新品:
¥1,430 税込
ポイント: 86pt  (6%)
無料配送5月29日 水曜日にお届け
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥1,430 税込
ポイント: 86pt  (6%)  詳細はこちら
無料配送5月29日 水曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月28日にお届け(7 時間 5 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り7点(入荷予定あり) 在庫状況について
¥1,430 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,430
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥179 税込
◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月31日-6月2日にお届け(12 時間 5 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,430 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,430
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! 単行本 – 2000/3/1

4.1 5つ星のうち4.1 178個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,430","priceAmount":1430.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,430","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"oSbLTW1QpGcAHDF0fpbxeSjHDXbEfysDVCs9PdryxXrh7kxsYGxrFgJenG%2FN773%2FUT8M1hSaFzdlRb6OnYdmLWqOkOFe4MTeeHXyEitRq1eZuQ%2FCx1envxxrjiIgfW4F","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥179","priceAmount":179.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"179","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"oSbLTW1QpGcAHDF0fpbxeSjHDXbEfysDLF6N8IgwaKX%2BKfB5nX%2BBpAjPdygewarDfyiJMA5QAG2GXZVxrPjIOpmaI6P1RVhYqhJ5rIRbP49h0YrWyVNrYykDhXaGRihGod2ZCD3rn5bbcf8tc8%2BbdLTpn1iYtGu94vOA%2Bvjt43S%2FfEK9ROj2kQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

田端信太郎氏、激賞!
「この本は俺の人生を変えた。
労働ではなく投資! の時代に、
個人が持ち得る最大の資本は自分の「名前」だ! 」
(田端信太郎)

多くの経営者、政治家たちを刺激してきた、
セルフブランディングのバイブル。
必読の一冊。

革命の時代を生き抜くために
頼りになるのは自分の腕だけ。
ひとめで違いが分かり、
お客さんの期待を裏切らず、
人の心を癒す、
そんな「ブランド人」になる方法を教える。


よく一緒に購入されている商品

¥1,430
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
残り7点(入荷予定あり)
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,870
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,602
最短で5月29日 水曜日のお届け予定です
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

出版社より

田端信太郎氏 激賞!!

田端 信太郎

この本は俺の人生を変えた。 労働ではなく投資! の時代に、 個人が持ち得る最大の資本は自分の『名前』だ! (田端信太郎)

商品の説明

内容(「MARC」データベースより)

レイオフがあたり前になった革命の時代を生き抜くために頼りになるのは自分の腕だけ。ひとめで違いが分かり、お客さんの期待を裏切らず、人の心を癒す、そんな「ブランド人」になる方法を教える。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ CCCメディアハウス (2000/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2000/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 253ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4484003074
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4484003078
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 178個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
Tom Peters
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
178グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2018年4月13日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本書の中のある項のキャッチコピーだが、ドキッとした。

子供の頃はもっと自由に色々発想していた(はず?)。
大人になって仕事をし出すと、
前提条件だとか、今の自分の能力だとか、空気を読むだとか、、、
本来は考えなくてもよいことを考えてしまうことがある。

そんなことばっかしていては世渡りは上手くなるかもしれないが、
決してブランド人にはなれないだろう。

誰にも頼らず自分の力で生きていける人を著者は「ブランド人」と定義しているが、
果たして自分は何が出来て何をやりたかったのだろう。

色々と考えさせられた本だった。。

あのトムピーターズの本なので、内容は面白く役に立つことばかりだ。
コンサル出身なだけあって、考え方とアクションアイテムも豊富なので、
たくさんあるメニューの中から何をやろうか迷うほどだ。

トム・ピーターズさん、仁平和夫さん、ありがとうございました。

以下気に入ったフレーズ

カッコいい仕事とはどういう仕事か考えてみよう。
自分とはどういう人間か、自分はどういう仕事をやりたいのか、箇条書きにしてみよう。
少なくとも25項目は書き出してほしい。書き出したら、そのうち5項目を、
いま取り組んでいる仕事で何とか実現できないか考えてみよう。

近所の有名人と友達になろう。職業はなんでもいい。
どうやって「衆に抜きんでる」ことが出来たのか、話を聞いてみよう。

パッケージとは個性の表現にほかならない。
自分にはどういった能力があるのか。自分はどういう性格なのか。
自分の得意技は何か。その他大勢と自分がはっきり違うものは何か。
自分が経営者で、自分を雇おうとすれば、年に7万ドルも払う気がするだろうか。

これから話すことは、たっぷりと汗をかかなくちゃいけないことだ。
すなわち、実行である。別名、政治ともいう。
政治は「ものごとを実現する技術」とか「可能性の模索術」とか言われる。
考えてみれば人生そのものではないか。

近くの本屋さんへ行き、雑誌コーナーで20分立ち読みしてみよう。
そして、雑誌を20点、気前よく買ってしまおう。

若い者の覇気に目を細める長老の度量と愛情に訴えよう。
そして、相手に与えるエサも忘れずに。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年5月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
熱い!とにかく熱い本でした。
確かに…と納得する部分もたくさんありましたが、少し根性論的なことも書いてあり、響く人・響かない人に分かれそうです。
ビジネスマンのみならず、幅広い層に響く一冊でした。
2020年5月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
帯の人物が不愉快のため、到着後すぐに捨てようと思ったら、まさかの一枚印刷、、、
それでも外しました
30人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年1月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
やっと、個人が活躍できる時代がやって来た!!くだらない会社勤めからおさらばできるかも!と、かなり大胆に始まり、これはワクワクです。大きく分類すると、自分の価値を、高めていこうという、パーソナルマーケティングの指南書です。

方法論と、精神論が混じりあっているので、マクロの視点とミクロの視点を行き来することになるので、若干読みにくいところもありますが、訳が非常にアグレッシブで気に入ったのと、メッセージが非常に直球で受け取りやすく、とても気に入りました。

特に、以下の点は、とても気に入りました。

17:プロジェクトのポートフォリオ
 私が誰だか知りたかったら、私のプロジェクトをみてくれ。

自分のやって来たことを、とりあえず見てくれとは、しびれます。。

18:一点集中
 何をやるのかを決めるのは簡単。何をやらないかを決めるのが難しい。〜マイケル・デル

確かに、売れない居酒屋ほど、メニューが多い。。

19:お客さんは、あなたの鏡
 私が誰だか知りたかったら、私のお客さんをみてくれ。
 あなたが20年付き合ってきた人を見れば、あなたがどういう人間かわかる。

振り返るとそう言える、その時々に真剣に向きあった証拠です。

43:ブランド人は「生き方の手本」を示す
 自分で自分を改造する
 一貫性にとらわれず、つねに変わっていく。
 満身創痍である。
 好奇心は旺盛(ハタ迷惑なほど)。
 子供のように純真。どんなことでも、4歳の子供のように、探求をやめない。
 過ぎた事をくよくよしない。
 何が起こるか分からない人生を楽しんでいる。
 明るい。じつによく笑う。
 向こう見ず(まわりがひやひやするほど)。
 偶像破壊者。常識に逆らっているときしか、幸せを感じない。
 人間くさい。長所もすごいが、欠点もすごい。
 正直で、そして矛盾している。
 枠におさまらない。

見事に、密かに尊敬している人に当てはまるプロファイルばかりです。

彼のシリーズを読み進めて見たいと思います。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年1月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
発注してから商品到着まで早かった。しかも安い!ありがとうございました!
2018年4月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3部作の他の本との違いが全く分からなかったが、相変わらずやる気の出るメッセージにあふれている。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年6月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これからの時代に必要な生き方や考え方が記されていたように思います。自分も何か変わりたいと思える本でした。
2019年2月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
書かれたのが18年前を考えると、本当にこの人は凄いと思う。日本で大きな実績が無い人も、ブランド人としてあらゆる人が現在ビジネスで担ぎ上げられている。ここまで玉石混交の時代も無いだろう。この書で書かれているにはまさにいかに変人だと思われるために、何をしないといけないかと言うこと。月1回知らない雑誌20冊読もうとか、面白い人間になるためのアクションがチラホラあり、非常に参考になった。モチベーション上がりますこの本は。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート