新品:
¥12,639 税込
配送料 ¥250 6月11日-12日にお届け
発送元: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
販売者: おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
¥12,639 税込
配送料 ¥250 6月11日-12日にお届け(16 時間 50 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常10~11日以内に発送します。 在庫状況について
¥12,639 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥12,639
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
出荷元
おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)
販売元
(1886件の評価)
販売元
(1886件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥4,400 税込
カバーにこすれキズやシワがございます。中身は書き込み無く良好です。帯無し。 カバーにこすれキズやシワがございます。中身は書き込み無く良好です。帯無し。 一部を表示
無料配送5月29日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早いお届け日時指定便 明日 8:00 - 12:00の間にお届け(3 時間 20 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥12,639 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥12,639
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、秋水書房が販売し、Amazon.co.jp が発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

クラウド誕生 セールスフォース・ドットコム物語― 単行本 – 2010/5/21

4.1 5つ星のうち4.1 26個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥12,639","priceAmount":12639.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"12,639","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"peZRN5ZdfmlYkL6XdQz2YvhRW1q7SZpbZ3saMInI0%2FEW5o7BPYuQViAffhk7ui5jWhgIHY7uJhp%2Bzyv%2BgdvFU%2FpYiKShcDmOqJwM08n7CsN20J%2FBPujg4aGbKtwfQyoMRYgQ2F%2FG8Fvk5n3OrH90QuVByR38fJZrcw%2BB9kDBvcRKnqq9OWnW1zGqgsTk1l5Y","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥4,400","priceAmount":4400.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"4,400","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"peZRN5ZdfmlYkL6XdQz2YvhRW1q7SZpbfo86Q7%2BqkJMEDhT31iGen%2FVwen%2BjOWWMzD5ZdZX5As1BrW5Sh9sdwsH3kzfYcA%2FFKO8ZsQ6RKJmu8J7iOd%2F%2BQWY6FvyRa07srLtHpmGNYuEKGaf6UcqV0WnW3EjCk4EbHTYDxXLO5InT%2F18v1HGZrQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

「未来へ向けて舵をにぎる意欲的な起業家やCEOにとって、本書はすばらしいガイドブックになるだろう。いわば、次世代企業、エンタープライズ2.0の指南書である」――マイケル・デル

「セールスフォース・ドットコムとグーグルは、いかにクラウドがコンピューティングに革命をもたらすのかという、ビジョンを共有している。本書は、現在のビジネスにおいてもっとも重要なトレンドを見事に描写する、数少ない良書である」
――グーグル社CEO エリック・シュミット

「マークの物語を読んで、私は何度も噴き出した。偉大なアイデア、とんでもない悪ふざけ、世界に対する思い。これらはすべてセールスフォース・ドットコムの根幹をなすものである」
――ニール・ヤング


賃貸マンションの1室からはじまったセールスフォース・ドットコム社は、いかにして10年もたたないうちに、世界でもっとも成長の速いソフトウェア企業になったのだろう?

激動の時代に見合った新たなビジネス、テクノロジー、CSRモデルを、いかに考案し、活用したのか――未来を見据える同社の会長兼CEO、マーク・ベニオフ氏は今回、はじめてその秘話を明かす。どのように2001年のITバブルの崩壊を乗り切ったのか。どのようにクラウドコンピューティング革命のリーダーとなり、460億ドル規模の市場を生み出したのか。ベニオフ氏の物語は、あらゆる経済環境においてビジネスリーダーや起業家が異彩を放ち、より革新性を発揮し、より速く成長するための、参考となるだろう。

本書『クラウド誕生』には、従業員を奮い立たせ、顧客を伝道者にし、パートナー企業のエコシステムを活用し、革新性を引き出すための戦略が説明されている。また、セールスフォース・ドットコム社が企業のソフトウェアの利用方法を根底から変え、ソフトウェア業界のあり方すら変えた単純なアイデア(業務用ソフトウェアをサービスとしてインターネットを介して提供する)を、いかにして発明したのかも明かされている。

ベニオフ氏が自ら編み出した経営管理ツールV2MOMをはじめ、本書に明かされる同氏の率直かつ型破りなアドバイスや、セールスフォース・ドットコム社の経験からの特異な教訓は、企業が逆風を乗り切り、業界の慣行を変え、持続的成功を達成するための、指針となるだろう。
続きを読む もっと少なく読む

よく一緒に購入されている商品

¥12,639
6月 11 - 12 日にお届け
通常10~11日以内に発送します。
この商品は、おもちゃ鑑定団 (Toys & Books)が販売および発送します。
+
¥1,980
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り10点 ご注文はお早めに
この商品は、quickshop 横浜店が販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
+
¥1,980
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

商品の説明

著者について

マーク・ベニオフ
1999年に設立されたセールスフォース・ドットコム社(NYSE:CRM)の創業者、会長、CEO。ベニオフ氏の指揮のもと、同社は画期的なアイデアから、エンタープライズ・クラウドコンピューティングのリーディングカンパニーにまで成長している。
また、その革命的なアプローチが認められ、同社は『ウォールストリート・ジャーナル』紙の「テクノロジー・イノベーション賞」を獲得 し、『ニューズウィーク』誌からは「もっとも革新的な企業100社」、『ワイヤード』誌からは「トップ40社」の第7位、『フォーブ ズ』誌からは「破壊的企業トップ10社(2007年と2008年の2年連続)」に選ばれている。ベニオフ氏自身も、アーンスト&ヤン グ社の「2007年の今年の起業家」や『eWeek』誌の「IT業界でもっとも影響力のある人物100人」、VNUの「IT 業界のもっとも偉大なCEO10人」に選ばれ、SDForumの「ビジョナリー賞」に輝くなど、その先駆性と革新性が広く認められて いる。さらに、ジョージ・W・ブッシュ前大統領に、大統領情報技術諮問委員会の共同議長を任され、2003年から2005 年の間、ヘルスケア情報技術やサイバーセキュリティ、計算科学などに関する、重要な報告書のとりまとめを監督している。
2000年にはセールスフォース・ファンデーションを立ち上げ、会社の利益の1%、株式の1%、就業時間の1%を地域社会に還元す る、「1%モデル」を考案し、同ファンデーションは今では、数百億ドルの基金を管理する世界的な組織になっている。こう いった活動が認められ、同氏は世界経済フォーラムからヤング・グローバル・リーダーの1人に選ばれ、CECP(企業の社会 貢献活動推進委員会)からは「エクセレンス賞」を受賞している。また、セールスフォース・ドットコム社は『ビジネス・エシック・マガ ジン』誌から「世界でもっとも倫理的な会社」、『フォーチュン』誌からは「もっとも働きがいのある会社」の1社に選ばれている。2008 年に同氏は、『CROマガジン』誌から「今年のCEO」に選ばれている。
セールスフォース・ドットコム社を設立する前は、15歳でリバティ・ソフトウェア社を立ち上げ、その後オラクルにも13年間勤務して いた。
著書に『世界を変えるビジネス』(ダイヤモンド社)、『Compassionate Capitalism(思いやりのある資本主義)』がある。

カーリー・アドラー
『ビジネスウィーク』『ファストカンパニー』『フォーチュン』『タイム』『ワイヤード』など、数々のビジネス誌に寄稿するジャーナリストで、数々の賞にも輝いている。マーク・ベニオフ氏との共著書に、『世界を変えるビジネス』(ダイヤモンド社)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2010/5/21)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/5/21
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 347ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478012482
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478012482
  • 寸法 ‏ : ‎ 13.2 x 2.4 x 18.9 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 26個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
26グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年3月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
読まへんの?読まんでいいん?
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年4月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
クラウドの始まりを知るにあたってはいいと思う。セールスフォース誕生秘話を含めて会社の方針などを知るにはいい本。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
エンタープライズクラウドの会社では押しも押されもしないNo1の会社セールスフォース。
1999年にセールスフォースを立ち上げてからどうやって会社を大きくしていったかを赤裸々に
書かれた本です。

アップルのスティーブ・ジョブズがなくなって、最後の大物ベンチャーCEOと言われるマーク
ベニオフが自ら書いています。

同じジャンルで数千万円するシーベルというパッケージソフトの展示会に乗り込んでマスコミに
アピールする方法など抱腹絶倒です。
8人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『クラウド』という言葉が一般的ではない時代から
クラウドコンピューティングの可能性を見抜き事業を成功させた
マーク・ベニオフ。

オラクルという世界的にも超一流企業でそれなりの地位にいた
著者がクラウドに魅せられ、事業を起こし、更にはオラクルをやめ、
西海河岸の小さなオフィスからスタートし、オンプレが当たり前だったサーバーを
クラウド化していく。

旧友ラリーエリソンや日本企業のアドバイザーの助言や外部環境の好影響もありながらも
大胆に投資し一気に事業を拡大していく様は目を見張るものがある。

著者の日本好きな一面も以外だった。
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年2月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
DELLのマイケル・デル氏の本を読んだ時と同じくらいの

衝撃を受けた。

セールスフォースドットコム社の創業から現在に至るまでの

戦略が細かく書いてある物語。

思わず真似したくなるマーケティング手法が満載。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年10月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
方向、針路の予見をしたら、それを信じて進む。そのダイナミズムが新たなビジネスを生む。改めて、覚悟、意思を持つことが新たなイノベーションを生むことを再確認。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年6月29日に日本でレビュー済み
2010年発売なので相当前に書かれた内容なのですが、経営手法としては今でも勉強になる大変先進的なもので、SaaS事業に関わる人であれば必読の一冊となるでしょう。
今まで読んだベンチャー関係の経営の書籍の中では、論理的な切れ味や、ノウハウの細かさ、取り組みの大胆さなどの観点で最も感動した書籍の一冊です。

SaaSという言葉を立ち上げたその背景や、SalesforceならびにSaaSを普及させていくにあたっての広報やマーケティング活動、イベントでのリード獲得、セールス(SDR、BDRの型がすでに存在していた…!?)、プロダクト開発、財務、ピープルマネジメントと大変多岐に渡る内容です。
SaaS、サブスクリプション、カスタマーサクセスといった言葉や概念を生み出し、世の中に広げていったベニオフ氏の手腕にはただただ見習うばかりです。

SaaS企業の経営者、SaaS企業に勤めているBtoBマーケター、コミュニティマネージャー、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトマネージャーといった職種の方はこの本から学べることが多くあるはずです。私は何十回も読み返しました。

THE MODELの福田さんもSalesforceのノウハウをご自身で昇華してMarketoでのビジネスデベロップメントを成功させましたが、そのSalesforceの生のノウハウを学べるのは非常に希少です。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年10月5日に日本でレビュー済み
創業者が自ら語る、Salesforceの成長の記録です。

業界は違いますが、創業者自らの筆という点で、
「スターバックス成功物語」と似ているなぁと思いました。

「クラウド」や「SaaS」は本書の柱の一つですが、それに特化した内容ではありません。
他のレビューワーの方のコメントにもありますが、
タイトルのネーミングは失敗かな?それはさておき。

起業戦略、マーケティング、イベント、セールス、
テクノロジ、社会貢献活動、グローバル戦略、
財務戦略、リーダーシップという切り口で、
Salesforceの戦略、戦術、考え方が描かれています。

これを読めば、Salesforceの「企業となり」がよく分かります。

全編を通じて、”人が何よりも大事”という
ベニオフの考えが随所に現れています。
破天荒・型破りでエネルギッシュな
イメージのある同社ですが、ちょっと意外。

興味深かった内容を個別に挙げると、まずは、社会貢献活動。

「(社会貢献活動という)プログラムを組織の一部に組みこ」むという、
いかにもシリコンバレー的な表現を使っていますが、
社会貢献とビジネスを高度に両立させ、相乗効果を生む同社のそれは、
あのGoogleも参考にしたという程(注:本書エピソードに依る)、
理念や理想の高みと、現実の要請を見事にバランスさせています。
CSRに関わっている方、興味のある方は、必読の事例。

あとは、今はSalesforceとライバル同士になってしまった、
オラクルや、そのCEO、ラリー・エリソンですが、
Salesforceの誕生に、如何に有形・無形の貢献をしたか、
本書でその詳細が描かれています。
シリコンバレーという場の底力を改めて思い知りました。

グローバル戦略に、日本オラクルの佐野力氏の手法を
参考にしたというのも、初見のエピソード。

日本市場の特殊性についても、4〜5P程ですが、さらっと触れています。
「何を言ったかより、誰が言ったかが大事」な国とのこと。的を得た指摘です。

カーネギー的ビジネス書っぽい目次構成を採っていますが、
「私にとっての成功は、お金と権力を掴むことと思っていたが、
30代を過ぎるとこのような、うわべだけの成功にはなんら意味がない」と、
本に堂々と書けてしまう権利があるベニオフは、
類い希なる能力と才能の持ち主であり(もちろん、努力もあるでしょうが)、
本書の内容をそのまま適用できるものでは無いでしょう。

シリコンバレーのベンチャーの一つが
ビックカンパニーになるまでの成長録として、
読むのが適切かと思います。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート