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1分間顧客サ-ビス: 熱狂的ファンをつくる3つの秘訣 単行本 – 1994/2/3
- 本の長さ147ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日1994/2/3
- ISBN-104478710236
- ISBN-13978-4478710234
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商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
顧客満足で満足している会社に未来はない。ファンをつくれない会社に未来はない。熱狂的ファンをつくる3つの秘訣とは-自分が何を望むのか決定せよ、顧客の望むことを発見せよ、ひとつ余分に実行せよ。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (1994/2/3)
- 発売日 : 1994/2/3
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 147ページ
- ISBN-10 : 4478710236
- ISBN-13 : 978-4478710234
- Amazon 売れ筋ランキング: - 114,691位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 99位ホテルの産業研究
- - 183位マーケティング・セールス一般関連書籍
- - 514位マーケティング・セールス全般関連書籍
- カスタマーレビュー:
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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2019年12月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
初版が何年も前であるのに、未だ発売している内容は、本物であり枯れる事がないと感じました。
2021年2月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『星野リゾートの教科書』で紹介されていたことをきっかけに読みました。
「満足」ではなく「熱狂」的なファンをつくるための3つの秘訣を、ゴルフ好きのおじさんの妖精の導きによって学んでいく、スートーリー仕立てになっています。
①自分が何を望むのか決定せよ
②顧客の望むことを発見せよ
③ひとつ余分に実行せよ
真理を突いていている&ストーリーのため、はっとする!深く理解できる!という人もいれば、読みづらい、役に立たない、という人もいそう。
好き嫌いがはっきりわかれる本だなと思いました。
「満足」ではなく「熱狂」的なファンをつくるための3つの秘訣を、ゴルフ好きのおじさんの妖精の導きによって学んでいく、スートーリー仕立てになっています。
①自分が何を望むのか決定せよ
②顧客の望むことを発見せよ
③ひとつ余分に実行せよ
真理を突いていている&ストーリーのため、はっとする!深く理解できる!という人もいれば、読みづらい、役に立たない、という人もいそう。
好き嫌いがはっきりわかれる本だなと思いました。
2014年7月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まだ、読んだばかりで咀嚼が出来ていません。
書かれてあることを実行してみたいという気持ちになります。
サブタイトルは、熱狂的ファンをつくる3つの秘訣。とても為になる本です。
顧客サービスを職業とする人にとって、とても大事な事を教えてくれます。
本気でお客様に喜んで戴きたいと思っている人に、大きな気づきになると考えます。
書かれてあることを実行してみたいという気持ちになります。
サブタイトルは、熱狂的ファンをつくる3つの秘訣。とても為になる本です。
顧客サービスを職業とする人にとって、とても大事な事を教えてくれます。
本気でお客様に喜んで戴きたいと思っている人に、大きな気づきになると考えます。
2011年1月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
物語を使って「熱狂的な顧客のファン」を作るためにはどうすべきかが書かれています。
サービス業に従事する人、製造業であっても「サービス」そのものを考えていかなければ
ならない中で、あっという間に読める本ですが、多くの示唆に富んでいます。
経営のノウハウ本ではないですし、気の利いたフレームも出てきません。しかし、他の
フレームかされた本で書かれていることが網羅されています。
是非サービスに従事するなら、ご一読の上、ご自身の仕事自体をこの本に沿ってフレーム
化して、考えてみてはいかがでしょうか?この本をそのままやったら、とたんに熱狂的な
顧客が作れるとおもって読んだら大きな間違いです。
この本の主人公もそうであったように、あなたやあなたの会社、チームのメンバーと
ここに書かれていることについて徹底して考え抜き、議論しあわなければ答えは導けない
そんな本です。
サービス業に従事する人、製造業であっても「サービス」そのものを考えていかなければ
ならない中で、あっという間に読める本ですが、多くの示唆に富んでいます。
経営のノウハウ本ではないですし、気の利いたフレームも出てきません。しかし、他の
フレームかされた本で書かれていることが網羅されています。
是非サービスに従事するなら、ご一読の上、ご自身の仕事自体をこの本に沿ってフレーム
化して、考えてみてはいかがでしょうか?この本をそのままやったら、とたんに熱狂的な
顧客が作れるとおもって読んだら大きな間違いです。
この本の主人公もそうであったように、あなたやあなたの会社、チームのメンバーと
ここに書かれていることについて徹底して考え抜き、議論しあわなければ答えは導けない
そんな本です。
2020年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
物語すぎてかえって読み難かった。私にとって読むのが苦痛の本であった。書き込みも多かった。
2008年6月4日に日本でレビュー済み
星野リゾートの社長(けっこう若い。最近、マスコミによく出ている)が、雑誌か何かで、この本を絶賛していた。
星野社長は、原文で何回も読んでいるらしいが、こうして和訳されているものが出版されているのだから、日本語で読んでみたい。
ストーリー性をもたせ、顧客サービスの本質を飽きさせずに、メッセージを投げかけてくる。
接客を業とする仕事をしていると、方向性が視界不良になってくるときがあるが、そういうときこそ、気楽にブランチャードのような明快な本で気晴らしをしてみるのもいいではないか?
結構、いいこと言っています。
星野社長は、原文で何回も読んでいるらしいが、こうして和訳されているものが出版されているのだから、日本語で読んでみたい。
ストーリー性をもたせ、顧客サービスの本質を飽きさせずに、メッセージを投げかけてくる。
接客を業とする仕事をしていると、方向性が視界不良になってくるときがあるが、そういうときこそ、気楽にブランチャードのような明快な本で気晴らしをしてみるのもいいではないか?
結構、いいこと言っています。
2020年5月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
熱狂的というキーワードはファンを獲得するためだけでなく、
社内の生産性、やりがい、ライフ・ワーク・バランスの向上のためにも非常に重要なもの。
ストーリー仕立てでその重要性を再確認できる点がこの本の機能ですが、
実際にこれを、特に日本の地方の前時代的な中小企業で実践するためにはどうすればいいか、と考えると暗い気持ちになります。
そうした規模の企業と関わることがこのところ増えたのですが、この本で提示する「企業像」とまったく相反する組織がとても多い。人々は善良ですが、仕事という営みを語る時に、そうした概念に想像力を巡らせる回路がそもそもないのです。
この本は時代を経ても価値あるものと思いますが、次段として、いまの日本の処方箋として、どのようにそうした企業にここで語られる方法論を適用するか、学ぶことができれば現段階でも星5をつけていました。
社内の生産性、やりがい、ライフ・ワーク・バランスの向上のためにも非常に重要なもの。
ストーリー仕立てでその重要性を再確認できる点がこの本の機能ですが、
実際にこれを、特に日本の地方の前時代的な中小企業で実践するためにはどうすればいいか、と考えると暗い気持ちになります。
そうした規模の企業と関わることがこのところ増えたのですが、この本で提示する「企業像」とまったく相反する組織がとても多い。人々は善良ですが、仕事という営みを語る時に、そうした概念に想像力を巡らせる回路がそもそもないのです。
この本は時代を経ても価値あるものと思いますが、次段として、いまの日本の処方箋として、どのようにそうした企業にここで語られる方法論を適用するか、学ぶことができれば現段階でも星5をつけていました。
2013年2月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
星野リゾートの社長が愛読書として紹介していたので読みました。
小売り店のマネジャーが顧客サービスについてメンター役の人物に会い3つのポイントを学び、やがて副社長に指名されるという物語になっており、読みやすい本でした。
熱狂的なファンを作る3つのポイントとは以下の内容でした。
1.自分の望むサービスのビジョンを作る。ビジョンがないとお客様のいうことに翻弄させられてしまうから。
'2.顧客の要望を見つける。
'3少し余計に実行する。多くのことに着手すると一貫性がとれない中途半端なサービスとなり逆にお客様の信頼を失っていうから。
シンプルな内容ですが、着実に実行していくことが大事なことと思いました。
小売り店のマネジャーが顧客サービスについてメンター役の人物に会い3つのポイントを学び、やがて副社長に指名されるという物語になっており、読みやすい本でした。
熱狂的なファンを作る3つのポイントとは以下の内容でした。
1.自分の望むサービスのビジョンを作る。ビジョンがないとお客様のいうことに翻弄させられてしまうから。
'2.顧客の要望を見つける。
'3少し余計に実行する。多くのことに着手すると一貫性がとれない中途半端なサービスとなり逆にお客様の信頼を失っていうから。
シンプルな内容ですが、着実に実行していくことが大事なことと思いました。