プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,000¥1,000 税込
発送元: Amazon 販売者: 月夜野ストア
¥1¥1 税込
配送料 ¥240 5月29日-31日にお届け
発送元: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】 販売者: バリューブックス 【防水梱包で、丁寧に発送します】
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣 単行本(ソフトカバー) – 2006/7/14
購入オプションとあわせ買い
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社東洋経済新報社
- 発売日2006/7/14
- ISBN-104492042598
- ISBN-13978-4492042595
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
商品の説明
出版社からのコメント
「スピーディに、楽して、効率よく」仕事をこなすノウハウを、Tips(小ネタ)形式で紹介する本。
「発想法」「情報整理術」「意志決定」「パソコン仕事術」等々のジャンルの仕事にすぐ役立つノウハウのうち、実際に使われているものを実例を交えて分かりやすく解説する。
登録情報
- 出版社 : 東洋経済新報社 (2006/7/14)
- 発売日 : 2006/7/14
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 224ページ
- ISBN-10 : 4492042598
- ISBN-13 : 978-4492042595
- Amazon 売れ筋ランキング: - 348,709位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,244位仕事術・整理法
- - 8,262位ビジネス・経済ノンフィクション
- - 11,646位人生論・教訓
- カスタマーレビュー:
著者について
株式会社ブルームコンセプト 代表取締役
名古屋商科大学大学院 ビジネススクール准教授
一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会 代表理事
1975年福岡県生まれ.京都大学文学部哲学科美術史卒業。大手広告代理店勤務を経て,サンダーバード国際経営大学院でMBAを取得。松竹株式会社プロデューサーとして歌舞伎をテーマにした新規事業立ち上げに携わったあと、株式会社ブルームコンセプトを設立。
HACKS!ノートをはじめとした新商品開発や新規事業プロデュースを手がける一方、ライフハックに基づく講演・セミナー・企業研修を多数行っている。
主な著書に『IDEA HACKS!』『TIME HACKS!』『整理HACKS!』(いずれも東洋経済新報社)『iPhone HACKS!』(宝島社)『STATIONERY HACKS!』(マガジンハウス)などがある。
マーケティング・ジェネレーター。Harajiri Marketing Design代表取締役。
一般社団法人みつかる+わかる共同代表。龍谷大学 客員教授。
『IDEA HACKS!』等、東洋経済ハックシリーズ、『マーケティング・フレームワーク』(日本経済新聞出版社社)の著者。
龍谷大学社会科学研究所共同研究員。龍谷大学経済学部アドバイザリーボードメンバー。
日経ビジネススクール講師。リクルートマネジメントスクール講師。環境省家庭エコ診断推進基盤整備事業検討委員 他。
クリエイティブやプロモーションにつなげる触媒としての役割を自覚し、
アーティストやタレント等、人のブランディングを得意とする、マーケティングマン。
現在、そのノウハウを一般人に応用し、個人の価値を高めるワークショップや学校を主催している。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
とても面白い内容ですが、今の私自身としては、読むとタイミングではなかったかなとは思います。
そのため、普通の評価です。
ただ、アイデアが出ないことには仕事や日常の改善には繋がらないので読まれてみてはいかがでしょうか?
あまり新鮮には感じられないかと思います。
しかし、裏を返せばそれだけ当たり前、一般的なことが書いてあるということです。
項目ごとに非常に分かりやすくまとめられており、最近企画に関わるようになった、どうやってアイデアを練ったらいいかわからない…
そういう方には、自信を持って勧められる、
アイデア発想の入門書であると私は思います。
ただどうしても広く浅くまとめられているので、
これをきっかけとして、巻末のオススメ本などに手を出していくのがいい方法ではないかと思います。
「LIFE HACKS PRESS」購入時に比較のため購入したのだが、求めていたものとは違っていた感じ。
いわゆる俺的HACKSは89あり、それぞれスケジュールの立て方だったり、睡眠や食事についてだったり、考えの持ちようだったりと、人生や仕事を創造性豊かに送る為の方法論なりが多種多様に紹介されているのだが、まとまりがなく、雑然としている。
そこから適当に実践できそうな箇所をピックアップしてやるのが本書の使い方だろうけど、HAKCSとしての一つ一つの関係性が薄い。
むしろ、筆者の職業の特異性を生かし、自身のマーケティングプランナなどの業務と密接に関連付けて紹介する体裁を取ったほうが特色が出たように思う。
本書のような自分HACKSであれば、俺はこうしているぜ!みたいな、独善的な内容の方が良かったのではないか。
例えばHACKS73のプランニングツールなどをもっと全面に立てて、ツールの使い方と仕事の内容をクロスして紹介すれば、いちHACKS本として以上に特徴が出て面白くなっていただろう。
この手の本は普遍性ではなく、具体性である。
他人がどんなツールでどんな仕事をしているのかが読者は知りたいわけであり、一般論に終始されても何ら面白くない。
企画不足であり、GTDブームに便乗して急いで出したのだろう。
なおこれから買う人に注意としては、GTDのHOW TOを紹介したものではない。
GTDに関する本を買いたいのであれば、本書ではなくLIFE HACKS PRESSを購入すべきだろう。
しかしツールの代用や自分なりに工夫する、あるいは紹介されている方法そのままで現在でも使えるハックも多く見られるので、活用できそうなアイデアを探すのに適していると思います。
残念。
評価が高いことの方がショックでした。
自分が実践しているのは30個程でした。
今までは何となく実践していなかった方法も
わかりやい画像も付けて説明していて
サクっと読むことができました。
部下への説明の際にも役に立つと思います。