中古品:
¥304 税込
配送料 ¥350 5月30日-6月1日にお届け(19 時間 11 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ▲ 表紙:角に打痕 ▲ 紙面:概ね良好▲ 外観:多少使用感、スレキズ・薄汚れ
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

脱コンピテンシーのリーダーシップ: 成果志向で組織を動かす 単行本 – 2003/10/1

3.9 5つ星のうち3.9 4個の評価

リーダーシップはこれまで、コンピテンシーなどの特性で論じられることが多かった。だが、それはリーダーシップの一面である。成果と特性、二つを満足させるのがリーダーなのだ。本書ではリーダーに求められる成果を定義し、社員・組織・顧客・投資家への成果の上げる方法を示す。成果の視点を取り入れたリーダーシップ論の新機軸である。

続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

リーダーシップには内的側面を表すリーダーシップ特性だけでなく、成果の達成も重要である。組織のケイパビリティとリーダーシップ・コンピテンシーがどのように望ましい成果を引き出し、どのように関連しているかを解説する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2003/10/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2003/10/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 297ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478374422
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478374429
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 4個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
4グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2016年2月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
価格、商品ともに大変満足しています。
今後も利用させていただきます。
2009年9月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
一番よくわかるのは、この本の核心ともいえる表で大きな間違いをしている。p45の「バランスのとれた成果のモデル」があるが、そこでは「社員中心」としているが、原文では「人中心」である。「組織の成果」と「社員の成果」も位置が違っている。このような翻訳ミスがところどころでみられる。原著が、かなり役に立つものだけに翻訳の問題が気になる。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年11月20日に日本でレビュー済み
それぞれの章で顧客、投資家、社員、組織を意識した場合に、成果重視の

姿勢が、現在どれほど重要で、何をするべきかが詳細に繰り返し

述べられている。

ただし、実践で必要なことは大体は第7章「成果重視のリーダーシップ」と

第8章「リーダーはリーダーをつくる」を読めば大枠をつかめると

思います。何より、リーダーの定義が判りにくく、種々の階層にある

リーダー話もすべて混ぜてある気がしました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート