内容は、いたって普通。
営業力を磨けってこと。
ネクシィーズっていう会社、会社名は知っていたが、
何をしている会社化は、知らなかった。
ここで、著者が述べていることは考えさせられる。
やはり、会社は「作る」「買う」「売る」の機能しかない。
とすると、
やはり、「売る」しか、利益計上には直接結びつかない。
ということで、まず、営業力を磨けといっている。
まさにそのとおりと痛感。
著者の場合は、右手に鏡、左手に目標を持ち歩き、いつでも笑顔を絶やさないようし、
目標を意識していたそうだ。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
日本で一番の情熱会社をつくる 単行本 – 2005/9/29
近藤 太香巳
(著)
- 本の長さ211ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2005/9/29
- ISBN-104478502404
- ISBN-13978-4478502402
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2005/9/29)
- 発売日 : 2005/9/29
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 211ページ
- ISBN-10 : 4478502404
- ISBN-13 : 978-4478502402
- Amazon 売れ筋ランキング: - 302,997位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,046位マーケティング・セールス全般関連書籍
- - 10,321位人生論・教訓
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2005年10月31日に日本でレビュー済み
努力と笑顔が大事だと書かれています。
前半が著者の自伝、後半が読者(若者?)へのアドバイス的な内容となっています。
創業者としては最年少一部上場を果たした男の言葉ですから、どこかの営業本が書いてあるよりもよっぽどリアリティを感じます。
営業職の方が凹んだときに読むととても効果的だと思われます。
前半が著者の自伝、後半が読者(若者?)へのアドバイス的な内容となっています。
創業者としては最年少一部上場を果たした男の言葉ですから、どこかの営業本が書いてあるよりもよっぽどリアリティを感じます。
営業職の方が凹んだときに読むととても効果的だと思われます。
2005年10月30日に日本でレビュー済み
読みやすさ ★★★★★
知的興奮度 ★★★★☆
実践度 ★★★★★
営業マンは伝道師だ。これに尽きると思います。僕も営業をしていますが、上司はゴリ押し・お願い頼み込みの人達が多い。この本を読んでやっぱり、自分の考え方は間違っていなかったと確信しました。よかったです。
知的興奮度 ★★★★☆
実践度 ★★★★★
営業マンは伝道師だ。これに尽きると思います。僕も営業をしていますが、上司はゴリ押し・お願い頼み込みの人達が多い。この本を読んでやっぱり、自分の考え方は間違っていなかったと確信しました。よかったです。