中古品の為使用感ありと記載されてましたが、ほぼ新品同様でした。
発送も非常に早く、すばらしいお店だと思います。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
秘伝すごい会議 単行本(ソフトカバー) – 2007/10/19
「4回の会議で会社が変わった!」
アメリカン・エキスプレス、本田技研工業、アップル、NEC、リクルート、P&G、モルガン・スタンレー、プラン ドゥ シー、キャノン販売、村田製作所、プライスウォーターハウス、アクセンチュア、エイボン、三菱重工など、数多くの有名企業が導入している「すごい会議」のやり方を知りたい人、会社に取り入れてみたい人は必読です!
ベストセラーにもなった『すごい会議』がパワーアップして実践編になりました!
すごい効果が続出している会議の“秘密”を本にすることは、まさに著者破門覚悟!
評判の「すごい会議」を、あなたの会社にも導入してみませんか? 本書にその「秘伝のタレ」のすべてが書かれています。
アメリカン・エキスプレス、本田技研工業、アップル、NEC、リクルート、P&G、モルガン・スタンレー、プラン ドゥ シー、キャノン販売、村田製作所、プライスウォーターハウス、アクセンチュア、エイボン、三菱重工など、数多くの有名企業が導入している「すごい会議」のやり方を知りたい人、会社に取り入れてみたい人は必読です!
ベストセラーにもなった『すごい会議』がパワーアップして実践編になりました!
すごい効果が続出している会議の“秘密”を本にすることは、まさに著者破門覚悟!
評判の「すごい会議」を、あなたの会社にも導入してみませんか? 本書にその「秘伝のタレ」のすべてが書かれています。
- 本の長さ192ページ
- 言語日本語
- 出版社大和書房
- 発売日2007/10/19
- ISBN-104479792163
- ISBN-13978-4479792161
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者からのコメント
「すごい会議」がすごいのは、その通りやればすごい成果が出るところだ。そのやり方がこの本に書いてある。もちろんこの本に書いてあることを実行するには、あなたのセンスが試される。(はじめにより)
出版社からのコメント
「4回の会議で会社が変わった!」
アメリカン・エキスプレス、本田技研工業、アップル、NEC、リクルート、P&G、モルガン・スタンレー、プラン ドゥ シー、キャノン販売、村田製作所、プライスウォーターハウス、アクセンチュア、エイボン、三菱重工など、数多くの有名企業が導入している「すごい会議」のやり方を知りたい人、会社に取り入れてみたい人は必読です!
ベストセラーにもなった『すごい会議』がパワーアップして実践編になりました!
すごい効果が続出している会議の"秘密"を本にすることは、まさに著者破門覚悟!評判の「すごい会議」を、あなたの会社にも導入してみませんか?本書にその「秘伝のタレ」のすべてが書かれています。
アメリカン・エキスプレス、本田技研工業、アップル、NEC、リクルート、P&G、モルガン・スタンレー、プラン ドゥ シー、キャノン販売、村田製作所、プライスウォーターハウス、アクセンチュア、エイボン、三菱重工など、数多くの有名企業が導入している「すごい会議」のやり方を知りたい人、会社に取り入れてみたい人は必読です!
ベストセラーにもなった『すごい会議』がパワーアップして実践編になりました!
すごい効果が続出している会議の"秘密"を本にすることは、まさに著者破門覚悟!評判の「すごい会議」を、あなたの会社にも導入してみませんか?本書にその「秘伝のタレ」のすべてが書かれています。
著者について
大橋禅太郎
株式会社すごい会議代表。26歳で石油採掘現場で貯めた1,000万円を元手に東京・大久保に、科学技術情報を海外の企業に提供する会社を設立。28歳で米国に渡り、インターネットの商業化の真っ只中に米国ベンチャーキャピタルから総額10億円以上を集め、インターネット上のマーケティング会社GAZOOBAを設立。GAZOOBAを経営する中で、ユダヤ人マネジメントコーチのハワード・ゴールドマンより経営ミーティングの方法を伝授される。2001年同社を売却。同年より、「すごい会議」のやり方を日本企業へ伝承しながらマネジメントコーチとして活躍中。著書に『すごい会議』(大和書房)、共著に『すごいやり方』(扶桑社)などがある。
雨宮幸弘
1998年、青山学院大学卒業。東海銀行へ入行。1999年、株式会社プラン・ドゥ・シー入社。店舗の責任者としてオペレーションに従事。その間マネジメントに苦心し、そのときに出会った「すごい会議」に心酔。マネジメントコーチを自社に導入し続け、4年間で売上が60億円、利益が10億円の増額に成功。2006年8月、株式会社ディシジョンを設立。様々な業種の経営者から、経営に一番インパクトを起こす男と注目されている。
株式会社すごい会議代表。26歳で石油採掘現場で貯めた1,000万円を元手に東京・大久保に、科学技術情報を海外の企業に提供する会社を設立。28歳で米国に渡り、インターネットの商業化の真っ只中に米国ベンチャーキャピタルから総額10億円以上を集め、インターネット上のマーケティング会社GAZOOBAを設立。GAZOOBAを経営する中で、ユダヤ人マネジメントコーチのハワード・ゴールドマンより経営ミーティングの方法を伝授される。2001年同社を売却。同年より、「すごい会議」のやり方を日本企業へ伝承しながらマネジメントコーチとして活躍中。著書に『すごい会議』(大和書房)、共著に『すごいやり方』(扶桑社)などがある。
雨宮幸弘
1998年、青山学院大学卒業。東海銀行へ入行。1999年、株式会社プラン・ドゥ・シー入社。店舗の責任者としてオペレーションに従事。その間マネジメントに苦心し、そのときに出会った「すごい会議」に心酔。マネジメントコーチを自社に導入し続け、4年間で売上が60億円、利益が10億円の増額に成功。2006年8月、株式会社ディシジョンを設立。様々な業種の経営者から、経営に一番インパクトを起こす男と注目されている。
登録情報
- 出版社 : 大和書房 (2007/10/19)
- 発売日 : 2007/10/19
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 192ページ
- ISBN-10 : 4479792163
- ISBN-13 : 978-4479792161
- Amazon 売れ筋ランキング: - 236,964位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 438位プレゼンテーション
- - 458位ビジネス交渉・心理学
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2017年5月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
評価がわるいようだけど内容は研修の通りで実践向けです。
よくすべてをさらけ出していると思います。
よくすべてをさらけ出していると思います。
2020年7月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
書いてあることが会議の進め方だが、自分の日々の振り返りとしても使える。
2017年6月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
オリジナルの方がわたしは理解しやすかったです。
説明をしすぎていて、汎用性は感じますが、応用力を損うように思います。
説明をしすぎていて、汎用性は感じますが、応用力を損うように思います。
2011年9月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
出来るだけ本に書いてある順番通り進めて下さい、と記述がありますので、守ったほうが良いです。ためしに進行の順序を変えたり、すっ飛ばしたりすると、とんでもない結果となりました。この会議をする場合、「本の通り、このように進めます」と予め説明しておけばまだ良いのではないか、と思います。あと、すごい会議に関連し、司会者の進行がもっと分かりやすい本もありますので、結論が全くでない会議に参加するのは、もうウンザリ!という方には全てオススメです。
2013年3月30日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
物語形式で、ロールプレイングを見てるような内容です。
文字も少なく、さらっと読めます。
通勤途中で、気分転換に読むにはぴったりだと思いました。
文字も少なく、さらっと読めます。
通勤途中で、気分転換に読むにはぴったりだと思いました。
2012年11月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
会議の前に皆でかくにんしました。
事前準備の大切さ、会議中のまわし方がかわりました
事前準備の大切さ、会議中のまわし方がかわりました
2008年1月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
大橋 禅太郎さんの本は全て読んでますが、処女作に比べて出す本の内容の中身が段々と薄いように感じるのが残念です。この本もどちらかというと内容がタイトル負けしてますね。本人のコンサルタントとしてのマネジメント会議におけるノウハウや質問とやり方について紹介されていますが、手法の内容が枠組みに偏り、読み手には実践に置き換えたイメージができないのが残念です。あまりお勧めできません。