの成功者は
どうやって自分ブランドを築いたのか!!
⇒その秘密が本書に!!
平凡なサラリーマンから一転、たった2年、30代でセミ・リタイアを果たした著者が実践した具体的な方法を公開!
人はなぜブランドに憧れるのでしょう?
それはブランドの持つ希少性や価値に魅せられるからです。
人は価値あるモノを大切にするし、それはブランド品に限らず人間も一緒なのです。
成功へのベストシナリオ
●勝てるポジションをどう築けばいいか
●USP(自分の強み)が見つかる3つの質問
●ブランディングには順序がある―成功するブランディングの7つのステップ
●キャッチコピーにふさわしい人になる
●プロフィールにストーリーを
●ブログとメルマガを最強のツールに
●パーソナル・ブランディングはマイメディアから
●ターゲットを間違わなければ、誰でも先生になれる
●ファンを増やすための方法
●ただ出版すればいいというわけではない
●出版はブランディングのために最高の方法
●メルマガを自社配信にする理由
著者は現在、個人の独立支援と自己実現を達成するためのアドバイスを目的としたメンタープログラムを主宰しています。その中で自分自身のブランド化
させる『パーソナルブランディング』の重要性を感じ、本書を企画されました。多くの同業他社との競争の中でいかにして差別化を行い、自分の存在に気づいてもらうか。それはひとえに顧客から
その他大勢から抜け出して 普通とは一味違う存在になれるかどうかにかかっています。その最も効果的な答えが、自身のブランドを創造する『パーソナルブランディング』。本書ではブログやメルマガなどを中心とした様々なツールを利用し、豊富な個人のブランディング事例を用いながらブランディングをどう構築していくかを解説していきます。市場の中で自分のUSP(強み)を見つけて、「勝てるポジションをどうとるか」「自分をどう演出するか」「プロフィールをどう書くか」など盛りだくさんの内容です。
本書は起業を目指している方はもちろん、現役のサラリーマンやOL、主婦の方など万人にも読める内容になっています。特に差別化が新規顧客獲得に大きな影響を与える税理士・社労士・司法書士・歯科医などのサムライ業の方に読んで頂きたいと考えています。
普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる
スピード・ブランディング
あの成功者は
どうやって自分ブランドを築いたのか!!
⇒その秘密が本書に!!
平凡なサラリーマンから一転、たった2年、30代でセミ・リタイアを果たした著者が実践した具体的な方法を公開!
人はなぜブランドに憧れるのでしょう?
それはブランドの持つ希少性や価値に魅せられるからです。
人は価値あるモノを大切にするし、それはブランド品に限らず人間も一緒なのです。
成功へのベストシナリオ
●勝てるポジションをどう築けばいいか
●USP(自分の強み)が見つかる3つの質問
●ブランディングには順序がある―成功するブランディングの7つのステップ
●キャッチコピーにふさわしい人になる
●プロフィールにストーリーを
●ブログとメルマガを最強のツールに
●パーソナル・ブランディングはマイメディアから
●ターゲットを間違わなければ、誰でも先生になれる
●ファンを増やすための方法
●ただ出版すればいいというわけではない
●出版はブランディングのために最高の方法
●メルマガを自社配信にする理由
- 本の長さ264ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2008/12/5
- ISBN-104478006040
- ISBN-13978-4478006047
よく一緒に購入されている商品
対象商品: スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる
¥1,572¥1,572
最短で6月13日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,572¥1,572
6月 27 - 29 日にお届け
通常9~10日以内に発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
商品の説明
著者について
鳥居 祐一(とりい ゆういち)
有限会社ティー・シー・エム代表取締役
1961年生まれ。日系金融機関を経て、94年に独立。毎日、牛丼しか食べられなかったどん底の状況から自分と人生を変えたく単身渡米し、成功哲学を本格的に学ぶ。その後、日米の多くの億万長者との交流から、自ら人間の行動と心理学を研究し、実践してきた。現在、会員制のメンタープログラムを運営し、ファイナンシャルリテラシーの重要性や目標設定のサポート、個人ブランディングのコンサルティングを指導。執筆活動の他、個人面談や講演活動を精力的に展開中。米国で培ったそのユニークな考え方・生き方は、多くの人に勇気と感動を与えている。
また、TSUTAYAビジネスカレッジのコンテンツ・プロデューサーとしても活躍中。
本書と同タイトルのDVD「学校で教えない億万長者の授業」は発売以来、全国のレンタル回転率1位を誇るヒット作。主な著書にベストセラー「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」(青春出版社)「学校で教えない億万長者の授業」(中経出版)がある。
有限会社ティー・シー・エム代表取締役
1961年生まれ。日系金融機関を経て、94年に独立。毎日、牛丼しか食べられなかったどん底の状況から自分と人生を変えたく単身渡米し、成功哲学を本格的に学ぶ。その後、日米の多くの億万長者との交流から、自ら人間の行動と心理学を研究し、実践してきた。現在、会員制のメンタープログラムを運営し、ファイナンシャルリテラシーの重要性や目標設定のサポート、個人ブランディングのコンサルティングを指導。執筆活動の他、個人面談や講演活動を精力的に展開中。米国で培ったそのユニークな考え方・生き方は、多くの人に勇気と感動を与えている。
また、TSUTAYAビジネスカレッジのコンテンツ・プロデューサーとしても活躍中。
本書と同タイトルのDVD「学校で教えない億万長者の授業」は発売以来、全国のレンタル回転率1位を誇るヒット作。主な著書にベストセラー「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」(青春出版社)「学校で教えない億万長者の授業」(中経出版)がある。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2008/12/5)
- 発売日 : 2008/12/5
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 264ページ
- ISBN-10 : 4478006040
- ISBN-13 : 978-4478006047
- Amazon 売れ筋ランキング: - 741,693位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,955位仕事術・整理法
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4つ
5つのうち4つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
57グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2012年4月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2012年9月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
会社に頼って生きることがリスクな時代に変わりつつある。
この時代を生き抜くためには、会社員であろうがフリーランスであろうが、
個人の力をつけなければならない。
でもどうやって?
それに明確に応えた良書が、
“普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる”
「スピード・ブランディング」鳥居祐一著だ。
この本の要点は、第四章に紹介されている、
ブランディングの7つのステップに凝縮されている。
(一部、私の文脈で改変)
1:ユニークな肩書を考える
2:キャッチーなプロフィールを作る
3:ブログを始める
4:ホームページを作る
5:勉強会やセミナーを開催する
6:小冊子を作る
7:出版する
この7ステップに沿って活動していけば、
会社が潰れようが、楽しく働きながら、
厳しい時代を勝ち残っていけるというものだ。
多くの人なら1、2、3ぐらいまでならすぐできるはず。
1、2は自分の好きなことを軸に据えればいい。
例えば、JPOP研究家でもいいし、室外機写真家でもいいし、
100円ショッププロフェッショナルでもいいし、
つけ麺通でもいいし、家電マニアでもいい。
自分の好きなことを肩書にして、
その強みをプロフィールにし、
そしてそのテーマでブログを書き続ける。
すると、執筆依頼とか取材依頼とかくるようになり、
メディアの露出機会が増え、本が出せるようになり、
講演ができるようになり、
その道の達人として食べていけるようになる。
この時代を生き抜くためには、会社員であろうがフリーランスであろうが、
個人の力をつけなければならない。
でもどうやって?
それに明確に応えた良書が、
“普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる”
「スピード・ブランディング」鳥居祐一著だ。
この本の要点は、第四章に紹介されている、
ブランディングの7つのステップに凝縮されている。
(一部、私の文脈で改変)
1:ユニークな肩書を考える
2:キャッチーなプロフィールを作る
3:ブログを始める
4:ホームページを作る
5:勉強会やセミナーを開催する
6:小冊子を作る
7:出版する
この7ステップに沿って活動していけば、
会社が潰れようが、楽しく働きながら、
厳しい時代を勝ち残っていけるというものだ。
多くの人なら1、2、3ぐらいまでならすぐできるはず。
1、2は自分の好きなことを軸に据えればいい。
例えば、JPOP研究家でもいいし、室外機写真家でもいいし、
100円ショッププロフェッショナルでもいいし、
つけ麺通でもいいし、家電マニアでもいい。
自分の好きなことを肩書にして、
その強みをプロフィールにし、
そしてそのテーマでブログを書き続ける。
すると、執筆依頼とか取材依頼とかくるようになり、
メディアの露出機会が増え、本が出せるようになり、
講演ができるようになり、
その道の達人として食べていけるようになる。
2008年12月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
USPのあり方、プロフィールの構成、そして名刺。さらに、それを活かすためにブログやメルマガのツールをどう活用するか。これらが、パーソナルとして起業を視野に入れている方にとても勉強になります。
正直、ブランディングを極めたい人には物足りないかも知れません。
しかし、私の周りには、独立起業を目指す心理カウンセラーやセラピストが大勢いるので、ぜひ起業に向けた第一歩を踏みだすために、読んでヒントを掴んで欲しい逸冊です。
起業セミナーなどに参加しなくても、すべてのノウハウがこの本に詰まっている。
そう言っても過言でないと感じています。
正直、ブランディングを極めたい人には物足りないかも知れません。
しかし、私の周りには、独立起業を目指す心理カウンセラーやセラピストが大勢いるので、ぜひ起業に向けた第一歩を踏みだすために、読んでヒントを掴んで欲しい逸冊です。
起業セミナーなどに参加しなくても、すべてのノウハウがこの本に詰まっている。
そう言っても過言でないと感じています。
2014年12月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
個人として、「何者なのか?」をいの一番に示す重要性とその方法が書かれています。
執筆された時期を反映して、mixiなどの媒体が出てきますが、
そこは現代版の媒体に置き換えればよいでしょう。
それよりも、やはりパーソナルブランディングの中心は、
出版・メルマガ(orブログ)・セミナーだという感じです。
その王道的な方法を、この書で満遍なく学べます。
特に出版は、人生を変えることとして中心に据えられています
ただし、未だ企業の中で働く視点を持っていない人には別世界の話に聞こえるかもしれません。
別に企業勤めでも、外部にドンドン出ている人
すなわち「あなた何者?何ができますのん?」という局面に
晒されている人は、よく理解できると思いますが。
最終章にある「みんな最初はフツーの人だった」は、
誰しもが越えなければならない壁です。
それを乗り越えるための入門書として、
(専門的なことは別で学ぶ必要があるので☆3つです)
駆け出しの士業や起業人にオススメです
執筆された時期を反映して、mixiなどの媒体が出てきますが、
そこは現代版の媒体に置き換えればよいでしょう。
それよりも、やはりパーソナルブランディングの中心は、
出版・メルマガ(orブログ)・セミナーだという感じです。
その王道的な方法を、この書で満遍なく学べます。
特に出版は、人生を変えることとして中心に据えられています
ただし、未だ企業の中で働く視点を持っていない人には別世界の話に聞こえるかもしれません。
別に企業勤めでも、外部にドンドン出ている人
すなわち「あなた何者?何ができますのん?」という局面に
晒されている人は、よく理解できると思いますが。
最終章にある「みんな最初はフツーの人だった」は、
誰しもが越えなければならない壁です。
それを乗り越えるための入門書として、
(専門的なことは別で学ぶ必要があるので☆3つです)
駆け出しの士業や起業人にオススメです
2008年12月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」などの著書で
ミリオネアコンサルタントの鳥居祐一氏の新作。
個人がいかにブランドを確立するかをテーマにしている。
ブランドを形成することで信用力があがり、
いざ自分がなにかをやろうとしたときに応援してくれる真の人脈が広がり
必要な情報がさらに集まるようになり、価格競争に巻き込まれなくなる。
取材をうけたり出版をすることも可能となる。
個人ブランドを確立するためになにが必要なのか
ポジショニングの取り方、USPの見つけ方、
ブランディングするための7つのステップについて説明されている。
具体的にすぐに実践できるブログ、メルマガ、名刺やSNSの
活用方法についても取り上げられており
本書は誰でもブランディングできるということを教えてくれる。
あなたが会社員でも経営者でもすぐに役立つ内容となっている。
個人でもブランドという価値がないと埋もれてしまう時代にあって、
来年飛躍するために役立つ一押しの一冊。
2008年この本を読まずして年は越せない。
リブウェル
ミリオネアコンサルタントの鳥居祐一氏の新作。
個人がいかにブランドを確立するかをテーマにしている。
ブランドを形成することで信用力があがり、
いざ自分がなにかをやろうとしたときに応援してくれる真の人脈が広がり
必要な情報がさらに集まるようになり、価格競争に巻き込まれなくなる。
取材をうけたり出版をすることも可能となる。
個人ブランドを確立するためになにが必要なのか
ポジショニングの取り方、USPの見つけ方、
ブランディングするための7つのステップについて説明されている。
具体的にすぐに実践できるブログ、メルマガ、名刺やSNSの
活用方法についても取り上げられており
本書は誰でもブランディングできるということを教えてくれる。
あなたが会社員でも経営者でもすぐに役立つ内容となっている。
個人でもブランドという価値がないと埋もれてしまう時代にあって、
来年飛躍するために役立つ一押しの一冊。
2008年この本を読まずして年は越せない。
リブウェル
2018年9月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容はいいと思います。ただ、この手の本全般に言えることですが、精神興奮剤や刺激剤のように読み手の気持ちを高めることはできますが、現実の場で成果を出せるかどうかは、書籍に関係なく本人次第です。啓発本やハウツー本はダイエット商法のようなもの・・・。実際にはできない人が圧倒的に多いから次から次へと目新しいものが売れます。世界的にもこの分野の本は、何かが必ず売れ筋に入りますので、出版社もどんどん新しい本を出します。当たれば大きいですからね。著者の方には多くのファンもいらっしゃるようなので、ファンの方には刺さるのではないでしょうか。
2009年3月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
友人に進められるがままに買ったこの本、最初に手に取った時は「スピードブランディング〜?またまたぁ。そんな簡単にブランド人になんてなれないよ〜。」と思った。
しかし開けてビックリ。
なんてしっかり練り上げられた良書なんだろうと。
私が特に良いと思った点は2点ある。
1)著者の鳥居氏が、一流企業を渡り歩いてきた挫折知らずのエリートではないこと。
鳥居氏は子供時代を米国で過ごし、日本に帰ってきたものの就職した企業は肌にあわず、いったん米国に逃亡している。そこで運命的な出会いがあり、自分の価値を自分で高めていこうと決心。それから裸一貫で自分のビジネスを築きあげてきている。まさにパーソナル・ブランディングを語るにふさわしい人である。
2)大企業の社長や大富豪の経験・ノウハウではなく、誰でもすぐに取り組めること。
エライお方の話もためになるのだが、環境に大きなギャップがあると取り組みづらい。
けれどもこの本に書かれているのは、どんな人でもパソコンと多少の文章力さえ持っていれば
必ず取り掛かることのできる、しっかり地に足の着いた実践的なノウハウである。
そして私はこの本のおかげで、ほとんどアクセスのなかったブログを月間6万ページビューにまで育てることができたのだ。
しかし開けてビックリ。
なんてしっかり練り上げられた良書なんだろうと。
私が特に良いと思った点は2点ある。
1)著者の鳥居氏が、一流企業を渡り歩いてきた挫折知らずのエリートではないこと。
鳥居氏は子供時代を米国で過ごし、日本に帰ってきたものの就職した企業は肌にあわず、いったん米国に逃亡している。そこで運命的な出会いがあり、自分の価値を自分で高めていこうと決心。それから裸一貫で自分のビジネスを築きあげてきている。まさにパーソナル・ブランディングを語るにふさわしい人である。
2)大企業の社長や大富豪の経験・ノウハウではなく、誰でもすぐに取り組めること。
エライお方の話もためになるのだが、環境に大きなギャップがあると取り組みづらい。
けれどもこの本に書かれているのは、どんな人でもパソコンと多少の文章力さえ持っていれば
必ず取り掛かることのできる、しっかり地に足の着いた実践的なノウハウである。
そして私はこの本のおかげで、ほとんどアクセスのなかったブログを月間6万ページビューにまで育てることができたのだ。
2012年12月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
レビューの星の数の多さにつられて購入。
ビジネス書は数十冊読みましたが、最初の数ページで「自己啓発本」だと推察しがっかり。
ところが、読み進めるにしたがって「自慢話」「虚飾」の塊だと痛感し怒りへ変わりました。
底本があると思しき記述も多く、
おそらくは「よくて口述筆記」か「最悪、ゴーストライターの作によるもの」でしょうか。
レビューの星の多さはおそらく、
彼のメルマガ読者を動員したのでしょう。噴飯物です。星1つ評価ももったいない。
ビジネス書は数十冊読みましたが、最初の数ページで「自己啓発本」だと推察しがっかり。
ところが、読み進めるにしたがって「自慢話」「虚飾」の塊だと痛感し怒りへ変わりました。
底本があると思しき記述も多く、
おそらくは「よくて口述筆記」か「最悪、ゴーストライターの作によるもの」でしょうか。
レビューの星の多さはおそらく、
彼のメルマガ読者を動員したのでしょう。噴飯物です。星1つ評価ももったいない。