プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,348¥1,348 税込
発送元: Amazon 販売者: 京都ブックストア
¥9¥9 税込
配送料 ¥248 6月10日-13日にお届け
発送元: ブックサプライ北大阪DC 販売者: ブックサプライ北大阪DC
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
チャンスがやってくる15の習慣―Skill With People 単行本 – 2007/3/2
購入オプションとあわせ買い
パクトにまとめられた本です。
ちょっとしたコツで、魔法のような効果があります。
読めば、あなたは急速に人から好かれるようになります。そのうえ、相手は気
分よく、あなたの思い通りに動いてくれるようになります。
このコミュニケーションのあらゆる悩みを解決する特効薬は、わずか1時間で読
めてしまいます。
この本は、アメリカの伝説的なトップセールスが書いた、コミュニケーション教
本です。
アメリカでは500万部以上売れている本ですが、不思議な運命で、今年、日本版
が出版されることになりました。
- 本の長さ128ページ
- 言語日本語
- 出版社ダイヤモンド社
- 発売日2007/3/2
- ISBN-104478770247
- ISBN-13978-4478770245
よく一緒に購入されている商品
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
著者からのコメント
株式会社マチュアライフ研究所 代表取締役社長。
1994年立教大学経済学部経済学科卒業。
都市銀行、専業主婦、百貨店販売、証券会社などキャリア模索を経て28歳のとき
起業。
大手企業や金融機関に向けた人材育成、販売コンサルティングなどを手がけるな
か、働く20~30代女性にセグメントしたビジネス人材養成スクールを設立。
彼女のセミナーを受講するには半年待ちと言われるほどの人気を集めている。
著書は、10万部を超えた『あなたを変える「稼ぎ力」養成講座 決算書読みこな
し編』(ダイヤモンド社)をはじめ、『渋井真帆の日経新聞読みこなし
隊』(日本経済新聞社)、『仕事心の育て方』(小学館)、『大人のたしなみビ
ジネス理論一夜漬け講座』(宝島社)など、いずれもヒットを記録している。
出版社からのコメント
渋井真帆がこの本を翻訳した理由
◎数年前のこと、キャリアセミナー講師として起業したばかりの渋井真帆さん
は、ある紳士から、洋書を手渡されます。
「渋井さん、今現在の講師としての売上はいくらくらいかな?」
「250万円くらいです......」彼女が情けなさそうに答えると、その紳士はこ
う言ったそうです。
「でも大丈夫。この本の通りに実践すればきっとうまく進むはずだ。
くれぐれも実践だよ。実践すれば、講師としての売上は1億円以上にはなるよ」
「1億円ですって! もし、その通りになれば、私、自分でこの本を翻訳して出
版します!」
そして、この本に書いてあることを、そのまま実践して大成功した渋井さんは、
紳士との約束を果たし、この本を出版することになったのです!
(くわしくは、翻訳者の「まえがき」を読んでください)
著者について
1965年の米国セールスマン・オブ・ジ・イヤー。本書『チャンスがやってく
る15の習慣』は、コミュニケーションの教本として成功者たちに読みつがれ、累
計500万部を記録。
彼のクライアントは、GM(ゼネラルモーターズ)、メリルリンチ、アムウェ
イ、モービル、ジョンソン・エンド・ジョンソン、PGA(アメリカプロゴルフ協
会)など、多数。
登録情報
- 出版社 : ダイヤモンド社 (2007/3/2)
- 発売日 : 2007/3/2
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 128ページ
- ISBN-10 : 4478770247
- ISBN-13 : 978-4478770245
- Amazon 売れ筋ランキング: - 312,417位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,949位倫理学入門
- - 21,268位投資・金融・会社経営 (本)
- - 32,437位ビジネス・経済 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2008年6月:現在:200回以上、読んでおります。
著者「レス・ギブソン氏」は、コミニュケーション・スキルを、
教える専門家であり、クライアントは、GE、メリルリンチ、
アムウェイ、モービルなど全米トップ700社に、
本自体も、累計で500万部のセールスを、記録している
そうです「本文より」。
この本を翻訳された、渋井さんは、ある方の縁で、
原本「英語版」を、ゆずり受けます。
渋井さんは、当時「話し方の講師」として、売り上げ
250万円であり、ゆずり受けた方から、この本を、
「実践!に落とし込めれば、売上は、
1億円以上にはなるよ!」と、激励されます。
そして、渋井さんは、
「もしその通りになれば、私、
自分でこの本の、翻訳を出版します」と、約束します。
*数年で、上記の約束を、果たすことになります。
良かった個所は、どの項目も、
重要なものばかりですが、特に、習慣1
「人は自分にしか興味がない、と知っておく」
人間とは、もともと自分のことしか考えない生き物です。
関心があるのは自分自身であって、
そもそも、他人に興味はありません。
これが人間の本性です。
別な言い方をすれば、相手はその人自身のことを考える
1万分の1も、あなたのことを、考えてはいないのです。
この場合、逆も真なりです。あなたも、世の中の誰よりも、
あなた自身のことに、はるかに関心を持っているはずです。
感銘:
上記の項目では、その通りだと思いますし、ゆえに、
本文にも出てきますが、「私」の変わりに、「あなた」を、
使うことが、「重要」だと、感じました。
その他、「聞き役に徹する」では、そのためには、
1、話し手の方に体を傾け、熱心に聞く。
2、質問する。
そのためには、どうするかが、わかりやすい言葉で、
「要点だけ」押さえて、書いてあるので、とても、
心の奥まで、す〜と入ってくる感じがします。
*「コミニュケーション力」を、学びたい人には、
持ってこいの、本だと思います。
著者:レス・ギブソンさん、
翻訳された:渋井真帆さんに、感謝致します。
普段、稲盛和夫さんの著書を読んでいるからか、内容がチープ過ぎます。
期待外れでした。
この論理展開がシンプルかつ説得力があり実践的。
渋井さんは難しい内容を分かりやすく説明することをモットーとされていますが、今回も分かりやすい具体例を挙げながら15の習慣を紹介してくれています。
前書きにあるとおり、あくまでも実践しなければ意味がありませんが、紹介されている15の習慣を自分のものに出来れば、自分の希望も通りやすくなるはずです。
しかもこの法則はビジネスコミュニケーションに限られたことではなく、恋人や友人とのコミュニケーションでも十分活かせる技です。
・人間は自分にしか興味がない、と知っておく
・相手のことだけ話題にする
・認められている、と相手に感じさせる
・とにかく、同意する
・聞き役に徹する
・相手の求めているものを見つける
・あなたの意見は「ある人の意見」として語る
・「ノー」とは言わせない状況にする
・会った瞬間に笑顔を向ける
・1日に3人、ほめ言葉をかける
・相手のミスに、怒りで反応しない
・「ありがとう」と、声に出す
・自分には価値がある、と信じる
・5つのルールを守って話す
・この習慣を実践する
この本に書いてあることは何よりも実行していくことが大事です。ひとつからでも実行することをおすすめします。
一時間ほどで十分に読める本なのに、読んだ後に『う〜ん』って
なんだか考える部分がたくさんありました。
本書の内容ですが、
人間とはどういったものなか?
人に対する接し方が、自分にとってどのようなチャンスをもたら
すのかなどが書かれています。
15の習慣をすべてできれば本当に人生が変わるんだろうな?
と思います。ただ、私は全部をすぐにはできないので最初は3つ
挑戦することにしました。
接客業の方は一度読むことによって、お客さんに対するインパク
トもかなり違ってくると思います。
本当にいい本です^^