プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥909¥909 税込
発送元: Amazon 販売者: BLACK BOOK STORE
¥1¥1 税込
配送料 ¥240 6月12日-14日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
Facebookをビジネスに使う本 単行本(ソフトカバー) – 2010/11/6
購入オプションとあわせ買い
先端15社の事例に学ぶフェイスブックのすごい活用法!5億人が参加する世界最大SNS「フェイスブック」の実践研究家が書いたビジネス活用するための本。
最新情報でわかる活用法!ケタ違いの集客力をもつフェイスブックを使いこなそう!
・年商を毎年20%アップさせる「好感アクセス収益モデル」
・ファンの関心をとらえて放さない「3つのC」
・ユーザーをピンポイントで狙い撃つ「ターゲティング広告」
・世界中で話題騒然となった「ソーシャルプラグイン」とは?
・人気のファンページはどのように作ればいいか?
・1人25円のコストでファンを集める方法とは?
・すごい集客を実現した企業の具体的な活用法は?
・ ファンの分析に役立つ「インサイト」とは?
フェイスブックの成功事例満載!こう使えば、集客できる!!
・キャンペーンガールを「いいね!」で投票
・新商品のアイデアを募集し、審査過程をリアルタイムで配信
・大がかりなジョークでファンの心をつかむ
・フェイスブックの友達に紹介してくれれば、特別割引
・写真機能を活用して新着物件情報をファン全員に知らせる
・「フェイスブックのファン限定グッズ」を販売する
・「いいね!」ボタンの真下に動画を配置してファン化を促進
・「掲示板」でファンを盛り上げて販売につなげる
- 本の長さ200ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2010/11/6
- ISBN-104478015147
- ISBN-13978-4478015148
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
著者について
株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役
5億人が参加する世界最大SNS「フェイスブック」の実践研究家。
定期的に渡米し、フェイスブックを中心とした米国の最新ソーシャルメディアマーケティング情報を取り入れクライアントの指導に活かしている。わずか5日でファン1000人を集め、海外進出の足がかりを作った飴製造業者や、1ヶ月でファン5000人に成長し、1週間に1件ずつ受注が決まっている音楽スタジオなど、成功者が続々出ている。
もともとは購入者インタビューを専門に行ってきた。企業のマーケティングに関わり年間数百人の話を聞く中で、売り手の想いが買い手に伝わっていないコミュニケーションギャップが起きていることに気づく。フェイスブックに出会い、海外企業が直接顧客と会話する姿に衝撃を受け、なおかつ企業ブランディング、クレーム対策にも成功していることに着目、研究と実践を開始する。
現在は、「フェイスブックに最も精通しているコンサルタント」としてフェイスブックを集客に使いたい経営者はもとよりコンサルタントや広告代理店からも注目を受け、常に面会依頼が絶えない。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2010/11/6)
- 発売日 : 2010/11/6
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 200ページ
- ISBN-10 : 4478015147
- ISBN-13 : 978-4478015148
- Amazon 売れ筋ランキング: - 508,491位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 854位SNS・ブログ
- - 2,447位コンピュータ・IT関連の一般・入門書
- - 33,303位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
慶應義塾大学文学部卒業。インタビューライターをしていた2010年に渡米しソーシャルメディアの研究を開始。Facebookの先進性に注目し、日本初のFacebookビジネス書『Facebookをビジネスに使う本』を出版、ベストセラーとなる。ほか著書『Facebookを集客に使う本』(ダイヤモンド社)、共著に『Pinterestビジネス講座』(翔泳社)、2014年2月末発売の新刊『YouTubeをビジネスに使う本』(日本経済新聞社)がある。SNSの専門家として日本経済新聞、朝日新聞、NHK、『ワールドビジネスサテライト』等、メディア取材、出演多数。2013年より出身地の福島市に拠点を移し、自宅の一室をスタジオに改装、動画コンテンツ研究と実践に取り組んでいる。
2014年4月よりNHKEテレ『趣味DO楽』にデジタルの専門家としてレギュラー出演。
公式ブログ「熊坂仁美.com」
http://kumasakahitomi.com
Yahoo!個人「熊坂仁美のソーシャルアングル」http://bylines.news.yahoo.co.jp/kumasakahitomi/
Facebook:https://www.facebook.com/kumasakahitomi
カスタマーレビュー
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
この本も、facebookの仲間から紹介されて読みました。
いま、ほんとに旬だと思います。
「〜ビジネスに使う本」となってますが、
別にビジネスユースを考えてない方も、
是非、読んでみてください。
まずPART 1では、FB(以下facebookの略)の概要を、
分かりやすく解説しています。
ここだけでも、読んでみてください。
FBの魅力が分かります。
PART 2では、大成功事例、PART 3では15社の成功例を上げています。
ここには、ビジネスのヒントが盛りだくさんですよ。
PART 4では運営のコツとして「3つのC」が分かります。
あとはPART 5,6とFBページの作成の仕方、仲間の集め方、
などに続き、7.8では、ビジネスユースのお役立ち情報です。
この本の中に、何度も出てくるのですが、
FBの本当の魅力は「世界」を相手に、それも簡単に、
低予算で、スピーディーに発信できること。
日本という成熟して右肩下がりの市場だけでなく、
きちんとビジネスモデルと自分のウリを確立した上で、
コンスタントに発信していけば、「あなたブランド」が、
本当に形成されるのです。
こういう話し、まだ、実感ないですか?
それならこの本を片手に、ちょっとキーボードを、
たたいてみてください。
あなたの生活を豊かにする世界が、
すぐ目の前に開けてきますから。
よく分からないが、facebookって何なの?どうやって仕事に結びつけるの?
そういう疑問をミーハーに知りたいあなたにはお勧めです。
そこから実際にビジネスに繋げられるかどうかは、貴方次第。
分からないところはネットで調べながら、やはり実践で積み重ねていくのが良いのかなと個人的には感じました。
ある程度まとまって整理して学びたい方には良いのかもしれません。
どうやってビジネスに生かしたらいいかわからないという人は多いと思います。
かくいうわたしもその一人でした。
わたし自身は、Facebook自体は、ヨーロッパ人の友人から紹介されて、
かれこれ5〜6年前からアカウントだけは持っていました。
それが宝の持ち腐れ状態だったのです。
この本では、Facebookを、
自分につながってくれる顧客や見込み客が気軽に立ち寄れるサロンのような状態にする具体的なやり方について、
初心者にもわかりやすく丁寧に教えてくれます。
しかもわくわく楽しいです。
わたし自身も、この本を見ながらFacebookページ(旧ファンページ)を開設してみました。
そして現在、メルマガの読者さんや、セミナーや個人セッションに来てくださったことのある方たちと、
楽しく交流できる場として活用しているところです。
ファンページを作り運営していく人の種類を、
ローカル型・通販型・個人ブランド型・法人ブランド型にわけて解説しているところがとてもよかったです。
わたしは個人ブランド型にあてはまるわけですが。
おかげさまで開設して一ヶ月で100人の方が登録してくださり、現在は260人登録してくださっています。
よい入門書だと思います。
Facebook をビジネスに活用するなら、鍵はファンページにある。
ただ残念ながら、ファンページに関する情報は、ほとんどないのが実情。
私もネット上をそうとう探したが、ビジネスに役立つ情報はほとんどなかった。
ところがこの本には、ファンページの活用事例が、15社も掲載されている。
しかも、内容が濃い。
表面的な解説ではなく「集客を機能させるにはどうすれば良いか」
という視点で貫かれている。
「いいね」ボタンをクリックしたくなる作り方まで書いているのは、
本当に、素晴らしい。
このような肝になる部分は、書籍では落とすことが多い。
にも関わらず、惜しみなく解説するところに、著者の心意気を感じる。
事例のほとんどは米国だが、違和感は全くない。
地域ビジネス、通販、個人ブランド、法人ブランドと、満遍なく書かれているからだろうか。
この本はファンページを中心に説明され、ビジネスでの活用に絞っている。
その意味で、一般的な解説を求める方には、不向きである。
ただもしあなたが、Facebookを使って集客を拡大したいなら、
この本が必読書であることは間違いない。
久々に良い本(実践的)にめぐりあった気がする。
著者に感謝したい。
薄っぺらい内容の記事ばかりで
ビジネスには全く使えない。
大体、著者はただのオバサンで
大した情報を持っている訳が無いということを
買う前に気付けばよかったと思う。
これを買うくらいであれば、
海外のfacebook関連の本のほうがよほど役に立つ
英語が読めればの話ではあるが。
個人、ローカル、企業すべてに通じる新メディアツールとビジネスを
結びつけるかがヒントとなる書籍です。
但しどのツールでも共通するが導線はオリジナルで考えねばならない点がミソ。
その部分は書籍には記載されていない。
今年は間違いなくFacebookバブルが来るので対策として読みたい1冊。
もっと、きちんと、操作やその理由があってほしかった。
週刊誌の記者的構成でした。
出版社はしっかりしたところなのに、珍しい!。
事例は、あまり参考にならないのに、ページ・アップだけですよね。