無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
しびれる仕事をしよう―作業をプロジェクトに変える67の具体例 単行本 – 2000/12/1
中谷 彰宏
(著)
仕事をカッコよくこなせる人が成功する。情報収集術、人脈の作り方、効果的な話し方など、仕事で成功するためのノウハウ満載。
- 本の長さ188ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2000/12/1
- ISBN-104478702152
- ISBN-13978-4478702154
商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
いい仕事とは一言で言えば「カッコいい仕事」。カッコいい仕事を求めて転職しても、つまらなく感じることが多いのは、仕事のやり方がダサイから。カッコいいやり方、しびれる仕事術をアドバイスする。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2000/12/1)
- 発売日 : 2000/12/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 188ページ
- ISBN-10 : 4478702152
- ISBN-13 : 978-4478702154
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,395,114位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
中谷 彰宏
1959年大阪府生まれ、早稲田大学第一文学部演劇科卒業。
84年、博報堂に入社し、CMプランナーを務める。91年、独立、(株)中谷彰宏事務所を設立。著書は、『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』『なぜあの人は整理がうまいのか』(ダイヤモンド社)など、800冊を超す。「中谷塾」を主宰し、全国で、セミナー・ワークショップ活動を展開。2008年からは自社でも、「中谷塾」ブランドの書籍を刊行している。公式サイト:http://www.an-web.com/
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
4グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2003年5月28日に日本でレビュー済み
å人çã«ã¯ä¸è°·å½°å®ã®è'-æ¸ã®ä¸ã§ä¸çªå¾-ãå...容ã®å¤ãã£ãæ¬ã§ãããã"ã"ã§ä½¿ã£ã¦ãããã-ã³ããä»äºãã¨ããã®ã¯è¨ãæããã°ãä¸é"å端ã§çµãã£ã¦ããªãä»äºãã¨ããã"ã¨ã«ãªãã表é¢çãªã¯ãªãªãã£ã'ãããå-ãç¹ã£ã¦ããä»äºã'ã-ãæ¬äººã®å"²å¦ã«è£ã¥ã'ããããã"ã ãããããã«ã"ãããã¦ããªã'ãã°æ±ºã-ã¦ç¸æã'ã-ã³ããããã"ã¨ã¯ã§ããªããä»äºã«èªåã®ç¾å¦ã'åæ ãããã"ã¨ã¯æ±ºã-ã¦æªãã"ã¨ã§ã¯ãªããç¾å¦ããªãã¨ã"ãã§é©å½"ãªä»äºã'ã-ã¦ããã¨ãä»äºã'éã-ã¦é"æã-ããã¨ã-ã¦ããã¯ãã®èªåã®ããã·ã§ã³ã¾ã§ã¶ãã¦ãå¸è-ã«ãªã£ã¦ã-ã¾ããèªåã®ç¾å¦ã'å®ç¾ãããããã«ã¯ãããç¨åº¦æ確ãªç®æ¨è¨å®ãå¿...è¦ã§ãããããããªã'ãã°èªåã«ç"ããªã£ã¦ã-ã¾ã£ã¦ãä¸é"å端ãªä»äºã'ç¹°ãè¿"ãã"ã¨ã«ãªãããããã!ãèªåã®ç¾å¦ãä»äºã¸ã®ã"ã ããã'追æ±ããã"ã¨ã§ãä»äºèªä½"ã'ãã楽ã-ããèªåã«ãèªãã'æã¦ãããã«ã-ããã§ã¯ãªãããã¨ããã®ãã"ã®è'-è...ã®ã¡ãã»ã¼ã¸ã ã¨è¨ã£ã¦ããã
2015年8月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
印象的だった部分を引用。合計2つ。1つ目。
「リクルートという会社は、出版社の外見をした情報収集会社だったのです。(P45)」
例えば、「フロム・エー」は、「○○で新しいお店が開店する」という情報が一番先に入る。「週刊住宅情報」をやっていると、「○○で地域開発が始まる」という情報が一番先に入る。
情報を持っているものこそ勝者の世の中。この見立ては鋭いなぁ。確かにと感じざるを得ない。
もう1つは、
「私が今までに書いた350冊の本は、もはやインフラでしかありません。 (P38) 」
本を書くことは、人に会うための手段だ、と。何かアウトプットし続けていると信頼を得て、会う口実になる。アウトプットし続けることが信頼の基盤を作って、好循環を生むと再認識。
それから、しびれる仕事をするために欠かせないモノ。余裕。自信。余裕が自信を生み、自信が余裕を生む。どちらか、持っておく。
「リクルートという会社は、出版社の外見をした情報収集会社だったのです。(P45)」
例えば、「フロム・エー」は、「○○で新しいお店が開店する」という情報が一番先に入る。「週刊住宅情報」をやっていると、「○○で地域開発が始まる」という情報が一番先に入る。
情報を持っているものこそ勝者の世の中。この見立ては鋭いなぁ。確かにと感じざるを得ない。
もう1つは、
「私が今までに書いた350冊の本は、もはやインフラでしかありません。 (P38) 」
本を書くことは、人に会うための手段だ、と。何かアウトプットし続けていると信頼を得て、会う口実になる。アウトプットし続けることが信頼の基盤を作って、好循環を生むと再認識。
それから、しびれる仕事をするために欠かせないモノ。余裕。自信。余裕が自信を生み、自信が余裕を生む。どちらか、持っておく。
2001年4月27日に日本でレビュー済み
著者はこの本で、「しびれる仕事とは」「自分のブランドの作り方」「スピードアップ」「出会い」「これからの仕事と夢の実現」について、これまでの著者の考えを総括している。特に「ブランドの作り方」は、前作「自分がブランドになる」で十分に示しえなかった著者のブランド思考の骨組みを、明瞭に示すことが出来ている。これだけでも必読の価値がある。また、この本では、著者のミッション「Move Your Heart」について、一歩踏み込んだ心情が述べてある。著者の目が、今、どこを見ているのかが推察される「あとがき」も必見である。この本を読んで、読者自身のミッションを持つことが出来た方は、すでに成功への道を歩んでいる・・・しびれる仕事をしていると自信を持ってもよいだろう。