経験価値マーケティングを実践するためのマネジメントを5段階に分けて展開しています。多くの事例を挙げながらそれぞれ5段階について詳細に述べています。
経験価値という新しい概念を理解するために一読する必要性があると思われます。
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経験価値マネジメント 単行本 – 2004/3/5
バーンド・H・シュミット
(著),
嶋村 和恵
(翻訳)
顧客経験価値を製品開発やマーケティングに生かした企業やブランドの事例を多数紹介し、実践方法を解説する。
- 本の長さ284ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2004/3/5
- ISBN-104478502277
- ISBN-13978-4478502273
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商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
マーケティングの焦点は、製品からエクスペリエンスへ。顧客があらゆる接点で受ける刺激を関連させ、統合させることが成功の鍵となる。戦略的で創造的な方法で顧客の経験価値を段階的に管理する強力なフレームワークを提供。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2004/3/5)
- 発売日 : 2004/3/5
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 284ページ
- ISBN-10 : 4478502277
- ISBN-13 : 978-4478502273
- Amazon 売れ筋ランキング: - 516,504位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 609位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 1,497位マーケティング・セールス全般関連書籍
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2004年4月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
前作の経験価値マーケティングの実践編ということで、「お客様は結果(製品の機能と便益)じゃなくて、充実した過程(購買の楽しさ、サービスの気持ちよさ)を求めてる!」という考えを実践に移していくための方法論が書かれている(はず)なのです。
・・・が、翻訳後の文章なのにやたらカタカナが多いしこなれていない(たとえば、表紙の帯からして「顧客は心地いい「エクスペリエンス」を待ち望んでいる」って、単に「経験」じゃだめなのか??)。マーケティングの専門家の方はいいかもしれませんが、一般ビジネスマンが読んでも理解するのが大変です。しかも、がんばって何回も読んでも、「どうやって顧客経験価値を高める仕組みをつくることができるのか?」ということの答えがない・・・(僕の理解力が低いだけ?)
テーマが興味深いだけに、もっとなんとかして欲しい本です。
・・・が、翻訳後の文章なのにやたらカタカナが多いしこなれていない(たとえば、表紙の帯からして「顧客は心地いい「エクスペリエンス」を待ち望んでいる」って、単に「経験」じゃだめなのか??)。マーケティングの専門家の方はいいかもしれませんが、一般ビジネスマンが読んでも理解するのが大変です。しかも、がんばって何回も読んでも、「どうやって顧客経験価値を高める仕組みをつくることができるのか?」ということの答えがない・・・(僕の理解力が低いだけ?)
テーマが興味深いだけに、もっとなんとかして欲しい本です。