無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
1冊まるごと佐藤可士和。 (Pen BOOKS) 単行本 – 2007/2/15
ペン編集部
(著)
広告のフィールドを軽々と超えるアートディレクター、
佐藤可士和の現在進行形を、すべて見せます!
「SMAP」デビュー10周年のキャンペーン、
「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」のアート・ディレクション、
そして、発泡酒の価格戦争を巻き起こした「極生」。
佐藤可士和の名前を知らなくても、手掛けた広告のいずれかは、
誰もが記憶しているのではないだろうか。
いまやその活躍のフィールドは、企業広告だけにとどまらず、
プロダクト・デザインや教育機関にまで広がりを見せる。
アート・ディレクター、佐藤可士和。
「SAMURAI」という屋号を掲げ、切れ味鋭い刀で時代を切り取る、
彼の魅力はどこにあるのか? アイデアの源は?
そこで『ペン』は佐藤の生い立ちから、進行中の仕事まで徹底取材!
さらには、そこから見えてくる未来を探った。
いまの“ ジャパニーズ・デザイン”を語る上で欠かせない、
最も注目すべきクリエイターのすべてが、ここに明らかになる。
佐藤可士和の現在進行形を、すべて見せます!
「SMAP」デビュー10周年のキャンペーン、
「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」のアート・ディレクション、
そして、発泡酒の価格戦争を巻き起こした「極生」。
佐藤可士和の名前を知らなくても、手掛けた広告のいずれかは、
誰もが記憶しているのではないだろうか。
いまやその活躍のフィールドは、企業広告だけにとどまらず、
プロダクト・デザインや教育機関にまで広がりを見せる。
アート・ディレクター、佐藤可士和。
「SAMURAI」という屋号を掲げ、切れ味鋭い刀で時代を切り取る、
彼の魅力はどこにあるのか? アイデアの源は?
そこで『ペン』は佐藤の生い立ちから、進行中の仕事まで徹底取材!
さらには、そこから見えてくる未来を探った。
いまの“ ジャパニーズ・デザイン”を語る上で欠かせない、
最も注目すべきクリエイターのすべてが、ここに明らかになる。
- 本の長さ137ページ
- 言語日本語
- 出版社阪急コミュニケーションズ
- 発売日2007/2/15
- ISBN-104484072033
- ISBN-13978-4484072036
商品の説明
著者について
about 佐藤可士和
1965年東京生まれ。1989年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。同年、博報堂入社。在籍中は「ホンダ ステップワゴン」、パルコ、「キリンチビレモン」など注目のアートディレクションを連発。2000年5月博報堂退社後、クリエイティブスタジオ「サムライ」設立。赤・青・黄の三色だけでキャンペーン展開した「Smap」等のアートワーク、また商品開発からパッケージ、広告展開までトータルに行う「極生」「生黒」(キリンビール)、「体質水」(キリンビバレッジ)などアートディレクションの新しい可能性を提案するクリエイティブを得意とする。現在はユニクロNY旗艦店プロジェクト、明治学院大学のブランディングや幼稚園リノベーションのクリエイティブディレクション、プロダクトデザインなど企業広告の枠を超えて多方面にわたり活躍中。
東京ADCグランプリ、東京ADC賞、亀倉雄策賞、朝日広告賞、東京TDC金賞、JAGDA2000新人賞、ACC金賞、日本パッケージ大賞金賞、JR東日本ポスターグランプリ、日経広告賞、毎日広告デザイン賞優秀賞、ニューヨークフェスティバル銀賞ほか、受賞歴多数。
1965年東京生まれ。1989年多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。同年、博報堂入社。在籍中は「ホンダ ステップワゴン」、パルコ、「キリンチビレモン」など注目のアートディレクションを連発。2000年5月博報堂退社後、クリエイティブスタジオ「サムライ」設立。赤・青・黄の三色だけでキャンペーン展開した「Smap」等のアートワーク、また商品開発からパッケージ、広告展開までトータルに行う「極生」「生黒」(キリンビール)、「体質水」(キリンビバレッジ)などアートディレクションの新しい可能性を提案するクリエイティブを得意とする。現在はユニクロNY旗艦店プロジェクト、明治学院大学のブランディングや幼稚園リノベーションのクリエイティブディレクション、プロダクトデザインなど企業広告の枠を超えて多方面にわたり活躍中。
東京ADCグランプリ、東京ADC賞、亀倉雄策賞、朝日広告賞、東京TDC金賞、JAGDA2000新人賞、ACC金賞、日本パッケージ大賞金賞、JR東日本ポスターグランプリ、日経広告賞、毎日広告デザイン賞優秀賞、ニューヨークフェスティバル銀賞ほか、受賞歴多数。
登録情報
- 出版社 : 阪急コミュニケーションズ (2007/2/15)
- 発売日 : 2007/2/15
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 137ページ
- ISBN-10 : 4484072033
- ISBN-13 : 978-4484072036
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,039,853位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 69,831位アート・建築・デザイン (本)
- - 144,559位趣味・実用
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
カスタマーレビュー
星5つ中4.4つ
5つのうち4.4つ
全体的な星の数と星別のパーセンテージの内訳を計算するにあたり、単純平均は使用されていません。当システムでは、レビューがどの程度新しいか、レビュー担当者がAmazonで購入したかどうかなど、特定の要素をより重視しています。 詳細はこちら
6グローバルレーティング
虚偽のレビューは一切容認しません
私たちの目標は、すべてのレビューを信頼性の高い、有益なものにすることです。だからこそ、私たちはテクノロジーと人間の調査員の両方を活用して、お客様が偽のレビューを見る前にブロックしています。 詳細はこちら
コミュニティガイドラインに違反するAmazonアカウントはブロックされます。また、レビューを購入した出品者をブロックし、そのようなレビューを投稿した当事者に対して法的措置を取ります。 報告方法について学ぶ
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2015年1月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
カラーページ(写真)が多かったので、本の状態が重要でした。とてもよい状態でよかったです。
2007年6月29日に日本でレビュー済み
作品作りの工夫やものの見方、想像力の源などについてヒントが得られるの
ではないかと思いましたが、やや目的にあっていませんでした。ちょっとはず
かしいのではないかというほどの、自分自身の宣伝本なのではないかと思いま
した。作品はたくさん掲載されていますが、自分の持ち物や奥様まで登場して
います。タレント本としてはよいのではないかと思いました。
ではないかと思いましたが、やや目的にあっていませんでした。ちょっとはず
かしいのではないかというほどの、自分自身の宣伝本なのではないかと思いま
した。作品はたくさん掲載されていますが、自分の持ち物や奥様まで登場して
います。タレント本としてはよいのではないかと思いました。
2007年3月8日に日本でレビュー済み
ユニクロNY店がオープンした時、テレビ等で取り上げられていた。
そのデザインをしたのが佐藤可士和だったので興味を持った。
ユニクロのロゴがカタカナだったのがすごく新鮮。
佐藤可士和のこれまでの仕事も見れるし、中身を考えると安い。
新国立美術館のロゴも作ったらしい。
佐藤可士和というデザイナー、覚えておかなきゃの人物だと思った。
そのデザインをしたのが佐藤可士和だったので興味を持った。
ユニクロのロゴがカタカナだったのがすごく新鮮。
佐藤可士和のこれまでの仕事も見れるし、中身を考えると安い。
新国立美術館のロゴも作ったらしい。
佐藤可士和というデザイナー、覚えておかなきゃの人物だと思った。
2007年2月20日に日本でレビュー済み
日常でも発見できるものが佐藤可士和の仕事。
大学と幼稚園の事例はとても面白い。
以前NHKの番組でも、「問題解決の糸口が見つかったときには
解決策はもうほぼ決まっている」って言っていた。
すばらしいと思います。
大学と幼稚園の事例はとても面白い。
以前NHKの番組でも、「問題解決の糸口が見つかったときには
解決策はもうほぼ決まっている」って言っていた。
すばらしいと思います。