状態もよく、新品かと思うくらいでした!
でも改訂版なのか第一版なのか
表示しておいてほしかったです。
ですが、商品は気に入りました!☆
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
-20% ¥2,450¥2,450 税込
発送元: Amazon 販売者: quickshop 横浜店
-20% ¥2,450¥2,450 税込
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥436¥436 税込
無料配送 6月12日-13日にお届け
発送元: 買取王子 本店 販売者: 買取王子 本店
¥436¥436 税込
無料配送 6月12日-13日にお届け
発送元: 買取王子 本店
販売者: 買取王子 本店
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
消費者行動論 (ビジネス基礎シリーズ) 単行本 – 2005/5/19
平久保 仲人
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,450","priceAmount":2450.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,450","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"TbLDIscyrJIuny0eDBIt9qV2WQHnd8xsZOpqO40ZwXmOVKPVhJ59U3GCRRVKxSRqU41iBuJRvFzUnNl318ZpMwd%2F%2Fq1Z7RL%2Fm8DsHQ%2B0QNfxJZEw1chNoDxtZ1wXzR78FE%2BNBuvVPtA9IwkYKg%2Fr6Zk9oON%2FHLaTwtp9XzaUF8iWFQx1MNKgpfQJP%2FuJBEgh","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥436","priceAmount":436.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"436","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"TbLDIscyrJIuny0eDBIt9qV2WQHnd8xsL2hWvixxGet5z8RHrB8DkRQsqcZ45er%2FgD%2Bt%2B1VjdoEsxtB2Vrhh82%2FDbRFauGnzsyNTbvTDzj7la6JEjd9N4aFtQH85pZwLRCezEPIsakXoNqoWHxwacXM9zOfhwpqkaB7ZQ19pAmh7aIHa5s8aYQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
消費者はどのような方法で商品を選択肢するのか? 何が意思決定に影響を与えるのか? その法則を探る。
- ISBN-104478502544
- ISBN-13978-4478502549
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2005/5/19
- 言語日本語
- 本の長さ247ページ
よく一緒に購入されている商品
対象商品: 消費者行動論 (ビジネス基礎シリーズ)
¥2,450¥2,450
最短で6月10日 月曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥2,420¥2,420
最短で6月10日 月曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2005/5/19)
- 発売日 : 2005/5/19
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 247ページ
- ISBN-10 : 4478502544
- ISBN-13 : 978-4478502549
- Amazon 売れ筋ランキング: - 565,423位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 669位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 1,588位マーケティング・セールス全般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
19グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2010年10月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2日で読了しました。一般企業でマーケティングに取り組むにあたっての教科書として最適です。
特に、ネットや紙媒体の企画・制作、セールスプロモーションに取り組む方々にとって、
バイブルと言っても差し支えない良書かと思います。
ただし、それぞれの項目単位で観ると、マーケティングの基礎がわからないままでは難解。
基本的なマーケティング知識と実践、そして、読者のみなさまに事例の置き換え能力があると、
スポンジで水を吸い取っていくように、それぞれの項目がすらすらと頭のなかに入り、即座に
応用していくことが可能です。
特に、ネットや紙媒体の企画・制作、セールスプロモーションに取り組む方々にとって、
バイブルと言っても差し支えない良書かと思います。
ただし、それぞれの項目単位で観ると、マーケティングの基礎がわからないままでは難解。
基本的なマーケティング知識と実践、そして、読者のみなさまに事例の置き換え能力があると、
スポンジで水を吸い取っていくように、それぞれの項目がすらすらと頭のなかに入り、即座に
応用していくことが可能です。
2016年5月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
消費者の心理だけでなく、一般生活の心理も基礎レベルで解説しています。これをもとに興味を持った学派を勉強するといいのではないでしょうか
2009年10月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
心理学においても、マーケティングにおいても、中途半端。
特にデモグラフィック分析に関しては一見「そうそう、そうだよね」と思えるものだが、
批判的にみてみると、穴だらけで、大雑把。one of themとして問題を捉えており、汎用性が皆無。
少なくともこの値段(2800円)の価値はない。
学問として消費者行動論を捉えたいならば、田中洋の「消費者行動論」を読むことを勧める。
特にデモグラフィック分析に関しては一見「そうそう、そうだよね」と思えるものだが、
批判的にみてみると、穴だらけで、大雑把。one of themとして問題を捉えており、汎用性が皆無。
少なくともこの値段(2800円)の価値はない。
学問として消費者行動論を捉えたいならば、田中洋の「消費者行動論」を読むことを勧める。
2005年7月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
経営やマーケティングといった社会科学分野において、自然科学のような唯一不変の法則は存在しません。
また、実証主義が基本のため後追いの理論となります。ようは、消費者の行動の実態がまず先にあり、それはなぜそのような行動をするのかといった理由(理論)をあとから考えるというやり方。
気をつけなければならないのは、本書に書いてある各理論は、その理論が発表された各時代において「正しい(だろう)」と認められた理論であり、今の時代にはあてはまらないかもしれないし、例え最新の理論であったとしても「絶対に正しい法則」ではないという点。
それに本書の中で多くの理論が紹介されていますが、その中の一つだけを取り上げて実践したとしてもたぶんダメで、実際には本書で紹介されている全ての理論を当てはめたような超複雑な理論を実践しないとダメなんだと思います。
ただそれは現実的ではありません。現実的には、この本の内容をしっかり頭に入れたうえで、自分なりの「解釈」をし、消費者の行動を自分なりに「読む」ことが必要になるのだと思います。
そしてそういった「解釈」をするにも一定の理論や知識がないとダメだし、「読み」の精度を上げるためにもやはり必要です。筆者自信も言っているように、本書の内容はあくまで理論・型(フレームワーク)であり、自分自身の置かれた状況に応じてカスタマイズする必要があります。
前ふりが長くりましたが、上記のような点に気をつけつつ読むのであれば、良い本だと思います。この手の本にありがちなマニアックな理論説明に陥ること無く、わかりやすい表現で網羅的に書かれています。比較的古い(?)ベーシックな理論から、新しい考え方という順番・構成で書かれているのも読みやすい理由の一つと思います。
また、実証主義が基本のため後追いの理論となります。ようは、消費者の行動の実態がまず先にあり、それはなぜそのような行動をするのかといった理由(理論)をあとから考えるというやり方。
気をつけなければならないのは、本書に書いてある各理論は、その理論が発表された各時代において「正しい(だろう)」と認められた理論であり、今の時代にはあてはまらないかもしれないし、例え最新の理論であったとしても「絶対に正しい法則」ではないという点。
それに本書の中で多くの理論が紹介されていますが、その中の一つだけを取り上げて実践したとしてもたぶんダメで、実際には本書で紹介されている全ての理論を当てはめたような超複雑な理論を実践しないとダメなんだと思います。
ただそれは現実的ではありません。現実的には、この本の内容をしっかり頭に入れたうえで、自分なりの「解釈」をし、消費者の行動を自分なりに「読む」ことが必要になるのだと思います。
そしてそういった「解釈」をするにも一定の理論や知識がないとダメだし、「読み」の精度を上げるためにもやはり必要です。筆者自信も言っているように、本書の内容はあくまで理論・型(フレームワーク)であり、自分自身の置かれた状況に応じてカスタマイズする必要があります。
前ふりが長くりましたが、上記のような点に気をつけつつ読むのであれば、良い本だと思います。この手の本にありがちなマニアックな理論説明に陥ること無く、わかりやすい表現で網羅的に書かれています。比較的古い(?)ベーシックな理論から、新しい考え方という順番・構成で書かれているのも読みやすい理由の一つと思います。
2010年6月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大学院の授業を受ける為、テキストとして購入しました。はっきり言って、私のような目的で購入される以外の方には、お勧めできません。内容としては、用語やフレームワークの説明が中心で、読んでいて興味が持てる内容ではありません。また、整理した書かれ方がされてないので、教科書としても使いずらかったです。
2006年8月18日に日本でレビュー済み
本書のシリーズは、理解のしやすさに重点が置かれているので、読みやすく基本的な理解が早いと思います。
本書もフレームワークであることを前提に消費者行動のパターンの解説がされています。
自分が行動することを考えると、非常に思い当たることばかり・・・。
むろん、これが一般消費財でなく、産業用途とか特殊な場合はどうか?
別途考えてみる必要があるでしょう。
教科書としては大変読みやすく書かれています。
本書もフレームワークであることを前提に消費者行動のパターンの解説がされています。
自分が行動することを考えると、非常に思い当たることばかり・・・。
むろん、これが一般消費財でなく、産業用途とか特殊な場合はどうか?
別途考えてみる必要があるでしょう。
教科書としては大変読みやすく書かれています。
2005年5月25日に日本でレビュー済み
タイトルと厚さから、あまりの難しさに、ついて行けないかもと思いましたが、読み始めると、吸い込まれる、文体で非常に理解しやすかったです。
はじめにしっかりとこの本の目的が明確な上、読み始めると、階段を登るかの如く、知識が入ってきます。事例も身の回りの製品である為想像しやすく、良い本を見つけたと思ってます。
はじめにしっかりとこの本の目的が明確な上、読み始めると、階段を登るかの如く、知識が入ってきます。事例も身の回りの製品である為想像しやすく、良い本を見つけたと思ってます。