魚谷さんとほぼ同時期に別の会社でブランド担当していた自分と重なりあい、とても懐かしくとして心ときめきました。
単なるブランドマーケティング論ではなく、実際に行った事、事実をベースにしているので、とても解りやすい。
そしてその通りだ~~~と興奮しました。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,113¥2,113 税込
発送元: Amazon 販売者: 田山書店
¥2,113¥2,113 税込
発送元: Amazon
販売者: 田山書店
¥1¥1 税込
配送料 ¥330 6月9日-13日にお届け
発送元: 早稲田ブックス 販売者: 早稲田ブックス
¥1¥1 税込
配送料 ¥330 6月9日-13日にお届け
発送元: 早稲田ブックス
販売者: 早稲田ブックス
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる 単行本 – 2009/8/7
魚谷 雅彦
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,113","priceAmount":2113.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,113","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"5xPeKpQ%2BWxYwlEXB7pNzCkRlqXhoPfxWCueDz40QskEF5aZDUn9cgvS2N9w%2BfKnWUoCNsia6WmuwBO9v4bkgGNTJ3VvWUJE6CIIoJxXRlRp1xVgW2o1yGcrHv%2Bjcm2rvMSme4Wh0ijrQzD2lYSXo9wOcPMACoZR2i5L1NNlc2dMvZF9OJjq4Scxbkq2iqF5X","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"5xPeKpQ%2BWxYwlEXB7pNzCkRlqXhoPfxWxUT%2F0lnQsQB%2BYCoNHpx0rTTIPoI%2BGfXKOnS%2F723NPASRaFcfRuby2%2FJkeCOaOyr7fPuXFra4Sv9tM83S57J64xNtFG2T5qwHt0EUzwVHkXz68Sp73owR7pSth3yD7p3nMooAj1PuVPQkq13CgXOx%2Bw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
●世界150カ国、日本でも毎日5000万人に愛飲されているコカ・コーラ製品。その成功の最大の理由は、世界最高峰と言われるマーケティング戦略にあります。本書は、同社の日本支社長として、ジョージア、爽健美茶、紅茶花伝などを成功させた著者が、人の心を動かすマーケティングの極意を語ります。
●120年変わらぬ商品が、今も売れ続ける理由とは
マーケティングの優れた企業と言われ、一番に頭に描くのは
コカ・コーラではないでしょうか。
日本でも同社出身のマーケターが
業界を問わず膨大な企業で活躍しており、
「マーケターの登竜門」といわれるのも頷けます。
著者は、その日本コカ・コーラで、ジョージアや爽健美茶や紅茶花伝などを成功させ、
日本人として28年ぶりに社長についた伝説のマーケター。
「ミスター・コカ・コーラ」と呼ばれています。
本書は、そんな著者の経験を元にしたマーケティング実践論です。
そこには、現場を重視し、たえず消費者のことを考える
マーケティングへの愚直な姿勢が読み取れます。
●目次
序章 予想もしなかった日本コカ・コーラへの入社
第1章 コカ・コーラのマーケティングシステム
第2章 原点は人に喜んでもらうこと
第3章 顧客は見えているか
第4章 現場に足を運んでいるか
第5章 飛び抜けた商品を提供できているか
第6章 最後までやり抜いているか
第7章 人の心を動かしているか
第8章 関係者を巻き込んでいるか
第9章 常識にチャレンジしているか
終章 マーケティングとは経営そのものである
●120年変わらぬ商品が、今も売れ続ける理由とは
マーケティングの優れた企業と言われ、一番に頭に描くのは
コカ・コーラではないでしょうか。
日本でも同社出身のマーケターが
業界を問わず膨大な企業で活躍しており、
「マーケターの登竜門」といわれるのも頷けます。
著者は、その日本コカ・コーラで、ジョージアや爽健美茶や紅茶花伝などを成功させ、
日本人として28年ぶりに社長についた伝説のマーケター。
「ミスター・コカ・コーラ」と呼ばれています。
本書は、そんな著者の経験を元にしたマーケティング実践論です。
そこには、現場を重視し、たえず消費者のことを考える
マーケティングへの愚直な姿勢が読み取れます。
●目次
序章 予想もしなかった日本コカ・コーラへの入社
第1章 コカ・コーラのマーケティングシステム
第2章 原点は人に喜んでもらうこと
第3章 顧客は見えているか
第4章 現場に足を運んでいるか
第5章 飛び抜けた商品を提供できているか
第6章 最後までやり抜いているか
第7章 人の心を動かしているか
第8章 関係者を巻き込んでいるか
第9章 常識にチャレンジしているか
終章 マーケティングとは経営そのものである
- 本の長さ238ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2009/8/7
- 寸法13.1 x 1.7 x 18.5 cm
- ISBN-10447800868X
- ISBN-13978-4478008683
よく一緒に購入されている商品
対象商品: こころを動かすマーケティング―コカ・コーラのブランド価値はこうしてつくられる
¥2,113¥2,113
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,650¥1,650
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
¥2,530¥2,530
最短で6月8日 土曜日のお届け予定です
残り1点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
日本コカ・コーラ株式会社会長。1954年、奈良県生まれ。同志社大学卒業後、ライオン入社。83年、コロンビア大学でMBAを取得。89年にヨーロッパの食品メーカーに転じるが後に買収され、クラフト・ジャパンに転籍。91年、同社代表取締役副社長。94年、日本コカ・コーラに入社、取締役上級副社長に就任。「ジョージア 男のやすらぎキャンペーン」をはじめ、「爽健美茶」「紅茶花伝」などの発売など手がける。2001年、日本人としては26年ぶりとなる代表取締役社長に就任。06年より現職。07年より、株式会社ブランドヴィジョンを設立し、NTTドコモの特別顧問を兼務。ドコモブランドの強化をサポートしている。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2009/8/7)
- 発売日 : 2009/8/7
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 238ページ
- ISBN-10 : 447800868X
- ISBN-13 : 978-4478008683
- 寸法 : 13.1 x 1.7 x 18.5 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 202,922位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 269位広告・宣伝 (本)
- - 866位マーケティング・セールス全般関連書籍
- - 872位仕事術・整理法
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年11月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングとは何か全てが詰まってます。エピソードをを交えて記してくれていますがそのエピソードがとにかくおもしろい。マーケティングは難しいことではないこと、また物事全てに通ずることがわかる。そして、最高のマーケターがマーケティングした著者自身の魅力に取り憑かれました。素敵です。
2009年9月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
日本コカコーラ元社長である魚谷さんの半世紀であり、信じるところを綴った本。ライオンの大阪支店の営業という「普通」のキャリアを歩み始めた彼が、若くして「普通ではない」キャリアを築いた軌跡が、読みやすく書かれている。
この本から推察するに、著者は常に本気で「正しい」と思うことを貫き通す、考え抜いて工夫をして必ず短期間(2〜3年)で業績を上げる、「サプライズ」や「涙」の演出等で周りを「感情的」に巻き込む、ある意味「理想的な上司」なんだろうと思う。
また、本書には「ジョージア」の「男のやすらぎ」や「明日があるさ」キャンペーン、「爽健美茶」、「からだ巡り茶」、「Qoo」、「コカコーラ」の「No Reason」キャンペーン等の誕生裏話が満載なので、マーケティングに携わる人はもちろん、普通の人でも面白く読めると思う。
少し驚いたのは、彼のキャリアが日本をベースにしているにも関わらず、考え方や仕事の仕方が「外資系的」であり、自分とも共通すること。
「効果的なコミュニケーションとは、テクニックではなく、自分自身が情熱を持って人生を積極的に生きること。それを他人に影響させること」
「プロダクトマネージャー(マーケティングの担当者)という仕事は、机に向かってするものではない。朝から晩まで全ての時間が仕事の時間だ」
等々。というわけで、マーケティングの「姿勢」を語る本として、特に若いマーケッターの方、それに若くして「成り上がりたい」方には、お勧めできる良書。
但し、2時間で読める「講演」的な内容であること、それに何より、ここまで出世した魚谷さんがコカコーラのアメリカ本社に「Sell Japan」をしに行くのではなく、日本でコンサルになるという道を選んだことが残念過ぎるので、星は3つのみ。
この本から推察するに、著者は常に本気で「正しい」と思うことを貫き通す、考え抜いて工夫をして必ず短期間(2〜3年)で業績を上げる、「サプライズ」や「涙」の演出等で周りを「感情的」に巻き込む、ある意味「理想的な上司」なんだろうと思う。
また、本書には「ジョージア」の「男のやすらぎ」や「明日があるさ」キャンペーン、「爽健美茶」、「からだ巡り茶」、「Qoo」、「コカコーラ」の「No Reason」キャンペーン等の誕生裏話が満載なので、マーケティングに携わる人はもちろん、普通の人でも面白く読めると思う。
少し驚いたのは、彼のキャリアが日本をベースにしているにも関わらず、考え方や仕事の仕方が「外資系的」であり、自分とも共通すること。
「効果的なコミュニケーションとは、テクニックではなく、自分自身が情熱を持って人生を積極的に生きること。それを他人に影響させること」
「プロダクトマネージャー(マーケティングの担当者)という仕事は、机に向かってするものではない。朝から晩まで全ての時間が仕事の時間だ」
等々。というわけで、マーケティングの「姿勢」を語る本として、特に若いマーケッターの方、それに若くして「成り上がりたい」方には、お勧めできる良書。
但し、2時間で読める「講演」的な内容であること、それに何より、ここまで出世した魚谷さんがコカコーラのアメリカ本社に「Sell Japan」をしに行くのではなく、日本でコンサルになるという道を選んだことが残念過ぎるので、星は3つのみ。
2015年1月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
コカ・コーラの社長時代の数々のマーケティング成功事例を交え、読み応えのある本に仕上がっています。
2009年10月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングを実際に現場で成功させるためには、理論と同等以上に情熱が必要。
そんな当たり前のことを痛感させてくれる本。
著者の魚谷さんは、マーケティングの理論についても、もちろん詳しいはずですが
この本の中ではあえて出していないのだと思います。
大切なのはマーケティングに対するスタンスであり基本姿勢。
誤解を恐れずに言うならば、理論やスキルや後からいくらでもついてくる。
理論やスキルの前にベースとして必要なことは何なのか、そういうことを伝えた
かったのではないでしょうか。
この本を読んでいると魚谷さんは本当にマーケティングが好きなんだなぁと
つくづく思います。
確かに成功体験をつづったサクセスストーリーという面があり、そこが鼻につく人
もいるかもしれませんが、マーケティング好きな私としては、とても共感でき、
元気をもらった気がします。
そんな当たり前のことを痛感させてくれる本。
著者の魚谷さんは、マーケティングの理論についても、もちろん詳しいはずですが
この本の中ではあえて出していないのだと思います。
大切なのはマーケティングに対するスタンスであり基本姿勢。
誤解を恐れずに言うならば、理論やスキルや後からいくらでもついてくる。
理論やスキルの前にベースとして必要なことは何なのか、そういうことを伝えた
かったのではないでしょうか。
この本を読んでいると魚谷さんは本当にマーケティングが好きなんだなぁと
つくづく思います。
確かに成功体験をつづったサクセスストーリーという面があり、そこが鼻につく人
もいるかもしれませんが、マーケティング好きな私としては、とても共感でき、
元気をもらった気がします。
2014年1月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
運賃より安い中古本でしたが、超キレイで何の問題もありませんでした。
本の内容は、マーケティングとは何ぞやが理解できる内容で勉強になりました。
本の内容は、マーケティングとは何ぞやが理解できる内容で勉強になりました。
2013年7月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
営業職として通常業務を行う上で大変勉強になりました。
弊社の全営業職スタッフには是非読んでもらいたいと思います。
弊社の全営業職スタッフには是非読んでもらいたいと思います。
2021年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
少し古い内容でした。