新品:
¥2,580 税込
ポイント: 181pt  (7%)
無料配送6月3日 月曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: ポイント還元継続中(迅速24時間発送・安心保証)abyNetStation
¥2,580 税込
ポイント: 181pt  (7%)  詳細はこちら
無料配送6月3日 月曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 6月2日にお届け(6 時間 49 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,580 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,580
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
¥1 税込
【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。 一部を表示
配送料 ¥320 6月5日-7日にお届け(11 時間 49 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り2点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥2,580 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥2,580
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
この商品は、ネットオフ が販売、発送します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

いかに「問題社員」を管理するか (Harvard Business Review Anthology) 単行本 – 2005/1/1

3.9 5つ星のうち3.9 14個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,580","priceAmount":2580.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,580","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"PATpaW8FC4jt9MuKRWFudwMunRPAmhkPiyvCxwWhpYE7Sm0txqyhxJaKlSIh3GnuHrrTlvEI9JQsCyDQQVguRo8IJoTlGCIr7cMBnSeLlAcDJfIbuOa8iRQfuM467AsWQk3zq3Pulkdf4Cqr0%2Fa6qZcZIXhD%2Ff1MVxGsrlwHW0S%2Bf5l2b9djSQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"PATpaW8FC4jt9MuKRWFudwMunRPAmhkPktoKUG4PD5QLx%2FN2f7iVvRurcHEiSHOZaHITzVDJOMfTTLTFq%2BEuQqU5STEzYtDx4gbZSPa%2FRfWY82neGuKLPlXLnAJdrsISx8zqByJhyaO9L8GZDYybDe5y3I4NNQkGq%2BpS9ZUqys0Z4GGKLZi%2Fbw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

商品の説明

メディア掲載レビューほか

いかに「問題社員」を管理するか
 米国のリーダーは部下を冷静に評価し、ある基準に達していなければ躊躇なく解雇する…。本書を読めば、そんなイメージがごく一部の会社に限られた例外であることが分かる。どんな組織にも「Cクラス社員」の扱いに日々頭を悩ませるリーダーがいて、考えるとうっとうしいのでほったらかしだと言う。本書は多くの専門家や研究者が「ハーバード・ビジネス・レビュー」誌上で示した解決策をまとめたものだ。

 まずは「Cクラス社員」による弊害を整理して把握し、それを基に厳格なルールを打ち立てて、現場の管理者が課題に取り組める環境を作ることが大切だと指摘。次いで「Cクラス社員」の識別を行い、個々のアクションプランを作成して課す。結果は3つで、第1は「少なくともBクラスまで業績を上げる」、第2は「本人の能力に適した別の仕事に変わる」、そして第3は「退社してもらう」。適切な指導によって役割を変えることで能力を引き出し、大幅な改善を見せることもあり得ると言う。しかしそのようなきれいごとだけで済まないケースも想定している。「いかなるマネジャーも社員の性格は変えられない」と認めたうえで、生身の人間として部下と対峙する勇気が必要だと唱える。その他豊富な事例から教訓を導き出していく。


(日経ビジネス 2005/02/14 Copyright©2001 日経BP企画..All rights reserved.)
--
日経BP企画

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2005/1/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/1/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 262ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478360790
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478360798
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 14個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
14グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
Y
4 星
Y
私の勤務している会社にも毎日社内を喰い荒らしている自己中な社員(女子2名)がいます。いわゆるボスザル社員ですこのボスザル女子社員2名を撃退する参考にこの本を購入しましたこの本が役立って毎日気持ち良く仕事が出来る職場にしたいです
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2019年10月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2017年8月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2018年12月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カスタマー画像
5つ星のうち4.0 Y
2018年12月25日に日本でレビュー済み
私の勤務している会社にも毎日社内を喰い荒らしている自己中な社員(女子2名)がいます。
いわゆるボスザル社員です
このボスザル女子社員2名を撃退する参考にこの本を購入しました
この本が役立って毎日気持ち良く仕事が出来る職場にしたいです
このレビューの画像
カスタマー画像 カスタマー画像
カスタマー画像カスタマー画像
2005年1月29日に日本でレビュー済み
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年3月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年3月24日に日本でレビュー済み
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2010年5月9日に日本でレビュー済み
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート