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日本で一番の情熱会社をつくる 単行本 – 2005/9/29

4.0 5つ星のうち4.0 3個の評価

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2005/9/29)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/9/29
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 211ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478502404
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478502402
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 3個の評価

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近藤 太香巳
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カスタマーレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2005年10月24日に日本でレビュー済み
内容は、いたって普通。
営業力を磨けってこと。
ネクシィーズっていう会社、会社名は知っていたが、
何をしている会社化は、知らなかった。
ここで、著者が述べていることは考えさせられる。
やはり、会社は「作る」「買う」「売る」の機能しかない。
とすると、
やはり、「売る」しか、利益計上には直接結びつかない。
ということで、まず、営業力を磨けといっている。
まさにそのとおりと痛感。
著者の場合は、右手に鏡、左手に目標を持ち歩き、いつでも笑顔を絶やさないようし、
目標を意識していたそうだ。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月31日に日本でレビュー済み
努力と笑顔が大事だと書かれています。
前半が著者の自伝、後半が読者(若者?)へのアドバイス的な内容となっています。
創業者としては最年少一部上場を果たした男の言葉ですから、どこかの営業本が書いてあるよりもよっぽどリアリティを感じます。
営業職の方が凹んだときに読むととても効果的だと思われます。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2005年10月30日に日本でレビュー済み
読みやすさ ★★★★★
知的興奮度 ★★★★☆
実践度   ★★★★★
営業マンは伝道師だ。これに尽きると思います。僕も営業をしていますが、上司はゴリ押し・お願い頼み込みの人達が多い。この本を読んでやっぱり、自分の考え方は間違っていなかったと確信しました。よかったです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート