プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon 販売者: アイダ商会
¥1,760¥1,760 税込
発送元: Amazon
販売者: アイダ商会
¥36¥36 税込
配送料 ¥240 6月5日-7日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
¥36¥36 税込
配送料 ¥240 6月5日-7日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
MBAマーケティング 単行本 – 1997/2/1
グロービス
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,760","priceAmount":1760.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,760","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"RcvqVJL2znmk1oZcuvvPbGxiuDhuixNSbQNuDxqcnHAFto1yGaTPJNLJmuoXV98YdhG8JzT5bjspRQLGLH5Q0NOuwXV3JTIU2Tas2tuueszWH7K0HRAbeU1d6y80aBKtPcLClzY9j6K%2FwALOd2%2Fpprki%2FpJHGUox2Yeq0P6il%2BXEvCGcYXMboSNjaTZ83nJ7","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥36","priceAmount":36.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"36","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"RcvqVJL2znmk1oZcuvvPbGxiuDhuixNSK7ZGRQ2PwiAFUqFIxeLsh8%2FALmBPe%2FLqAofhZ5pGcjE9RMIQT%2FUAaUX02ylZMHFPigTo2zxzpzabLeUU57C%2BZaC5eBYDF1285Om92E8Mj7rO8CoKHwecT%2BLhqJoh9%2FwWuVOxQwd816dQ%2FrmcXk7IEQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ230ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日1997/2/1
- ISBN-10447850136X
- ISBN-13978-4478501368
よく一緒に購入されている商品
対象商品: MBAマーケティング
¥1,760¥1,760
最短で6月3日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
経営学は「学問」ではなく、ビジネスの最前線で勝ち残っていくための「武器」だ。勝てるマーケティング戦略を身につけるための一冊。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (1997/2/1)
- 発売日 : 1997/2/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 230ページ
- ISBN-10 : 447850136X
- ISBN-13 : 978-4478501368
- Amazon 売れ筋ランキング: - 456,491位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 551位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 1,014位MBA(経営学修士)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年6月5日に日本でレビュー済み
この当時は斬新的でした。今では当たり前になったような言葉でしたが、コトラーの本が分厚かったので、ほとほどであったと思います。なんとなく整理された本でありましたが、実は読みにくいもののような気がします。今ではマーケッティングは百家騒乱の状態ですが、やはりいろいろと複雑であるためか、問題が固まっていないのか、よくわからない学問?です。
2006年3月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
マーケティング関連の書籍は数多く発行されていますが、本書は理論と実践の双方を理解することのできる優れた解説書だと思います。
理論については、環境分析や市場の細分化からポジショニング、マーケティングミックスに至るまでのマーケティングプロセスがわかりやすく
解説されており、各ステップでのマーケティングの考え方を具体的に理解することができます。また、製品戦略、価格戦略、コミュニケーショ
ン戦略、流通戦略という4つの「P」の位置付けや相互関係が図解されており、どのような観点で戦略を立案すればよいのかを論理的に考える
ことができます。さらに、従来型の「顧客創造型マーケティング」だけではなく、「顧客維持型マーケティング」のインパクトを論理的に分析
しており、戦略の背景にある「顧客とのリレーションシップの考え方」を掘り下げて考えることができます。
一方、実践に関しては、ケーススタディー方式での実例分析が大変参考になります。スミスクライン・ベックマン、青山商事、花王など、現実
に存在する企業の実例が取り上げられており、各社のマーケティング戦略の特徴と成果、優れた点と問題点をマーケティングプロセスの観点
から理解することのできる内容になっています。
理論については、環境分析や市場の細分化からポジショニング、マーケティングミックスに至るまでのマーケティングプロセスがわかりやすく
解説されており、各ステップでのマーケティングの考え方を具体的に理解することができます。また、製品戦略、価格戦略、コミュニケーショ
ン戦略、流通戦略という4つの「P」の位置付けや相互関係が図解されており、どのような観点で戦略を立案すればよいのかを論理的に考える
ことができます。さらに、従来型の「顧客創造型マーケティング」だけではなく、「顧客維持型マーケティング」のインパクトを論理的に分析
しており、戦略の背景にある「顧客とのリレーションシップの考え方」を掘り下げて考えることができます。
一方、実践に関しては、ケーススタディー方式での実例分析が大変参考になります。スミスクライン・ベックマン、青山商事、花王など、現実
に存在する企業の実例が取り上げられており、各社のマーケティング戦略の特徴と成果、優れた点と問題点をマーケティングプロセスの観点
から理解することのできる内容になっています。
2002年7月12日に日本でレビュー済み
MBA「的」と称される学問の中で、マーケティングほど実践的で、学べば即効果があがる、一方、難解な科目も無いと思います。
憶えるべき公式も無く、王道も無く、地道な作業の繰り返しです。3歩進んで2歩下がるの繰り返しです。
最前線での実戦を繰り返していると、時々基本に立ち返ることで新たな発想が生まれることがあります。
この本はマーケティングの本流を分断し、断片的な解説しかしてないものの、マーケティングのほとんどすべての面をカバーしている割にページ数も少なくて、基本に立ち返る為の目次のような形で、役に立ちます。
じっくりマーケティングを勉強する時間のある人は、直接寄り道をせずコトラーの本をよんでください。読みきって、暇になったら、漫画でも買うつもりで買ってください。
憶えるべき公式も無く、王道も無く、地道な作業の繰り返しです。3歩進んで2歩下がるの繰り返しです。
最前線での実戦を繰り返していると、時々基本に立ち返ることで新たな発想が生まれることがあります。
この本はマーケティングの本流を分断し、断片的な解説しかしてないものの、マーケティングのほとんどすべての面をカバーしている割にページ数も少なくて、基本に立ち返る為の目次のような形で、役に立ちます。
じっくりマーケティングを勉強する時間のある人は、直接寄り道をせずコトラーの本をよんでください。読みきって、暇になったら、漫画でも買うつもりで買ってください。
2005年3月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
当方、就活を控えた工学部の学生である。
今までマーケティングのことを何も知らず、
なんとなくぼんやりとしたイメージで捕らえていた
私にとっては非常にためになる本であった。
まず、視野が広がる。
今まで考えもしなかったこと、よく理解できなかった企業の行動に対して
考察することができる武器ができた。
そしていろんなところにアンテナを張る習慣をつけさせてくれることにもつながった。
社会人になる前のひとつのステップとして是非読んでおきたいところだ。
今までマーケティングのことを何も知らず、
なんとなくぼんやりとしたイメージで捕らえていた
私にとっては非常にためになる本であった。
まず、視野が広がる。
今まで考えもしなかったこと、よく理解できなかった企業の行動に対して
考察することができる武器ができた。
そしていろんなところにアンテナを張る習慣をつけさせてくれることにもつながった。
社会人になる前のひとつのステップとして是非読んでおきたいところだ。
2003年2月28日に日本でレビュー済み
これは、世に出回るマーケ関係書籍の目次の羅列でしかない。
某業界1位企業の創業者に進められたが、まったく役に立つ内容ではないが、
マーケティングの本質を理解できない不勉強な経営者を利用し、
金を儲けている経営コンサルタントの思考パターンだけは、わかる。
このシリーズは、すべて上記と同じような内容であり、
本気でビジネスという戦争の最前線で闘う者にとっては、
金喰い経営コンサルタントの思考パターンが、わかるという意味において、
意味があるとはいえよう。
某業界1位企業の創業者に進められたが、まったく役に立つ内容ではないが、
マーケティングの本質を理解できない不勉強な経営者を利用し、
金を儲けている経営コンサルタントの思考パターンだけは、わかる。
このシリーズは、すべて上記と同じような内容であり、
本気でビジネスという戦争の最前線で闘う者にとっては、
金喰い経営コンサルタントの思考パターンが、わかるという意味において、
意味があるとはいえよう。
2003年6月8日に日本でレビュー済み
良くも悪くも民間のマーケティング講座や大学の授業的内容。
典型的な研究者が書いたマーケティング入門書。
タイトルが内容をよく表している。
神田氏のモノ真似系のお手軽な本とこういうまともな本をバランス良く読むとよいでしょう。
典型的な研究者が書いたマーケティング入門書。
タイトルが内容をよく表している。
神田氏のモノ真似系のお手軽な本とこういうまともな本をバランス良く読むとよいでしょう。
2004年10月11日に日本でレビュー済み
マーケティングについて、興味があり、さまざまな本を読んでいますが、
この本は、基礎的な点を理解する上で、良書だと思います。
この手の本は、理論だけで押し通す本もありますが、
この本では、おなじみの企業での具体例(成功例、失敗例)が記載されており、
大変、分かり易かったです。
具体例で、話がやっと分かったという項目もありました。
ただし、残念な点は、発行年月日です。
97年と、古くなっています。
インターネットの出現によるマーケティングの変化。
ネット広告や、ネット通信販売という記載がありません。
これだけの良書なのですから、時代に合わせて、定期的に改訂して欲しいものです。
この本は、基礎的な点を理解する上で、良書だと思います。
この手の本は、理論だけで押し通す本もありますが、
この本では、おなじみの企業での具体例(成功例、失敗例)が記載されており、
大変、分かり易かったです。
具体例で、話がやっと分かったという項目もありました。
ただし、残念な点は、発行年月日です。
97年と、古くなっています。
インターネットの出現によるマーケティングの変化。
ネット広告や、ネット通信販売という記載がありません。
これだけの良書なのですから、時代に合わせて、定期的に改訂して欲しいものです。
2003年3月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
グロービスMBAシリーズ中で私は最も評価します。
正直に言ってこのシリーズは全て手堅く纏められている感じがします。
お利巧さんの教科書的なもののように。
総花的といってしまえばそれまでですが、それでも基本中の基本、入門の中の入門編と思えば非常に良くできた本だと思います。
このシリーズを全て読破したからと言ってMBAを云々するのは早計でしょう。
しかし、極普通のサラリーマンにとっては十分すぎるほど十分な内容ではないでしょうか。
また、別の言い方をすれば少しでもマーケティングに関連する業務にある人は必ず知っておくべき基本中の基本の一冊だとも思います。
さらに言えば、大志を抱く学生で有れば学部を問わず読んでおいて欲しいですね。
正直に言ってこのシリーズは全て手堅く纏められている感じがします。
お利巧さんの教科書的なもののように。
総花的といってしまえばそれまでですが、それでも基本中の基本、入門の中の入門編と思えば非常に良くできた本だと思います。
このシリーズを全て読破したからと言ってMBAを云々するのは早計でしょう。
しかし、極普通のサラリーマンにとっては十分すぎるほど十分な内容ではないでしょうか。
また、別の言い方をすれば少しでもマーケティングに関連する業務にある人は必ず知っておくべき基本中の基本の一冊だとも思います。
さらに言えば、大志を抱く学生で有れば学部を問わず読んでおいて欲しいですね。