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惚れられるサービス: お客様にはあなたがすべて 単行本 – 1999/3/1

5.0 5つ星のうち5.0 1個の評価

商品の説明

メディア掲載レビューほか

質の高い顧客サービスを考える
"惚れられる"サービスとは、顧客がその会社や社員、製品に対して、長期的に良い印象を持ち続けてくれるような、価値あるサービスを提供することをいう。

1980年代以降、顧客サービスに力を入れる企業が、そうでない企業よりも高い利益を上げ、集客力をつけるようになってきた。一般にマーケティング費用などを含めると、新規顧客の開拓は既存顧客の維持と比べて5倍以上のコストがかかると言われている。だからリピート客の維持は重要であり、そのために質の高い顧客サービスを提供することが真剣に考え直されるようになってきたのである。

本書は"惚れられる"サービスについて、信頼される、安心させる、目に見える、共感、タイミングの良さという5つのポイントを軸に考える。これを基本編、実践編、問題解決編、自己管理編の4章構成で、具体例を交えながら解説し、アドバイスを与える。

"惚れられる"サービスを提供するプロというのは、結局相手の気持ちを考え、相手の立場でものを考える人のことだということがわかる。あらゆる業界で、いま最も必要とされている人材だろう。


(日経ビジネス1999/4/19号 Copyright©日経BP社.All rights reserved.)
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日経ビジネス

内容(「MARC」データベースより)

優れたサービスを実現することにかける現場の「人」の戦略的洞察、システマティックな実践、類い希なる情熱を解説。具体的・実践的な内容は、新人からベテランまでサービスに携わる全ての人がすぐ役立てられる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (1999/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 1999/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 222ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478560307
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478560303
  • カスタマーレビュー:
    5.0 5つ星のうち5.0 1個の評価

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上位レビュー、対象国: 日本

2003年3月12日に日本でレビュー済み
マーケティング専攻の学生です。この本はCRM(顧客関係管理)を研究するための基本書としてとても役に立ちました。特に、外部顧客と内部顧客の概念には非常に感激しました。昨今、馴染みとなってきた1 to 1マーケティングの必要性がこの本を読めばわかると思います。そして最終的に顧客の心をつかむソリューションは、コンピューターではなく人間であることを再認識できるでしょう。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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