中古品:
¥94 税込
配送料 ¥257 5月29日-30日にお届け
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 小口に多少の汚れ。【商品説明】この商品はコンディション3(良い)の商品です。状態は良好ですが、万が一不備があった場合は、迅速にご返金させて頂きます。※全品クリーニングの後、防水梱包にて、ご発送させて頂きます。Amazon専用商品。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

蝦蟇倉市事件1 (ミステリ・フロンティア) (ミステリ・フロンティア 50) 単行本 – 2010/1/27

3.3 5つ星のうち3.3 7個の評価

海と山に囲まれた都市・蝦蟇倉(がまくら)。この街ではなぜか年間15件もの不可能犯罪が起こるという。今注目の作家たちが蝦蟇倉を舞台に描く、11の謎! 競作アンソロジー第1弾には5編収録。
続きを読む もっと少なく読む

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東京創元社 (2010/1/27)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/1/27
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 320ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4488017355
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4488017354
  • カスタマーレビュー:
    3.3 5つ星のうち3.3 7個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.3つ
5つのうち3.3つ
7グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2010年7月31日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
作家さん同士が飲み屋の席で企画(アイデア)だけで盛り上がった程度って感じの「オムニバスミステリーリレー小説」です。

架空の町「蝦蟇倉市」では不可思議な事件ばかりが起こるという。

「そんな町、引っ越せよ」
とツッコミますね。

クオリティーとしては、作家さんの気分転換か暇つぶしレベル(漫画家で例えるなら落書きレベル)。
中にはやっつけ仕事な作家さんも。
リレー小説的なので、やっつけ仕事をした作家さんの欠落部(荒)を後の作家さんがフォローしなくてはなりません。

「不可思議な事件が次々と…」
を売り文句にしていますが、ちっとも不可思議じゃない。よくある殺人もの(火曜サスペンスレベル)を才能ある作家さんが文章で何とか読者をダマそうとしているだけ。

トイレ中とか移動中など暇な時に読めばいいやって感じ。
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年8月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
自分をぶれずに書き継ぐ楽しさも作家の方にあったのかな?楽しく読ませて頂きました。
2014年12月10日に日本でレビュー済み
蝦蟇倉市という架空の街を舞台にした連作中編集の第一作。"不可能犯罪"発生率が異常に高い街という設定だが、本作の内容はそれには相応しくない。"不可能犯罪"を扱っているのは大山氏の一編(カーのパスティーシュのつもり?)だけで、しかも、その手法はそれこそ"異常に高い"偶然性と"こじつけ"によって成立しているものでお粗末極まりない。

また、冒頭の道尾氏の作品(心霊スポットもの)の弱点を、次の伊坂氏の作品の一節が補うといった、ミステリ作家の仲間内のレクリレーションの様な雰囲気が全編を漂っていて、感心しなかった。大山氏の他、伊坂氏の作品を除くと、押しなべて出来が悪いのも、軽い気持ちで各作家が執筆しているためではないか。

重厚なミステリが良いとは必ずしも言えないが、本作はチョットおフザケが過ぎていて、ミステリ・ファンにとっては物足りない内容だと思う。
2012年10月29日に日本でレビュー済み
本書は5編の短編でできています。

初版に誤植があるのでご注意ください。

誤植部分が推理の一部となっているため
残念です。

以下、出版社HPの抜粋です。

【お詫びと訂正】
初版に下記のとおり誤りがございました。謹んでお詫び申し上げ、訂正させていただきます。
69ページ16行目
×「七時二十五分。祭囃子が、やかましい音を聞かせていた。」

○「六時五十八分。祭囃子が、やかましい音を聞かせていた。」
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート