「マンダム」という会社を紹介した本です。マンダムという会社の歴史から始まり、メイン(半分以上)は、「マンダム」の戦略やマーケティング(事業ドメインの決め方、競争の戦略、海外市場への参入、市場の分析、商品の企画、ブランド構築、価格戦略、プロモーション・広告戦略、流通や店舗の考え方、データベースマーケティングなど)の説明です。
あと、生産体制やこれらを支える組織のありかたについて、説明してあります。
堅苦しい説明ではなく、「このような状況で、こう考え・行動した」という感じで話が進む部分が多いです。読みやすいですし、マーケティングの生きた教科書!という感じです。「マンダム」という会社も、よくわかります。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
365日のオンリーワン・マーケティング: マンダムの革新的DNA経営 単行本 – 2004/10/1
平林 千春
(著)
- 本の長さ228ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2004/10/1
- ISBN-10447853036X
- ISBN-13978-4478530368
この著者の人気タイトル
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2004/10/1)
- 発売日 : 2004/10/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 228ページ
- ISBN-10 : 447853036X
- ISBN-13 : 978-4478530368
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,541,772位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 753位企業動向
- - 133,998位科学・テクノロジー (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
2グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ