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ブランド価値を高める総合型マーケティング戦略 単行本 – 1999/8/1

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商品の説明

メディア掲載レビューほか

アメリカ・マーケティングの変身
IM,IMCという言葉が1990年に入ると急に普及してきた。日本の対応はトータル・マーケティング,トータル・マーケティング・コミュニケーションとどう違うのか。マーケティングの4つのP(Product,Price,Place,Promotion)の組み合わせがなぜ否定されたのかということだ。

ノースウエスタン大学のL・キャンペル準教授とキャノン販売宣伝本部長永田圭司氏,資生堂宣伝制作管理部長松原正毅氏とも従来のマーケティング,広告と基本的に変わっていないという評価である。

だが,本書を読むとグローバルに展開する今の企業マーケティングには一貫性がないこと,顧客だけでなくステークホルダー(利害関係者)すべてを対象としたマーケティング展開が求められていること,さらに技術革新が求められていることである。技術革新によるIT化への変身が迫まっているという。各企業のマーケッターに必読の書だ。 (東京経済大学 コミュニケーション学部 教授 八巻 俊雄)
(Copyright©2000 ブックレビュー社.All rights reserved.)
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ブックレビュー社

内容(「MARC」データベースより)

企業とその利害関係者グループの向けにブランド価値を開発するための、統合型マーケティングのビジネス・モデルについて述べ、どのように実践すれば良いのかを実例を挙げて説明する。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (1999/8/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1999/8/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 438ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478501602
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478501603
  • カスタマーレビュー:
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