この本には「儲かる」とか「売上が倍になる」とか、そういうことはいっさい期待しないでください。反対に言うと、ウサンくさい営業手法や接客精神論なんかは全くありません。
とにかく著者はカッコイイんだ。だってこの人、売るんじゃなくて売らない商品の方が多い。これは売らないよ扱わないよってきっぱり言い切る人。信念もって立場しょって売ろうという人。ガンコな職人さんみたい。
でも、自分の立場ばかりアピールしても売れない。その辺はとてもわきまえている著者だから、売り方は正直すばらしい。したたかな商人です。「キャッチコピー」「セールスレター」「カタログ作り」「雑誌広告」を学びたい人におすすめです。とても盗みがいがあります。商品の素材・作り・機能をただ説明するのではなく、商品をあきさせないように案内して魅力的にうったえかける。そんな事例も豊富です。
むかし学者さんを志していただけあって、文章はまとまっていて分析的。
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小売の説得術: モノ買わぬ消費者とのコミュニケーション 単行本 – 1998/9/1
斎藤 駿
(著)
- 本の長さ223ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日1998/9/1
- ISBN-104478560293
- ISBN-13978-4478560297
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
不況で消費者はますます買い控えに転じていく。これまでの説得術では客の心は動かない。信頼と共感を得る売手の「ことば」はどうあるべきか。今日的「説得術」を提示する。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (1998/9/1)
- 発売日 : 1998/9/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 223ページ
- ISBN-10 : 4478560293
- ISBN-13 : 978-4478560297
- Amazon 売れ筋ランキング: - 890,568位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 179位サービス・小売一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
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