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仕事で頭ひとつ抜きん出る裏トーク術 ―日本一高いコンサルタントと心理臨床家が教える 単行本(ソフトカバー) – 2006/9/23
日本一高いコンサルタントと心理臨床家が、仕事で頭ひとつ抜きん出る話術を初
公開。その場をしのぐ8種類の裏トーク術(近づく、売る、断る、謝る、怒りを
鎮める、言い訳する、誤解を解く、許す)と、第六感を磨く「共感覚・身体直
感・ミラーリング」トレーニングで、あなたの人間関係が今日から劇的に変わ
る。この本には、あなたの欲しいものが書いてあります。
- 本の長さ245ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2006/9/23
- ISBN-104478733317
- ISBN-13978-4478733318
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商品の説明
出版社からのコメント
ん出る話術を初公開! 「その場をしのぐ8種類の裏トーク術」—近づく、売
る、断る、謝る、怒りを鎮める、言い訳する、誤解を解く、許す—と、第六感を
磨く「共感覚・身体直感・ミラーリング」トレーニングで、あなたの人間関係が
今日から劇的に変わります!
著者について
VIPコーチング、マーケティングアドバイス、セラピースキルを統合したコン
サルタント。心理学・伝説・言語・記号等の知識と実践経験で、短期間に業績
アップすることから、クライアント企業より「言葉の魔術師」と呼ばれ、週刊ビ
ジネス誌で「日本一高額なコンサルタント」と紹介される。
京都大学工学部卒。都市ガス会社勤務後、住宅リフォーム会社を創業、売上高3
億円超を達成。2001年、(株)マーケティング・トルネードを設立。クライアン
トは、起業家予備軍から、中小企業、一部上場企業、官公庁、MBAスクール、
通販会社、学習塾、医者、僧侶、歌手など多岐に渡る。おもな著書に、『凡人が
最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』(日本実業出版社)、『今日から
お客様が倍増する売れる力学』(KKベストセラーズ)などがある。
◆堀之内 高久(ほりのうち・たかひさ)
横浜国立大学保健管理センター助教授。「人は皆違い、アプローチはオーダー
メード」という立場で、うつ、顧客クレーム、メンタルヘルスなど、現実的諸問
題から無意識的課題(成功者の光と影)、スビリチュアル課題までを扱う心理臨
床家。心理療法、エグゼクティブコーチング、メンタリングを、政治家、航空関
係者、上場企業の経営陣、中小企業経営者および後継者、会計事務所、コンサル
タント、起業家などに秘密厳守で実施。大学発ベンチャー(有)日本メンタルサ
バイバルセンター設立に協力し、NHKテレビ「おはよう日本」、TBSテレビ
「NEWS23」などで紹介される。著書に、『どうしてあなたは部下とうまくいかな
いのか?』(フォレスト出版)がある。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2006/9/23)
- 発売日 : 2006/9/23
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 245ページ
- ISBN-10 : 4478733317
- ISBN-13 : 978-4478733318
- Amazon 売れ筋ランキング: - 329,978位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 561位ビジネス交渉・心理学
- カスタマーレビュー:
著者について
株式会社マーケティング・トルネード代表取締役
(愛知県出身 経営コンサルタント・講演家・作家)
京都大学工学部卒、大手都市ガス会社を退職後、住宅リフォーム会社を創業し、2001年まで3年間経営して年商3億円で売却いたしました。
2002年、株式会社マーケティングトルネード設立。
個人事業主様から年商3兆円超の上場企業までコンサルティングを提供してきています。
・広告全般への添削・改善指導
(TV、ラジオ、新聞、雑誌、チラシ、DM、ホームページ等)
・顧客ターゲット選定のオリジナル手法提供
・プレスリリース、PR活動の支援
・ブランディングの設定と構築
・心理学や心理臨床技法を応用した営業トーク指導
・営業マニュアル制作の監修
・コールスクリプト(電話)の作成
・追客システムの構築
・リピート(再注文)や紹介の増加策
など、具体的で実行可能なアドバイスをお約束しています。
特に、心理カウンセリング技術を応用した独自のセールストークは、おかげさまで、とても高い効果と好評を頂いております。
◆著作(執筆)のご紹介
著作としては、
『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク(日本実業出版)』は、Amazon.co.jpで総合ランキング1位を獲得させて頂き、現在41刷で累計約14万部です。(2018年時点)
読者の皆さま、書店様、出版社様にご支持いただけたおかげです。
また、『シュガーマンのマーケティング30の法則(フォレスト出版)』も12刷になり、
『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールノート(日本実業出版)』も7.4万部と連絡を頂いています。
もし本を書いていなかったら、こんなにも数多くの方々とのご縁に恵まれなかったと思います。
<売れて、なおかつ良い本>というのを執筆するのは難しいですが、これからも執筆させて頂ける機会があれば、積極的に書かせて頂きたいです。
ホームページ上で多数の無料レポートやマニュアルを提供中。
http://www.marketingtornado.co.jp/
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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個人的には、この本は普通でした。
とても良い商品だと思います。。
ただ残念なことに、専門の心理学の先生が共著者として名前を貸しているにもかかわらず、適切ではないと思われる記述が多々あります。
たとえばP85に
『突然ですが、あなたは好きな女の子に告白するために、鏡の前で練習したことがあるはずです(いえ、隠してもバレています)。誰だって、そういう経験を持っていても不思議ではありません。』
と書いてあります。つまり、著者は無条件にこの本の読者は男だけだと決め付けているわけです。営業は男の仕事、あるいは本を買って自己啓発をするのは男だけだと思っているのかもしれません。あるいは今まで著者が仕事をしてきた相手は男だけだったのかも。
このあたりを名前を貸している心理学の先生が事前にチェックして修正させてあげればよかったのにと残念です。
あれを聞かれたらこう答えよう、とか考えていると
呼吸も浅くなりがち。こうなってしまうと
うまくいくものもうまくいかなくなります。
心理学的な知見や話術という鎧をまとえば、
そうした不安な気持ちから開放されるのか。
確かに丸腰の状態よりはいいだろうが、
相手もそうした知見を持っていたら、策を弄する人に
嫌悪感を抱く人だったら? 逆効果になりかねません。
学問は学問として認めるとして、
そんなに簡単には行かない人間社会に全て
当てはめようとしてはいかんと思いながらこの本を読んだ。
本の前半ではいかに上手に社内・社外でのコミュニケーションをとるかのトーク術が書かれていますが、それは対処療法であって核心ではありません。なぜなら、こう言われたらこう返すかという返答事例をいくら積み重ねていっても際限がありません。著者が言いたいのは、「相手の心理」を把握した上で、それに応じたオピニオンを言うかが大事だということです。そして、本の終盤には、相手の心理を読む上での第六感トレーニング法として、共感覚・身体直感・ミラーリングを書いています。究極的には、何を発言するかは、研ぎ澄まされた感覚に応じて発せられる自分の心の内なる声に従うのがよいということになります。面白いけど、実行は難しそうです。
今回の本は少し微妙!
ケースによって使い分けるトーク集が書かれているが
どこかでも見た事のあるよな・・・無いような・・・?
第六感を磨くトレーニングはやってみる価値はあると思います。
最近多くなってきた意味不明なクレーマー対策にはこの本で書
かれているトーク集は有効だと感じました^^
全体的にはいい本なのですが、読んだ後に少し物足りない気が
してしまったので星4つにしてしまいました。