この本には、まず注意を要する。「ITマーケティング」という書名が間違っている。英文タイトルは「Martkets of one」であり、明らかにITの話ではないし、紙面も割かれていない。おそらく、中身をよく知らない編集者が売れると思って、つけたのだろう。
さて、中身であるが、パインとギルモアの「経験経済」、ペパーズの「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」、そしてシャピロとバリアンの「ネットワーク経済の法則」を短くした論文が入っており、これ一冊でマス・カスタマイゼーション戦略の骨子がわかる。
ハーバード・ビジネス・レビュー紙はビジネスマン向けに書かれており、とくに難しい内容というわけではない。近年のコモディティ化に対応するためのマーケティング戦略であるので、製品・サービスの開発者・担当者は一読するに値するといえるだろう。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥3,680¥3,680 税込
発送元: Amazon 販売者: パラ書店
¥3,680¥3,680 税込
発送元: Amazon
販売者: パラ書店
¥241¥241 税込
ポイント: 2pt
(1%)
配送料 ¥257 6月10日-11日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。 販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
¥241¥241 税込
ポイント: 2pt
(1%)
配送料 ¥257 6月10日-11日にお届け
発送元: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
販売者: もったいない本舗 ※通常24時間以内に出荷可能です。 ※商品状態保証。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
ITマーケティング (ハーバード・ビジネス・レビュー・ブックス) 単行本 – 2001/3/1
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥3,680","priceAmount":3680.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"3,680","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"L%2BnfZWo3z2DvzbW3qKxoadDTwqjkD1rR72MvNxxZ8ouaWvMhcmqH9ScXENVSGiB9TQ4Ig%2FU%2FSeTW0TWSHPhNirkydIFQssN1J4VXOtHj27khnyhJw3HjsYS%2BBjCV%2BDDKmMATXPx7Pw1vmkIjMtjtWVgh2B1qeNGYhe9Af4tD5E8Q%2FHByKFnVS%2F%2FPnqnSZcoO","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥241","priceAmount":241.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"241","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"L%2BnfZWo3z2DvzbW3qKxoadDTwqjkD1rRTQfAFAEW6Dr%2BfUCBZb12cWDmYobU1xiWmJlkrGE7Zj9v1znfJ2YpwRVGukTDVOHEhah8t6SQ1d%2FJwfpX5hIi8nMf4pLU2hgac%2BfrYD2OjTyIfXRL9NyAaTLlCT%2FVyWZkUSg4wsUcAvlCSP5D0NzUSQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
ワン・トゥ・ワンやマス・カスタマイゼーションなど、ITを駆使したマーケティング理論と手法を紹介。
- 本の長さ278ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2001/3/1
- ISBN-104478501874
- ISBN-13978-4478501870
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
大量市場から一人の市場、大量生産による画一的な価値創造からマス・カスタマイゼーションによる個客への価値創造まで、ビジネス競争の進化に関する論考を集めた『Harvard Business Review』の論文集。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2001/3/1)
- 発売日 : 2001/3/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 278ページ
- ISBN-10 : 4478501874
- ISBN-13 : 978-4478501870
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,549,316位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,410位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2006年3月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2004年1月13日に日本でレビュー済み
ハーバード・ビジネス・スクールの機関誌「Harvard Business Review」の良いとこどりを目指して編集されたもので、そういった意味では世界最先端のマーケティング理論といえるだろう。ただし内容は主にマス・カスタマイゼーションやバージョニングの戦略に終始しており、書名の「ITマーケティング」全般を網羅したものとは考えない方が良い。
印象的なのは多くの著者が顧客一人ひとりが市場を形づくっていると言及している点で、マス・マーケティングに傾倒しすぎたアメリカの顧客重視経営の回帰現象を顕著に表しているものであろう。経営学を学んできた人のCRMの入門書としては良いかもしれないが、やはり一般人には難しすぎる感は否めない。
印象的なのは多くの著者が顧客一人ひとりが市場を形づくっていると言及している点で、マス・マーケティングに傾倒しすぎたアメリカの顧客重視経営の回帰現象を顕著に表しているものであろう。経営学を学んできた人のCRMの入門書としては良いかもしれないが、やはり一般人には難しすぎる感は否めない。