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ブランド価値を高める総合型マーケティング戦略 単行本 – 1999/8/1
- 本の長さ438ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日1999/8/1
- ISBN-104478501602
- ISBN-13978-4478501603
商品の説明
メディア掲載レビューほか
アメリカ・マーケティングの変身
IM,IMCという言葉が1990年に入ると急に普及してきた。日本の対応はトータル・マーケティング,トータル・マーケティング・コミュニケーションとどう違うのか。マーケティングの4つのP(Product,Price,Place,Promotion)の組み合わせがなぜ否定されたのかということだ。
IM,IMCという言葉が1990年に入ると急に普及してきた。日本の対応はトータル・マーケティング,トータル・マーケティング・コミュニケーションとどう違うのか。マーケティングの4つのP(Product,Price,Place,Promotion)の組み合わせがなぜ否定されたのかということだ。
ノースウエスタン大学のL・キャンペル準教授とキャノン販売宣伝本部長永田圭司氏,資生堂宣伝制作管理部長松原正毅氏とも従来のマーケティング,広告と基本的に変わっていないという評価である。
だが,本書を読むとグローバルに展開する今の企業マーケティングには一貫性がないこと,顧客だけでなくステークホルダー(利害関係者)すべてを対象としたマーケティング展開が求められていること,さらに技術革新が求められていることである。技術革新によるIT化への変身が迫まっているという。各企業のマーケッターに必読の書だ。 (東京経済大学 コミュニケーション学部 教授 八巻 俊雄)
(Copyright©2000 ブックレビュー社.All rights reserved.)
-- ブックレビュー社
内容(「MARC」データベースより)
企業とその利害関係者グループの向けにブランド価値を開発するための、統合型マーケティングのビジネス・モデルについて述べ、どのように実践すれば良いのかを実例を挙げて説明する。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (1999/8/1)
- 発売日 : 1999/8/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 438ページ
- ISBN-10 : 4478501602
- ISBN-13 : 978-4478501603
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,077,089位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,035位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
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