中古品:
¥1 税込
配送料 ¥320 6月12日-14日にお届け(22 時間 54 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ネットオフ
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか 単行本 – 2005/1/28

3.3 5つ星のうち3.3 57個の評価

商品の説明

メディア掲載レビューほか

アマゾンの秘密
 アマゾン・ドット・コムは、そのスタートが書籍販売中心だったが故に「ネット書店」として知られている。しかし、全米では最大のインターネットショッピングサイトでもある。日本でも「アマゾン」の名を知らないインターネットユーザーは少ないはずだ。本書は、2000年の日本サイト立ち上げのメンバーに加わった著者が、内側から見た同社の戦略や強みをまとめたものだ。また右も左も分からぬままゼロからビジネスモデルを確立していく“起業顛末記”としても興味深く読める。

 日本のアマゾンは世界中のアマゾンサイトの中でも優等生だと言う。米国では事業規模を拡大できてもなかなか黒字を計上できない状態が続いたが、日本のサイトでは着実に利益を出しているのだ。その背景には、著者が関わったマーケティング部門が行った綿密な市場研究と、インターネットの特性を最大限に生かした顧客獲得戦略がある。著者はそれを「アマゾン独自の世界観」だと見る。インターネットという大海にバナー広告など無数の触手(入り口)を張り巡らすイソギンチャクのような存在となり、一度入ったら出口がないかのような仕組みを作り上げる過程を明かす。同サイトの最大の売りである「カスタマーレビュー」を定着させるまでの秘話も披露する。


(日経ビジネス 2005/03/14 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.)
--
日経BP企画

著者からのコメント

本書は、僕がアマゾンに在籍していた2年数ヶ月間の前半にあたる期間のことを中心に書きました。
ご存知の通り、インターネット社会ではドッグイヤーと言われるほど、時間の移り変わりが早く、現在のアマゾンでは、本書に記した事柄もすっかり様変わりしていることと思います。
しかしながら、アマゾンではすでに旧聞に属することでも、現代の日本企業にはまだまだ追いついていない部分が数多くあるように見受けられます。
その意味では、本書の内容も、まだまだホットな話題も多く含むのではないか、と考えています。
僕が感じたアマゾンの先進性は、在籍当時より、むしろ退社後に強く感じるようになりました。
ほとんどウロ覚えの記憶を辿って書いた本ですので、信頼性に関しては、少々微妙ですが、当時のアマゾンの雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです。
まさか自分の本がこうして、アマゾンの書棚に並べられるとは思っていなかったので、その意味でも感謝です。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2005/1/28)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/1/28
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 215ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478312141
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478312148
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 57個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
松本 晃一
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
57グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2006年5月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年11月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年1月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年10月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年4月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年11月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2007年9月2日に日本でレビュー済み
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年2月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート