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説得技術のプロフェッショナル 単行本 – 2002/12/1

4.2 5つ星のうち4.2 4個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

会話した後に「しこり」が残ったことはありませんか? 「説得」という言葉から、相手を説き伏せるような連想をしてしまいがちです。しかし、かりにそのような形で説得に成功したとしても、「イヤなやつ」「無理矢理言うことを聞かされてしまった」との印象を残してしまっては、長い目で見れば大きな損をしてしまうことは間違いありません。そこで本書では、相手を動かすだけにとどまらず、その後の信頼・友好関係まで手に入れるための実践的な技術を論理的に系統立てて説いています。

 コミュニケーションの効果的な流れの形成と「実践」に重きを置き、それを著者独自のユニークで、つい自分の経験と照らし合わせて頷いてしまうようなOK/NGダイアログ(対話形式)を用いてわかりやすく解説。当然それらの土台には、心理学の理論や実験結果という確固たる定性的要因の裏付けがあります。

 著者はセミナーや講演を中心として、ビジネス・コミュニケーションを全国の企業・個人に実際に指導しています。部下、上司や同僚に言いにくいことを言い出せなかった、もっとうまく人を動かしてみたい、お客様にもっとスムーズに「Yes」と言っていただきたいなど、身に覚えがあるかたは是非お読みください。

内容(「MARC」データベースより)

「説得」という言葉から、相手を説き伏せるような連想をしてしまいがち。相手を動かすだけにとどまらず、信頼・友好関係までを手に入れる実践的な技術を示す。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2002/12/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2002/12/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 225ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478490384
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478490389
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 4個の評価

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伊東 明
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上位レビュー、対象国: 日本

2003年8月3日に日本でレビュー済み
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2006年8月31日に日本でレビュー済み
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