マーケティングの基本を網羅した良書です。
施策の基礎となるのはやはりユーザーをどれだけ理解出来ているか、今何を取り組むべきかであり、それを検討する際はこの本をめくりながら検討しています。
過去読んだ本で一番付箋を付けた素晴らしい本です。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,980¥2,980 税込
発送元: Amazon 販売者: 檜樫書店
¥2,980¥2,980 税込
発送元: Amazon
販売者: 檜樫書店
¥81¥81 税込
配送料 ¥240 5月29日-31日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥81¥81 税込
配送料 ¥240 5月29日-31日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
改訂3版 グロービスMBAマーケティング 単行本 – 2009/8/28
グロービス経営大学院
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,980","priceAmount":2980.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,980","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"yawr2tRUqQAQVnTxI%2FmYZiQuqbifhUu8QyZE5UXTQbhorzylcWlxoeZeWnUDx3zz33cpDupq33u02N%2Bas5kf7%2F6dkahWNafw2plMplU6qCFcOR%2BarAfNjNeS5c%2BjSDJSj4HTsqU077gUMm4PmB8OcL0viX35EAPDPtDefmRl5ZVQRr3cbiBzO9M9gJnW2i7y","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥81","priceAmount":81.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"81","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"yawr2tRUqQAQVnTxI%2FmYZiQuqbifhUu8se1BQonF1%2BDMhkL%2B3YJ317w3CMSxtHjTB2KjZnNCAfG0PXbDgYXHvVIKgmFlGVQRUigf9NUjfj2i1wa5Rke7X2uYrwAZYd8jUYiD5txbKed6dZGJZEteL6z8WCMRwAdYvIDDWNrZSAo93BAidGhScw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
マーケティングは、職種を問わず、すべてのビジネスパーソンにとって必修科目。16万人以上に読み継がれてきた「マーケティングの定番テキスト」を4年ぶりに大改訂。よく知られている商品やサービスの実例を通じて、ブランド戦略、価格戦略、ポジショニング、セグメンテーション、CRMをはじめ、基礎から応用まで体系的に学べる。
- ISBN-104478009759
- ISBN-13978-4478009758
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2009/8/28
- 言語日本語
- 本の長さ258ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 改訂3版 グロービスMBAマーケティング
¥2,980¥2,980
最短で5月27日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥2,900¥2,900
最短で5月27日 月曜日のお届け予定です
残り6点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2009/8/28)
- 発売日 : 2009/8/28
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 258ページ
- ISBN-10 : 4478009759
- ISBN-13 : 978-4478009758
- Amazon 売れ筋ランキング: - 184,100位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 493位MBA(経営学修士)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2018年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2020年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
専門書として勉強になるのはもちろんですが、仕事のプレゼンで悩んでいる時など相手に伝えるための「見せ方」を考える際にも活用できます。
2014年11月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
GMSの受講に指名買いさせられましたが、やはり子言う場合はネットは楽です。
2012年6月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
It is very good ! I like it very much !
ものすごくいいですよ、おすすめです!
ものすごくいいですよ、おすすめです!
2016年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ハジからハジまで、マーケティングに関してわかりやすく網羅している一冊。
専門外の人はもちろん、専門の人も復習するのに適していると思う。
マーケットを決め、ターゲティングし、ポジショニングする。
基本的ともいえるこの一連の流れをしっかりと学べるし、
応用編にも発見があった。
特にぐいっと引き込まれたのは競争戦略の章。
例えば、リーダーに対しフォロワーはいかに対峙すべきかという問い。
チャレンジャー、ニッチャー、フォロワーとそれぞれに対して定石の打ち手を紹介しながらも、
注目すべきは「逆転の戦略」。以下の4つをマトリクスを使って挙げている。
・企業資産の負債化 ・市場資産の負債化
・論理の自縛化 ・事業の共食化
基本から応用まで、
マーケティング最初の一冊に、ふさわしい本だと思う。
専門外の人はもちろん、専門の人も復習するのに適していると思う。
マーケットを決め、ターゲティングし、ポジショニングする。
基本的ともいえるこの一連の流れをしっかりと学べるし、
応用編にも発見があった。
特にぐいっと引き込まれたのは競争戦略の章。
例えば、リーダーに対しフォロワーはいかに対峙すべきかという問い。
チャレンジャー、ニッチャー、フォロワーとそれぞれに対して定石の打ち手を紹介しながらも、
注目すべきは「逆転の戦略」。以下の4つをマトリクスを使って挙げている。
・企業資産の負債化 ・市場資産の負債化
・論理の自縛化 ・事業の共食化
基本から応用まで、
マーケティング最初の一冊に、ふさわしい本だと思う。
2015年8月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マクロ分析からマーケティングミックスまでの基本的なフレームワークが学べます。
入門用としてはこれが一番わかりやすいと思いました
入門用としてはこれが一番わかりやすいと思いました
2017年2月26日に日本でレビュー済み
ある試験向けの指定書だったため、止む無く使用しましたが、マーケティング学習初学者の私にとっては理解を遅らせるきっかけになってしまいました。同じくグロービスシリーズの「アカウンティング」もそうでしたが、分かりやすい事例をあげて噛み砕きながら説明している文体は読み易いです。ただ、これが返って理解したつもりにしてしまいます。
例えば、マーケティング戦略策定プロセスの説明フローが冒頭あたりに紹介されますが、同じフローはそのページ以降表れることがないため、自分が読んでいるステップはどのフローの内容なのかわからなくなってしまいます。
また、用語の定義が不明な点も他書と同様で「ポジショニングとは」といったくだりで用語の定義をしている箇所が複数あり、それぞれを分けている趣旨も理解できません。
本書後半部分に説明がある用語が、前半あたりに頻繁に登場し、その用語の意味がわからないまま読み進めていくことになります(p18のコーポレートプランニング、などがその例です)。一切説明のない用語も少なからずあります(p232 規模の経済 など)。
他の専門家や学者の批判はあれど、反対する主張の記載もなく、ただでさえ明確な回答のないマーケティング分野の学習を路頭に迷わす書き方が散見されました。
読み終えた後は理解できたつもりになるのですが、試験形式で問われると理解があやふやだったことに気づきました。
他の参考書を学習し、なんとか試験はクリアしたのですが、それなりに理解が深まったあとに読み返してみても読みにくさは変わらないようでした。
グロービスの他書と同様、初学者に勧められるものではないと感じました。
例えば、マーケティング戦略策定プロセスの説明フローが冒頭あたりに紹介されますが、同じフローはそのページ以降表れることがないため、自分が読んでいるステップはどのフローの内容なのかわからなくなってしまいます。
また、用語の定義が不明な点も他書と同様で「ポジショニングとは」といったくだりで用語の定義をしている箇所が複数あり、それぞれを分けている趣旨も理解できません。
本書後半部分に説明がある用語が、前半あたりに頻繁に登場し、その用語の意味がわからないまま読み進めていくことになります(p18のコーポレートプランニング、などがその例です)。一切説明のない用語も少なからずあります(p232 規模の経済 など)。
他の専門家や学者の批判はあれど、反対する主張の記載もなく、ただでさえ明確な回答のないマーケティング分野の学習を路頭に迷わす書き方が散見されました。
読み終えた後は理解できたつもりになるのですが、試験形式で問われると理解があやふやだったことに気づきました。
他の参考書を学習し、なんとか試験はクリアしたのですが、それなりに理解が深まったあとに読み返してみても読みにくさは変わらないようでした。
グロービスの他書と同様、初学者に勧められるものではないと感じました。
2015年12月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
部下の経営学を学ばせるために購入しました。
色々な場面活用していきたい。
色々な場面活用していきたい。