価格、商品ともに大変満足しています。
今後も利用させていただきます。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。
OK
脱コンピテンシーのリーダーシップ: 成果志向で組織を動かす 単行本 – 2003/10/1
デイブ ウルリッチ
(著),
DIAMONDハーバード ビジネス レビ
(翻訳)
リーダーシップはこれまで、コンピテンシーなどの特性で論じられることが多かった。だが、それはリーダーシップの一面である。成果と特性、二つを満足させるのがリーダーなのだ。本書ではリーダーに求められる成果を定義し、社員・組織・顧客・投資家への成果の上げる方法を示す。成果の視点を取り入れたリーダーシップ論の新機軸である。
- 本の長さ297ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2003/10/1
- ISBN-104478374422
- ISBN-13978-4478374429
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
リーダーシップには内的側面を表すリーダーシップ特性だけでなく、成果の達成も重要である。組織のケイパビリティとリーダーシップ・コンピテンシーがどのように望ましい成果を引き出し、どのように関連しているかを解説する。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2003/10/1)
- 発売日 : 2003/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 297ページ
- ISBN-10 : 4478374422
- ISBN-13 : 978-4478374429
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,557,276位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,686位リーダーシップ (本)
- - 69,314位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2009年9月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一番よくわかるのは、この本の核心ともいえる表で大きな間違いをしている。p45の「バランスのとれた成果のモデル」があるが、そこでは「社員中心」としているが、原文では「人中心」である。「組織の成果」と「社員の成果」も位置が違っている。このような翻訳ミスがところどころでみられる。原著が、かなり役に立つものだけに翻訳の問題が気になる。
2005年11月20日に日本でレビュー済み
それぞれの章で顧客、投資家、社員、組織を意識した場合に、成果重視の
姿勢が、現在どれほど重要で、何をするべきかが詳細に繰り返し
述べられている。
ただし、実践で必要なことは大体は第7章「成果重視のリーダーシップ」と
第8章「リーダーはリーダーをつくる」を読めば大枠をつかめると
思います。何より、リーダーの定義が判りにくく、種々の階層にある
リーダー話もすべて混ぜてある気がしました。
姿勢が、現在どれほど重要で、何をするべきかが詳細に繰り返し
述べられている。
ただし、実践で必要なことは大体は第7章「成果重視のリーダーシップ」と
第8章「リーダーはリーダーをつくる」を読めば大枠をつかめると
思います。何より、リーダーの定義が判りにくく、種々の階層にある
リーダー話もすべて混ぜてある気がしました。