中古品:
¥101 税込
配送料 ¥250 5月24日-26日にお届け(10 時間 3 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 良い | 詳細
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ご覧頂き感謝してます。中古書籍のため商品は経年の使用感、経年劣化,ヤケなどがある場合がございます。アマゾン掲載画像とカバーデザインなどが違うことがございます。当社の出品は、アマゾンコンディションガイドライン 【良い】 に準じて出品を行っております。【検品担当者より】中古品の為、できる限りの確認作業を心がけておりますが、もし見逃しがあった場合はご了承下さい。※日、祝日出荷作業は行っておりません。当社2営業日以内に日本郵便ゆうメールにて発送いたします。 ゆうメールは、土日曜、祝日の配達がないため到着予定日が土日曜 祝日と重なる場合は、翌平日の配達となります。基本的に帯は付属しません。中古のためアクセスコードなどある場合、その有無は確認できません。お客様都合(住所不備などで当社に返送された場合)は、返品手数料として一律300円を頂きます。ご了承いただけましたら幸いです。あくまでも中古本という事をご理解しての購入をお願い致します、新品のような状態を希望の方のご購入はご遠慮願います。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

実践プロフェッショナル 価格戦略入門―ケースで学ぶ利益最大化の理論と方法 単行本 – 2009/6/19

3.7 5つ星のうち3.7 8個の評価

価格戦略の巧拙が
いまほど重要になっているときはない!

●勘や経験に頼っていた価格設定を
論理的・科学的に行えるようになる

●日本企業の身近な事例で、
プライシングのエッセンスを身につけられる

●価格戦略を立案する上で欠かせない
経済学の基礎がきちんとわかる

企業が利益をあげるためには、コスト削減以上に戦略的な価格設定が重要になる。ミクロ経済学やゲーム理論などの基礎概念から、バンドリングや価格差別化、オプション・プライシング、CLVの実践、法人間取引の価格設定など、豊富なケースを使ってわかりやすく解説。値下げから値上げの方法まで、利益最大化のための戦略がわかる。


マクドナルド、ANA、ドコモVSソフトバンク、ヤマダVSコジマ、100円ショップ、音楽CD、自動車メーカーVS鉄鋼メーカー、パソコンソフト、ブランド品など

豊富な事例と経済メカニズムで考える新しい価格戦略論
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

吉川 尚宏(よしかわ・なおひろ)
京都大学工学部卒、京都大学大学院工学研究科修士課程修了、ジョージタウン大学大学院IEMBAプログラム修了。野村総合研究所、NRIアメリカ ワシントンDC支店等を経て、A.T.カーニー入社。現在、プリンシパル。専門は情報通信分野、メディア分野、金融サービス分野のマーケティング戦略、事業戦略、制度設計、規制対応戦略など。著書に『価格戦略論』(共訳、ダイヤモンド社)、『2010年の企業通貨』『2015年の日本』『2015年の決済サービス』(共著、東洋経済新報社)などがある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2009/6/19)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/6/19
  • 単行本 ‏ : ‎ 256ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478009589
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478009581
  • カスタマーレビュー:
    3.7 5つ星のうち3.7 8個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
吉川 尚宏
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.7つ
5つのうち3.7つ
8グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2017年4月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いくつかの事例を元に価格戦略を解説してくれているのだが、数式を使った理論の解説が多く、読むのがしんどい。大学の授業のように数式で説明するのではなく、かいつまんで要点だけでも平易な文章で説明してくれたほうがわかりやすいと思う。

前に読んだ、「良い値決め 悪い値決め ―きちんと儲けるためのプライシング戦略」のほうが役に立った。
2023年6月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
報告通りの状態でした。古本特有の匂いもなし
2020年7月16日に日本でレビュー済み
マクドナルドは抱き合わせって…
皆知ってるよ!
2020年8月25日に日本でレビュー済み
様々なPricing strategyを広く紹介している。各手法についての説明は簡略化されたものが記載されているが、「入門」としては十分だと思う。しかし、各セクションの導入部と構成に問題がありわかりずらい。各セクションのイントロダクションで議論の方向性を明示してもらえたら理解しやすかったと思う。また、各セクション内の小項目のレベル感があってないため、イントロダクションが不足していることと相まって、全体の構成がわかりずらい。