新品:
¥2,980 税込
ポイント: 30pt  (1%)
無料配送5月27日 月曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: 檜樫書店
¥2,980 税込
ポイント: 30pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送5月27日 月曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(6 時間 50 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,980 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,980
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(656件の評価)
販売元
(656件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥81 税込
◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆おおむね良好な状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月29日-31日にお届け(20 時間 20 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥2,980 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,980
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

改訂3版 グロービスMBAマーケティング 単行本 – 2009/8/28

3.8 5つ星のうち3.8 79個の評価

この商品には新版があります:

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,980","priceAmount":2980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"yawr2tRUqQAQVnTxI%2FmYZiQuqbifhUu8QyZE5UXTQbhorzylcWlxoeZeWnUDx3zz33cpDupq33u02N%2Bas5kf7%2F6dkahWNafw2plMplU6qCFcOR%2BarAfNjNeS5c%2BjSDJSj4HTsqU077gUMm4PmB8OcL0viX35EAPDPtDefmRl5ZVQRr3cbiBzO9M9gJnW2i7y","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥81","priceAmount":81.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"81","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"yawr2tRUqQAQVnTxI%2FmYZiQuqbifhUu8se1BQonF1%2BDMhkL%2B3YJ317w3CMSxtHjTB2KjZnNCAfG0PXbDgYXHvVIKgmFlGVQRUigf9NUjfj2i1wa5Rke7X2uYrwAZYd8jUYiD5txbKed6dZGJZEteL6z8WCMRwAdYvIDDWNrZSAo93BAidGhScw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

マーケティングは、職種を問わず、すべてのビジネスパーソンにとって必修科目。16万人以上に読み継がれてきた「マーケティングの定番テキスト」を4年ぶりに大改訂。よく知られている商品やサービスの実例を通じて、ブランド戦略、価格戦略、ポジショニング、セグメンテーション、CRMをはじめ、基礎から応用まで体系的に学べる。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥2,980
最短で5月27日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、檜樫書店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥2,900
最短で5月27日 月曜日のお届け予定です
残り6点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,282
最短で5月27日 月曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2009/8/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2009/8/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 258ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478009759
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478009758
  • カスタマーレビュー:
    3.8 5つ星のうち3.8 79個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
グロービス経営大学院
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.8つ
5つのうち3.8つ
79グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティングの基本を網羅した良書です。
施策の基礎となるのはやはりユーザーをどれだけ理解出来ているか、今何を取り組むべきかであり、それを検討する際はこの本をめくりながら検討しています。

過去読んだ本で一番付箋を付けた素晴らしい本です。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
専門書として勉強になるのはもちろんですが、仕事のプレゼンで悩んでいる時など相手に伝えるための「見せ方」を考える際にも活用できます。
2014年11月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
GMSの受講に指名買いさせられましたが、やはり子言う場合はネットは楽です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年6月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
It is very good ! I like it very much !
ものすごくいいですよ、おすすめです!
2016年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ハジからハジまで、マーケティングに関してわかりやすく網羅している一冊。
専門外の人はもちろん、専門の人も復習するのに適していると思う。

マーケットを決め、ターゲティングし、ポジショニングする。
基本的ともいえるこの一連の流れをしっかりと学べるし、
応用編にも発見があった。

特にぐいっと引き込まれたのは競争戦略の章。

例えば、リーダーに対しフォロワーはいかに対峙すべきかという問い。
チャレンジャー、ニッチャー、フォロワーとそれぞれに対して定石の打ち手を紹介しながらも、
注目すべきは「逆転の戦略」。以下の4つをマトリクスを使って挙げている。

・企業資産の負債化 ・市場資産の負債化
・論理の自縛化   ・事業の共食化

基本から応用まで、
マーケティング最初の一冊に、ふさわしい本だと思う。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マクロ分析からマーケティングミックスまでの基本的なフレームワークが学べます。
入門用としてはこれが一番わかりやすいと思いました
2017年2月26日に日本でレビュー済み
ある試験向けの指定書だったため、止む無く使用しましたが、マーケティング学習初学者の私にとっては理解を遅らせるきっかけになってしまいました。同じくグロービスシリーズの「アカウンティング」もそうでしたが、分かりやすい事例をあげて噛み砕きながら説明している文体は読み易いです。ただ、これが返って理解したつもりにしてしまいます。
例えば、マーケティング戦略策定プロセスの説明フローが冒頭あたりに紹介されますが、同じフローはそのページ以降表れることがないため、自分が読んでいるステップはどのフローの内容なのかわからなくなってしまいます。
また、用語の定義が不明な点も他書と同様で「ポジショニングとは」といったくだりで用語の定義をしている箇所が複数あり、それぞれを分けている趣旨も理解できません。
本書後半部分に説明がある用語が、前半あたりに頻繁に登場し、その用語の意味がわからないまま読み進めていくことになります(p18のコーポレートプランニング、などがその例です)。一切説明のない用語も少なからずあります(p232 規模の経済 など)。

他の専門家や学者の批判はあれど、反対する主張の記載もなく、ただでさえ明確な回答のないマーケティング分野の学習を路頭に迷わす書き方が散見されました。
読み終えた後は理解できたつもりになるのですが、試験形式で問われると理解があやふやだったことに気づきました。
他の参考書を学習し、なんとか試験はクリアしたのですが、それなりに理解が深まったあとに読み返してみても読みにくさは変わらないようでした。
グロービスの他書と同様、初学者に勧められるものではないと感じました。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
部下の経営学を学ばせるために購入しました。
色々な場面活用していきたい。