坪田耕三の算数授業のつくり方 (プレミアム講座ライブ)

坪田耕三の算数授業のつくり方 (プレミアム講座ライブ)
お得情報
  • Amazonマーケットプレイス
    ¥ 687 より
  • 購入0
  • クリック1
  • 言及数16ブログ
  • ブックマーク0users
「坪田耕三の算数授業のつくり方 (プレミアム講座ライブ...」をAmazonで購入する
amazon.co.jp 詳細ページへ

「坪田耕三の算数授業のつくり方 (プレミアム講座ライブ...」を含むはてなダイアリーの人気ブログ この商品についてブログを書く

  • 1. 「答えは同じ,意味が違う」とは s1:“さらが 5まい あります。1さらに りんごが 3こずつ のって います。りんごは ぜんぶで 何こ あるでしょう。” s2:“1さらに りんごが 3こずつ のって います。そんな さらが 5まい あります。りんごは ぜんぶで 何こ あるでしょう。” s3:“5枚の皿に3個ずつ乗った林檎の総数”そして s4:“さらが 3まい あります。1さらに りんごが 続きを読む

    □×△と△×□,答えは同じだけど,意味は違う(2013年版) - わさっきtakehikom2013/02/01179 users
  • 要約ある掲示板で,「かけ算の順序」の主張にダブルスタンダードを感じました.手持ちの情報をもとに調査し,その種の主張をする人々の立ち位置を探ってみました. はじめに注意当雑記で「かけ算の順序」という言葉を使うとき,「かけ算の式の順序にこだわってバツを付ける教え方は止めるべきである」(http://www.math.tohoku.ac.jp/~kuroki/LaTeX/20101123Kakezan. 続きを読む

    「かけ算の順序」のダブスタ考 - わだいのたけひこのざっきtakehikom2011/12/219 users

「坪田耕三の算数授業のつくり方 (プレミアム講座ライブ...」が好きな人は、こんな商品も購入しています

「坪田耕三の算数授業のつくり方 (プレミアム講座ライブ...」を含む人気エントリー