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仕事で頭ひとつ抜きん出る裏トーク術 ―日本一高いコンサルタントと心理臨床家が教える 単行本(ソフトカバー) – 2006/9/23

4.0 5つ星のうち4.0 12個の評価

セラピーの最前線で使う門外不出のスキルで自分に自信がつく。
日本一高いコンサルタントと心理臨床家が、仕事で頭ひとつ抜きん出る話術を初
公開。その場をしのぐ8種類の裏トーク術(近づく、売る、断る、謝る、怒りを
鎮める、言い訳する、誤解を解く、許す)と、第六感を磨く「共感覚・身体直
感・ミラーリング」トレーニングで、あなたの人間関係が今日から劇的に変わ
る。この本には、あなたの欲しいものが書いてあります。
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商品の説明

出版社からのコメント

日本一高いコンサルタントと心理臨床家が、仕事で頭ひとつ抜き
ん出る話術を初公開! 「その場をしのぐ8種類の裏トーク術」—近づく、売
る、断る、謝る、怒りを鎮める、言い訳する、誤解を解く、許す—と、第六感を
磨く「共感覚・身体直感・ミラーリング」トレーニングで、あなたの人間関係が
今日から劇的に変わります!

著者について

◆佐藤 昌弘(さとう・まさひろ)
VIPコーチング、マーケティングアドバイス、セラピースキルを統合したコン
サルタント。心理学・伝説・言語・記号等の知識と実践経験で、短期間に業績
アップすることから、クライアント企業より「言葉の魔術師」と呼ばれ、週刊ビ
ジネス誌で「日本一高額なコンサルタント」と紹介される。
京都大学工学部卒。都市ガス会社勤務後、住宅リフォーム会社を創業、売上高3
億円超を達成。2001年、(株)マーケティング・トルネードを設立。クライアン
トは、起業家予備軍から、中小企業、一部上場企業、官公庁、MBAスクール、
通販会社、学習塾、医者、僧侶、歌手など多岐に渡る。おもな著書に、『凡人が
最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』(日本実業出版社)、『今日から
お客様が倍増する売れる力学』(KKベストセラーズ)などがある。

◆堀之内 高久(ほりのうち・たかひさ)
横浜国立大学保健管理センター助教授。「人は皆違い、アプローチはオーダー
メード」という立場で、うつ、顧客クレーム、メンタルヘルスなど、現実的諸問
題から無意識的課題(成功者の光と影)、スビリチュアル課題までを扱う心理臨
床家。心理療法、エグゼクティブコーチング、メンタリングを、政治家、航空関
係者、上場企業の経営陣、中小企業経営者および後継者、会計事務所、コンサル
タント、起業家などに秘密厳守で実施。大学発ベンチャー(有)日本メンタルサ
バイバルセンター設立に協力し、NHKテレビ「おはよう日本」、TBSテレビ
「NEWS23」などで紹介される。著書に、『どうしてあなたは部下とうまくいかな
いのか?』(フォレスト出版)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ ダイヤモンド社 (2006/9/23)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2006/9/23
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 245ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4478733317
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4478733318
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 12個の評価

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カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
12グローバルレーティング

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上位レビュー、対象国: 日本

2015年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
期待通りの品物で、今後も安心してネットで購入することが出来ます。
2018年10月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
リアルな情報が入っていますが、
個人的には、この本は普通でした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年4月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
難しいですが、トークで秀でるのが仕事に優位なのですね。参考になりました。
2015年6月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
改めて読むと大変参考になった。
とても良い商品だと思います。。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても役に立つテクニックがあると思います。

ただ残念なことに、専門の心理学の先生が共著者として名前を貸しているにもかかわらず、適切ではないと思われる記述が多々あります。

たとえばP85に

『突然ですが、あなたは好きな女の子に告白するために、鏡の前で練習したことがあるはずです(いえ、隠してもバレています)。誰だって、そういう経験を持っていても不思議ではありません。』

と書いてあります。つまり、著者は無条件にこの本の読者は男だけだと決め付けているわけです。営業は男の仕事、あるいは本を買って自己啓発をするのは男だけだと思っているのかもしれません。あるいは今まで著者が仕事をしてきた相手は男だけだったのかも。

このあたりを名前を貸している心理学の先生が事前にチェックして修正させてあげればよかったのにと残念です。
22人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年9月22日に日本でレビュー済み
人事面談を待つときの待合室。心臓はドキドキ。

あれを聞かれたらこう答えよう、とか考えていると

呼吸も浅くなりがち。こうなってしまうと

うまくいくものもうまくいかなくなります。

心理学的な知見や話術という鎧をまとえば、

そうした不安な気持ちから開放されるのか。

確かに丸腰の状態よりはいいだろうが、

相手もそうした知見を持っていたら、策を弄する人に

嫌悪感を抱く人だったら? 逆効果になりかねません。

学問は学問として認めるとして、

そんなに簡単には行かない人間社会に全て

当てはめようとしてはいかんと思いながらこの本を読んだ。
45人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年5月16日に日本でレビュー済み
前々から気になっていたので読んでみました。
本の前半ではいかに上手に社内・社外でのコミュニケーションをとるかのトーク術が書かれていますが、それは対処療法であって核心ではありません。なぜなら、こう言われたらこう返すかという返答事例をいくら積み重ねていっても際限がありません。著者が言いたいのは、「相手の心理」を把握した上で、それに応じたオピニオンを言うかが大事だということです。そして、本の終盤には、相手の心理を読む上での第六感トレーニング法として、共感覚・身体直感・ミラーリングを書いています。究極的には、何を発言するかは、研ぎ澄まされた感覚に応じて発せられる自分の心の内なる声に従うのがよいということになります。面白いけど、実行は難しそうです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年10月2日に日本でレビュー済み
佐藤先生の本は読んでいて理解しやすいのは特徴ですが、

今回の本は少し微妙!

ケースによって使い分けるトーク集が書かれているが

どこかでも見た事のあるよな・・・無いような・・・?

第六感を磨くトレーニングはやってみる価値はあると思います。

最近多くなってきた意味不明なクレーマー対策にはこの本で書

かれているトーク集は有効だと感じました^^

全体的にはいい本なのですが、読んだ後に少し物足りない気が

してしまったので星4つにしてしまいました。
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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