中古品:
¥670 税込
配送料 ¥257 5月30日-6月1日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月27日にお届け(2 時間 10 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 【48時間以内に防水処理をして発送いたします。】帯付き、カバーに若干のヨレ、側面にキズ・ヨゴレ、ページに若干の角ヨレがありますが、その他概ね良好です。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

散歩手帖 単行本(ソフトカバー) – 2008/1/22

4.8 5つ星のうち4.8 9個の評価

優しく、せつなく、鮮やかに切り取られた日常の幸福・・・。
描く吟遊詩人、森雅之さんの、最新書き下ろし作品です!

      *   *   *

雨の日の 音と 色と 匂いは
生きて出会える きれいなものの ひとつ。

だから そんな日は
もう会えない人を 想い出そう。
いつもは 想い出すことを 忘れているから。

                 (「雨の日の散歩」より)

      *   *   *

どのページを紐解いても、心の中の柔らかいところにそっと触れられたような温かで優しい気持ちが溢れてきます。
一人の夜に、恋人と一緒に、大切な誰かへのプレゼントに・・・。
爽やかで凛とした森雅之さんの絵と言葉の魅力を、ぜひ味わってみてください。

続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

出版社からのコメント

著者の森雅之氏は、繊細かつ大らかで清涼感あふれる作風が人気の、ベテランの漫画家さんです。
優しいトーンの絵と言葉によって紡ぎ出されるのは、ささくれた心をそっと癒してくれるような、忘れていた大切な気持ちを想い出させてくれるような、小さな小さな物語たち。

「走るのでも、立ち止まるのでもなく、歩く速さでリキまずに行こう──」
そんな著者からのメッセージを、以前からのファンの方のみならず、たくさんの読者の方々にも受け取っていただけたら、と切に願っております。

抜粋

「ROMANTIC」

1.KISS

初めて
キスを
した夜は

バスの
道を

歩いて
帰ったんだ。

そうして

想い出して
歩いて

想い出して
歩いて

ひとつのキスが
何百回ものキスに
なったんだ。

2.POST BOX

大好きな人への
初めての手紙。

カバンの中に

爆弾をもっている
みたいです。

勇気が
たまるのを
待って

もうひとつ
もうひとつ

遠くのポストまで。

3.PRESENT

いやなことの
あった日。

街中で
道をたずねられて

うまく
教えて
あげることが
できたので

ちょっとうれしい気持ちに
なったんだ。

それだけの
ことなんだけどね。

4.SUNSET

時々出会う

名前も知らない人。

その道を
行くのに

このごろ
少し
勇気がいる。

もし
今日会ったら
うまく
すれちがいたいなあ


思う

オレンジサイダーの
ような
夕暮れです。

    (「秋の散歩」より)

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 大和書房 (2008/1/22)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/1/22
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 128ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4479670734
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4479670735
  • カスタマーレビュー:
    4.8 5つ星のうち4.8 9個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
森 雅之
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.8つ
5つのうち4.8つ
9グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2015年5月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても好きな一冊。
温もりある、あたたかい描写と、優しいことば。
懐かしくもあり、新しくも感じる。
時がたっても、瑞々しさは変わらない本だと思います。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2008年3月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
詩と漫画風イラストの短編がいくつも入っている作品集です。どの作品も生きることへの喜びが底辺に流れているものばかりで、やさしさとあたたかさに溢れていて、生きていることが愛しくなります。
おーなり由子さんの「手のひら童話」シリーズが好きな人なら間違いなくファンになるでしょう。もっと認められるべき作家の一人ですね。
どれもジーンときたり、微笑ましかったりと、世界への愛しさ溢れる素敵な作品ばかりですが、特にラストの「I can walk」は心が震えるくらい素晴しいです。ほんの8コマの短編ですが、感動と勇気をもらえて、胸が熱くなります。 「We can , too!!」
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年5月13日に日本でレビュー済み
吉野朔実の本で紹介されていたので読んでみました。
すっきりした画風のイラスト風マンガで台詞はたいへん少なく
日常の微妙な心の揺れを拾っています。
散歩、というよりは歩行中のできごと的な題材が多いです。
さわやかな読み心地でした。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年10月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
森雅之の漫画がすきでした。
大切にします。