プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥3,297¥3,297 税込
発送元: Amazon 販売者: SAKAENET【返金保証あり・年中無休・迅速丁寧に発送します】※全品すり替え詐欺対策実施中※
¥3,297¥3,297 税込
発送元: Amazon
販売者: SAKAENET【返金保証あり・年中無休・迅速丁寧に発送します】※全品すり替え詐欺対策実施中※
¥499¥499 税込
無料配送 5月30日-6月1日にお届け
発送元: Cyber-Innovation【年中無休・365日発送】【送料無料】【マケプレお急ぎ便対応】 販売者: Cyber-Innovation【年中無休・365日発送】【送料無料】【マケプレお急ぎ便対応】
¥499¥499 税込
無料配送 5月30日-6月1日にお届け
発送元: Cyber-Innovation【年中無休・365日発送】【送料無料】【マケプレお急ぎ便対応】
販売者: Cyber-Innovation【年中無休・365日発送】【送料無料】【マケプレお急ぎ便対応】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
ザ・クリスタルボール 単行本 – 2009/11/13
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,297","priceAmount":3297.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,297","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"p77R9PFUt1AAMv60SvQeymg0LYD7h4PTSFx9ZfA1BQf5RgdfyC6QlfrrWWb6kNq%2FYXelb5YyjW3iXvsomIzf1GqmIO232%2FQLk5iWQ2J9ITuyk2F5Xa1DC362FCtjhedllDvKRFl0oakUtQwRS95FGSX%2FDIShI7Bg75Ax14%2Bsqr9mWBTjrtbj0A%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥499","priceAmount":499.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"499","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"p77R9PFUt1AAMv60SvQeymg0LYD7h4PTurU0C5udzB86zCkuhkWeZ1sBqrgZTC2g%2FQGkBG%2BFgCEe3IZfJuiQ7WUufTt08PNyNzNdWWrqNHdlhAraVXkesgqHMnLBeb78tHP5Id9tpuy0CzUP2jYROrDSMHFzE%2BpXOkqtk4hAEqST2XsqPQCistYIY4bGkXow","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
売れ残るリスクを抱えてまで在庫を持つべきか、それとも売り逃すリスクがあっても在庫を減らすべきか。「在庫を大幅に減らしながら、利益を上げる」――常に市場の変化にさらされ、競争の激しい小売ビジネスの“限界なき可能性”を示す。
『ザ・ゴール』が世界のものづくりの世界を変えてしまったとするなら、本書『ザ・クリスタルボール』は、小売業のあり方を変えてしまったと後世語られることになるだろう。
<ストーリー>
売上げ不振に悩む店長のポール。ついに地域のチェーン10店舗のうち、利益率で8位にまでランクを下げてしまった。売れ残るリスクを抱えてまで在庫を持つべきか、それとも売上げが落ちるリスクがあっても在庫を減らすべきか――いつも、このジレンマが彼を悩ませている。儲からないのも無理はない。客が何を買うのか、どんな商品を用意して置いたらいいのか。それを教えてくれる魔法のクリスタルボール(水晶玉)があったら、どんなに助かることだろう。
そんなさなか、ショッピングモールの水道管が破裂。モールの地下倉庫は水浸しになり使えなくなってしまった。わずか20日分の商品だけを残し、残りの在庫はすべて地域倉庫に戻さざるを得なくなった。たったそれだけの在庫で、はたして店舗は続けていけるのか。
『ザ・ゴール』が世界のものづくりの世界を変えてしまったとするなら、本書『ザ・クリスタルボール』は、小売業のあり方を変えてしまったと後世語られることになるだろう。
<ストーリー>
売上げ不振に悩む店長のポール。ついに地域のチェーン10店舗のうち、利益率で8位にまでランクを下げてしまった。売れ残るリスクを抱えてまで在庫を持つべきか、それとも売上げが落ちるリスクがあっても在庫を減らすべきか――いつも、このジレンマが彼を悩ませている。儲からないのも無理はない。客が何を買うのか、どんな商品を用意して置いたらいいのか。それを教えてくれる魔法のクリスタルボール(水晶玉)があったら、どんなに助かることだろう。
そんなさなか、ショッピングモールの水道管が破裂。モールの地下倉庫は水浸しになり使えなくなってしまった。わずか20日分の商品だけを残し、残りの在庫はすべて地域倉庫に戻さざるを得なくなった。たったそれだけの在庫で、はたして店舗は続けていけるのか。
- ISBN-104478011907
- ISBN-13978-4478011904
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2009/11/13
- 言語日本語
- 本の長さ320ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: ザ・クリスタルボール
¥3,297¥3,297
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,518¥1,518
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り2点 ご注文はお早めに
¥1,620¥1,620
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
エリヤフ・ゴールドラット(Eliyahu M. Goldratt)
1948年生まれ。イスラエルの物理学者。そして、いまやカリスマ的経営コンサルタントとして知られる。1984年に出版されたビジネス小説『ザ・ゴール』は、革新的な内容に加え、異色の経歴もあいまって全世界で1000万人以上が読んだ大ベストセラーとなった。その中で説明した生産管理の手法をTOC(Theory of Constraints:制約の理論)と名づけ、その研究や教育を推進する研究所を設立した。その後、TOCを単なる生産管理の理論から、新しい会計方法(スループット会計)や一般的な問題解決の手法(思考プロセス)へと発展させ、生産管理やサプライチェーン・マネジメントに大きな影響を与えた。著書に、『ザ・ゴール』『ザ・ゴール2』『チェンジ・ザ・ルール!』『クリティカルチェーン』『ザ・チョイス』(いずれもダイヤモンド社刊)などがある。
1948年生まれ。イスラエルの物理学者。そして、いまやカリスマ的経営コンサルタントとして知られる。1984年に出版されたビジネス小説『ザ・ゴール』は、革新的な内容に加え、異色の経歴もあいまって全世界で1000万人以上が読んだ大ベストセラーとなった。その中で説明した生産管理の手法をTOC(Theory of Constraints:制約の理論)と名づけ、その研究や教育を推進する研究所を設立した。その後、TOCを単なる生産管理の理論から、新しい会計方法(スループット会計)や一般的な問題解決の手法(思考プロセス)へと発展させ、生産管理やサプライチェーン・マネジメントに大きな影響を与えた。著書に、『ザ・ゴール』『ザ・ゴール2』『チェンジ・ザ・ルール!』『クリティカルチェーン』『ザ・チョイス』(いずれもダイヤモンド社刊)などがある。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2009/11/13)
- 発売日 : 2009/11/13
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 320ページ
- ISBN-10 : 4478011907
- ISBN-13 : 978-4478011904
- Amazon 売れ筋ランキング: - 25,363位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,696位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
1948年生まれ。イスラエルの物理学者。そして、いまやカリスマ的経営コンサルタントとして知られる。1984年に出版されたビジネス小説『ザ・ゴー ル』は、革新的な内容に加え、異色の経歴もあいまって全世界で1000万人以上が読んだ大ベストセラーとなった。その中で説明した生産管理の手法を TOC(Theory of Constraints:制約の理論)と名づけ、その研究や教育を推進する研究所を設立した。その後、TOCを単なる生産管理の理論から、新しい会計方法 (スループット会計)や一般的な問題解決の手法(思考プロセス)へと発展させ、生産管理やサプライチェーン・マネジメントに大きな影響を与えた(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『ザ・クリスタルボール』(ISBN-10:4478011907)が刊行された当時に掲載されていたものです)
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2019年1月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いわゆる、トヨタ自動車の「カンバン方式」であり、「ジャストインタイム」という考え方の小売り業バージョン。
より重要なことは、当事者意識を持つこと、自分たちで考えること、自部署の都合を優先するのではなく、会社の利益を追求すること、仲間の協力を求めることに躊躇しない、常に感謝を忘れないこと、変革を恐れないこと、自社と取引先の関係性をwin-winに。
すべては、お客様のために。
より重要なことは、当事者意識を持つこと、自分たちで考えること、自部署の都合を優先するのではなく、会社の利益を追求すること、仲間の協力を求めることに躊躇しない、常に感謝を忘れないこと、変革を恐れないこと、自社と取引先の関係性をwin-winに。
すべては、お客様のために。
2019年6月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
現実世界でいろんなところに存在している間違った既成概念を破壊することで、大きな成果を上げることができるが、ある意味常識化している既成概念に疑問を持ち、破壊することはそんなに簡単なことではない。ということは破壊できれば、そこには青い海が広がっている。
2014年6月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
面白かったですよ。読者に面白いと思わせる本を書けるようになりたいな。
2017年12月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
すぐに読めて、よく理解できました。やはり在庫ない方がいいですね!
2009年11月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
著者の提唱する制約理論(TOC:Theory Of Constraints)を
小売店業界に適用したらどうなるのか..
物語は、主人公である小売店の店長に
ある不運が起こることから始まる
業績が落ちてきていたその店にとっては
弱り目に祟り目の出来事であった
主人公は必死にその場を凌ごうとする
自分と自分の店を守るために
果たして彼は、
「不運を幸運に、幸運を実力に変える(※)」
ことができるのだろうか..
※の言葉は、
朝日新聞土曜版「be」(2009年11月21日版)の
勝間和代コラムから引用
登場人物と設定舞台が、めぐまれ過ぎている感もあるが
それを差し引いても十分楽しめる
小売店業界は門外漢だが、
この本を片手に、参入したくなってしまった
一時、大儲けできるだけではない
永遠に、成長できそうだからだ
カネ、ビジネス..そして人も、である
小売店業界に適用したらどうなるのか..
物語は、主人公である小売店の店長に
ある不運が起こることから始まる
業績が落ちてきていたその店にとっては
弱り目に祟り目の出来事であった
主人公は必死にその場を凌ごうとする
自分と自分の店を守るために
果たして彼は、
「不運を幸運に、幸運を実力に変える(※)」
ことができるのだろうか..
※の言葉は、
朝日新聞土曜版「be」(2009年11月21日版)の
勝間和代コラムから引用
登場人物と設定舞台が、めぐまれ過ぎている感もあるが
それを差し引いても十分楽しめる
小売店業界は門外漢だが、
この本を片手に、参入したくなってしまった
一時、大儲けできるだけではない
永遠に、成長できそうだからだ
カネ、ビジネス..そして人も、である