中古品:
¥282 税込
配送料 ¥257 6月2日-3日にお届け(9 時間 33 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: ■商品の状態【付属品】 問題なし。【カバー】 一部に1cm程度の破れあり。【本体】 多少のキズ・ヨゴレあり。■ご注文通知から1営業日以内に発送。■水ヌレ、ヨゴレ、キズ防止の為、耐水ビニール封筒に入れて発送いたします。■万が一、こちらの商品説明及びガイドラインで認められている範囲以外に不良点がございましたら送料及び商品代金を全額返金いたします。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

ホワイトスペース戦略 ビジネスモデルの<空白>をねらえ 単行本 – 2011/3/29

4.1 5つ星のうち4.1 51個の評価

商品の説明

出版社からのコメント

●クレイトン・クリステンセン: ハーバード・ビジネススクール教授
「多くの経営者は、新しいテクノロジーや製品を生み出すことが成長のカギになると考えているが、それは違う。次の成長をもたらすためには、破壊的な新しいビジネスモデルにイノベーションを組み込まなければならないことが多いのだ。それこそ本書が説得力をもって示していることである」

●アレックス・ゴースキー: ジョンソン・エンド・ジョンソン医療機器・診断機器部門ワールドワイド・チェアマン
「資金力のある大企業は、機敏な新興企業のようにはイノベーションを起こせないものなのか? 本書に従えば、それは可能だ。既存のやり方を脱し、中核事業の維持にも躍進的イノベーションの実現にも秀でるための現実的な方法を、本書は教えてくれる」

●馮国経(ビクター・フン): 利豊(リー&フン)会長
「今日の経済が変化するスピードは、大変革を引き起こす重要性を急速に高めている。企業が、新しいアイデアを見いだしてそこから利益を得る一方で、絶え間なく変化を続けていくにはどうすべきか。その答えを求めるビジネスリーダーにとって、本書は重要な指針となるだろう」

著者について

イノベーションを基軸にした戦略コンサルティング会社、イノサイトの会長。
世界的なベストセラー『イノベーションのジレンマ』著者でハーバード・ビジネススクール教授である
クレイトン・クリステンセンとともに、2000年に同社を共同設立した。
本書は、ジョンソンが2008年にクレイトン・クリステンセン、ヘニング・カガーマンと共同で
ハーバード・ビジネス・レビュー誌に発表し、優秀な論文に送られるマッキンゼー賞を受賞した論文
"Reinventing Your Business Model"(邦訳「ビジネスモデル・イノベーションの原則」)を発展させたもの。
ジョンソンは、アナポリス海軍兵学校で航空宇宙工学を学び、
ハーバード・ビジネススクールでMBAを、コロンビア大学では土木工学と工業力学の修士号を取得。
アメリカ海軍、ブーズ・アレン・ハミルトンをへて、イノサイトを創業。
共著に『イノベーションへの解 実践編』(翔泳社)がある。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ CCCメディアハウス (2011/3/29)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2011/3/29
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 296ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4484111047
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4484111049
  • 寸法 ‏ : ‎ 14.1 x 2.7 x 19.5 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.1 5つ星のうち4.1 51個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
マーク・ジョンソン
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.1つ
5つのうち4.1つ
51グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2021年8月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年2月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年7月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年10月1日に日本でレビュー済み
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年4月25日に日本でレビュー済み
2020年12月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2011年9月18日に日本でレビュー済み
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2011年7月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート