戦略というより、戦術的内容です。
人を動かすためには、どのような思考、行動を起こすことが必要かを語っています。
特に興味深い論文は、「ストーリーテリングの力」ですね。
後ろ向きの話は、成功談より真摯に受け止める、という内容ですが、その通りだと思います。
リーダーになって間もない人には、お薦めです。
¥3,199¥3,199 税込
無料配送 6月13日-14日にお届け
発送元: 令和書店 毎日発送中です!【安心の返金保証適用品】 販売者: 令和書店 毎日発送中です!【安心の返金保証適用品】
¥3,199¥3,199 税込
無料配送 6月13日-14日にお届け
発送元: 令和書店 毎日発送中です!【安心の返金保証適用品】
販売者: 令和書店 毎日発送中です!【安心の返金保証適用品】
¥94¥94 税込
ポイント: 1pt
(1%)
配送料 ¥257 6月14日-15日にお届け
発送元: 『もったいない本舗』 ※通常24時間以内出荷。※商品状態保証。法能店 販売者: 『もったいない本舗』 ※通常24時間以内出荷。※商品状態保証。法能店
¥94¥94 税込
ポイント: 1pt
(1%)
配送料 ¥257 6月14日-15日にお届け
発送元: 『もったいない本舗』 ※通常24時間以内出荷。※商品状態保証。法能店
販売者: 『もったいない本舗』 ※通常24時間以内出荷。※商品状態保証。法能店
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
「説得」の戦略 (Harvard Business Review Anthology) 単行本 – 2006/2/1
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,199","priceAmount":3199.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,199","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"wNQpH9g7ik9%2Bp0SRlhW4LY%2BbOrm2wwUKtXHGKfF%2BHouI0uef0AQ%2BvA9qIvyphH5q6%2FT%2Bic4A6teUisFCltgK4%2Fx7D4qy1cvquedtup13qvDQ3NhyhCbiuIpJlWPJOBkzvWXhPhbmB%2BrAU%2BXypz91iXwXbsuqeP%2B8LtxVD5zchWnhV7N4UJQhXA%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥94","priceAmount":94.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"94","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"wNQpH9g7ik9%2Bp0SRlhW4LY%2BbOrm2wwUKs3iJ8OYyzk9IRveKEFHt4MbM6DM0O%2Fsr6mgGNrP9EQ3FTLVSLZA75l%2BlTtGFmOKO4uNU73zh7WPziJXQehZeCGaEnz0bCQyKvZKosOv%2FiCxHJ8zaY8ycimF6YEiegN5bQAICe%2FfHtnQpYkdBycYWig%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ257ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2006/2/1
- ISBN-104478490457
- ISBN-13978-4478490457
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2006/2/1)
- 発売日 : 2006/2/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 257ページ
- ISBN-10 : 4478490457
- ISBN-13 : 978-4478490457
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,061,415位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 966位ビジネス交渉・心理学
- - 1,145位プレゼンテーション
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
3グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2006年4月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2007年3月7日に日本でレビュー済み
ハーバード・ビジネス・レビュに掲載された論文記事から、本書のテーマに合う内容のものをセレクトしたもの。同一の筆者が書いているわけではないく、内容の一貫性や分析の深さという点からはイマひとつの感。それでも、自分の「説得」というスキルを改めて見直し、交渉やプレゼンテーションの場において、場当たり的に対応するのではなく、ちょっと考えて行動する小さなきっかけくらいは与えてくれそうです。
特に、ミラー・ウィリアムズのCEOと会長による「意思決定スタイル別 ビジネス説得術」は興味深い。これによれば、意志決定者は 5種類に分けられるのだそう。それぞれに合わせた説得術があるのだと。自分や直近の交渉相手がどのタイプに当てはまるのか考えながら読み進めるとリアリティがあって面白。
特に、ミラー・ウィリアムズのCEOと会長による「意思決定スタイル別 ビジネス説得術」は興味深い。これによれば、意志決定者は 5種類に分けられるのだそう。それぞれに合わせた説得術があるのだと。自分や直近の交渉相手がどのタイプに当てはまるのか考えながら読み進めるとリアリティがあって面白。