新品:
¥1,990 税込
ポイント: 40pt  (2%)
無料配送5月26日 日曜日にお届け
発送元: Amazon
販売者: アイダ商会
¥1,990 税込
ポイント: 40pt  (2%)  詳細はこちら
無料配送5月26日 日曜日にお届け
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月25日にお届け(2 時間 48 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
残り4点 ご注文はお早めに 在庫状況について
¥1,990 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,990
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon
出荷元
Amazon
販売元
(363件の評価)
販売元
(363件の評価)
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
¥80 税込
◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 ◆◆◆非常にきれいな状態です。中古商品のため使用感等ある場合がございますが、品質には十分注意して発送いたします。 【毎日発送】 一部を表示
配送料 ¥240 5月28日-30日にお届け(7 時間 48 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
通常2~3日以内に発送します。 在庫状況について
¥1,990 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,990
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

スティーブ・ジョブズ-偶像復活 単行本 – 2005/11/5

4.6 5つ星のうち4.6 43個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,990","priceAmount":1990.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,990","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"j3S3xXRI2DOewtspRbCw7khgLu9lhqcL%2FStz0m46duJ%2BdvDoo2Zoi%2BaVYMdw2BauFNhDdAySNyUNzIPN8K7pjBzPi53YgzIDEoSnHtzdOa9f0cE3sTzjFXi0zRmaZT2M1Qij4EheRlW33bcf5Vqsw7jaghWL6qCTlwBeGiN2RPGn2SPEHCxLWb2oWVz3qnrw","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥80","priceAmount":80.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"80","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"j3S3xXRI2DOewtspRbCw7khgLu9lhqcLB7IU8k78KRVnQY1cx%2FgvFCYaUmV9w4Xj60%2FlShZU3%2FpTabgLISx6gdCy%2Brudi3CLFa2hwR0e5FW0eTjRBqXdubCenWzyxBSp8tryoq%2Fcvph7EMXez2tOa9O9ljnV6IDSYRT2IHgx%2Fxl%2BAKbKrBtJ7Q%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}

購入オプションとあわせ買い

スティーブ・ジョブズは、世界最初の本格的パソコン、マッキントッシュを世に出し、世界中に熱狂的なMacファンを生み出した。しかし、自らスカウトしたCEOジョン・スカリーとの争いの末、アップル追放の憂き目に遭う――。ジョブズの人生劇の最初の幕がそこで下りたとすれば、本書はその続き、「復活編」とでも題すべき「第二幕」を中心に描いた“非公認”ノンフィクションです。
 大いなる挫折を味わったジョブズは、2つめの会社ネクストコンピュータと買収したCGアニメ映画制作会社ピクサーの経営を通じて「武者修行」をし、タフな経営者・交渉人としての手腕に磨きをかけました。その実績をひっさげ、経営難に陥った古巣アップルのトップの座に返り咲きます。そして、「偶像(アイコン)」復活で力を得たアップルは、iTunes/iPodで音楽ビジネスに乗り出し、再び世界を熱狂の渦に巻き込んでいます。
 これだけでも十分劇的な人生ですが、それをさらに彩るのが、ジョブズの波乱万丈の私生活。養子としての生い立ち、インドでの放浪体験や禅・菜食主義への傾倒、数々の女性遍歴、最初の娘への複雑な感情、実母や実妹との出会い、妻ロリーンとの結婚等々・・・。ジャーナリスト出身の2人の著者は、実名・匿名の関係者への取材をもとに、生身の人間としてのジョブズの生きざまに迫ります。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

ジェフリー・S・ヤング
『ロサンゼルス・ヘラルド・イグザミナー』紙記者を経て、編集者として『マックワールド』誌の創刊にかかわる。その後、『ハリウッド・レポーター』誌記者として活躍、1990年代には『フォーブス』誌のシリコンバレー担当社外エディターを務める。その間、内外に大きな影響を与えたマイクロソフトのスティーブ・バルマーに関する記事など、さまざまな記事を執筆。1997年には、共同創設者としてForbes.comを立ち上げた。
 スティーブ・ジョブズとは、『マックワールド』編集者として1983年にはじめて会い、1988年、Steve Jobs: The Journey Is the Reward(『スティーブ・ジョブズ――パーソナル・コンピュータを創った男』JICC出版局)を著す。その他著作に、Forbes Greatest Technology Storiesがある。カリフォルニア州北部在住。
  
ウィリアム・L・サイモン
ケビン・ミトニックとの共著によるThe Art of Deception(『欺術(ぎじゅつ)――史上最強のハッカーが明かす禁断の技法』ソフトバンクパブリッシング)とThe Art of Intrusionをはじめ、20冊以上の著作がある。カリフォルニア州ランチョ・サンタフェ在住。

訳者紹介
井口耕二(いのくち・こうじ)
1959年生まれ。東京大学工学部卒、米オハイオ州立大学大学院修士課程修了。大手石油会社勤務を経て、1998年、技術・実務翻訳者として独立。翻訳者としての多忙な毎日をぬって、プロ翻訳者の情報交換サイト「翻訳フォーラム」(http://www.maruo.co.jp/honyaku/)を共同主宰したり、翻訳関係のセミナーやブログ(http://www.buckeye.co.jp/blog/buckeye/)で情報提供したりするなど、多方面で積極的に活動している。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東洋経済新報社 (2005/11/5)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/11/5
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 544ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4492501479
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4492501474
  • カスタマーレビュー:
    4.6 5つ星のうち4.6 43個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
43グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2011年2月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
全てのビジネス本が駆逐されてしまった。
何だこの強引さは。

嘘はつく
契約は守らない
誠実でない
調和しない
Win Winって何だっけ。この本を読んだら忘れてしまった。

だが何故か魅惑される。

自分が良いと思ったことにひたすら突き進み妥協を許さない。
日本の職人ってこんなんだったのかも。
自分の信念を万民の憧れに変え、そして実現してしまう。

久しぶりに頭をがつ―んと殴られた衝撃を受けた。

そして彼のストーリーはまだ進行中なのだ。

一読を強くお薦めする。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年9月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
養子を気にしながら、才能を開花させ、りんごを世界に知らしめた。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年6月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
iMac を学生の頃から使っていて、ジョブズファンの一人です。ある図書館でヒトラーの本の隣に並んでいました。思わず、笑ってしまいました。カテゴリーも政治の棚で、経済の棚でしょ‼︎
独裁のイメージが強いのでしょうが、若い頃、インドで自分探しをしていたそうですが、自分が何者で何をすべきかという使命を見つけたから、強い意思が持てたのかもしれません。
社会に生きるのは協調性が必要です。ですが、売上が悪い、何かを変える必要な時はその力は弱いで
す。独断で強引に推し進めたらこそ、アップル復活の要因ではないかと思いました。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年3月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ipodまでのjobsの歴史です。決して媚びることなくちょっと辛辣に批判的に
書いている面もあります。
jobsの真実の姿を知る上で、神格化された姿でなく冷静に見る事が出来ます。
スタンフォード大学のスピーチと、上下2冊のjobsの本で、自分の今を考える
良きバイブルとなるでしょう。
ケネディ、ジョンレノン、ジョブス、の3人の中で、今の私たちの失ってしまった、
創造性を与えてくれます。
勝手にjobsの言葉を解釈した本がたくさん出版されましたが、
無意味な本がいっぱい出ていますが、
是非このiconを読んで自分の解釈で考えて欲しいものです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年1月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もの凄い分厚い一冊で、海外出張の飛行機でと思って、前に購入しましたのを思い出し、ハワイへのお供に連れ出しました。

Appleコンピューターの創設者にして、みずからの創設した会社を追い出さられ、その後見事に舞い戻り、誰も想像しなかった形で会社を復活させた、時の人『スティーブ・ジョブズ』氏のお話しです。

正直な感想としては、割りと『不快』にさせてくれます。大きな会社にありがちな内情を、彼のエゴの赴くままに、永遠と聞かされる感じです。辞めた会社の同僚にひさびさにあって、食事に行ったはいいが、ひたすらその当時と変わらない、会社のゴシップを聞かされる、あの感じを思い出しました。

程度の差はあれ、こういう人っていますよ。他の一般人と一線を画すのが、

・やり遂げる力と、
・正攻法ではないにせよ、人を巻き込む力

だと思うんです。もちろん、巻き込まれた人の悲鳴は、永遠と本書で紹介される訳ですが。

でもなんだろう、この悔しい感じは?

真剣に感情を紐解いてみると、そこに残るのは、

『認めたくない絶対的な無邪気さ』でした。

ナンダカンダ言っても、羨ましいってことなんでしょう。好きに好きなことをできてしまう人って。でも、同時に、個人の強欲を良しとする時代って、リーマン・ブラザーズとともに無くなってしまったような気がしていて、そろそろ、みんなで幸せになれるエンデイングも必要なんだと思うんです。

マイケル・ムーア監督の『キャピタリズム』に紹介された、従業員の全員が、会社の経営に関わるモデルって、うそのようで、同時に会社のパフォーマンスが、システムを導入する前より上がっているっていうのも、納得できるんです。

私?

37シグナルズの会社経営が理想です。

『小さなチーム、大きな仕事』小さい会社ですが、それが何か??

まさにこれが私の理想です!!
2006年1月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Appleコンピュータの共同設立者でありながら数々の挫折を乗り越え、MacintoshでPC業界を、Pixarでアニメ映画業界を、そしてiPodとiTunesで音楽業界を制し、3つの業界のiCon(偶像)になった

スティーブ・ジョブスの人生の軌跡を描いた書である。500ページを超える本でありながら、スティーブ・ジョブスという男の人間性にスポットライトを当て、そのジェットコースターのような

人生を追っているので一気に読めてしまう。

彼がテクノロジーと60年代のサイケミュージックの中心地カリフォルニアで生まれ育ち、ボブ・ディランとコンピュータを愛して「僕たちをアホにする」とテレビを嫌ったという彼の人間性を見ていると、読んでいて共感する。

特にNeXTコンピュータの失敗から復活し、Pixar

のアニメ映画の成功でディズニーと渡り合い、著作権の障害を乗り越え音楽業界を説得して、iPodとiTunesで巻き返しを図る後半部分は読んでいると気分が高揚してくる。

「インターネット関連の起業ラッシュで問題なのは、会社を起こす人が多すぎるのではなく、すぐにやめてしまう人が多すぎることなんだ。やめたくなる気持ちもわかるよ。社員をクビにしたり、あれこれキャンセルしたり、難しい問題に直面したりなど、絶望するときや苦しいときが多いからね。でもそういうときこそ、自分がどういう人物で、自分にとって何が価値を持つのかわかるんだ」という彼の言葉は本当に彼の人間性からにじみ出てきたもので深く共感した。

翻訳も非常にこなれていて読みやすい。
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年1月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
スティーブ・ジョブズやアップルコンピュータに関しては、既に多くの出版物があり、語り尽くされている感があるが、何度読んでも面白い。

本書もその例に漏れず、多くの魅力に溢れている。際立っている点は、スティーブ・ジョブズのプライベートな部分を大胆に記述している点と、関係者への取材結果を踏まえて、スティーブ・ジョブズの人となりが良くわかる表現をしている点である。その結果、スティーブ・ジョブズのカリスマ性や偏執性等々、非凡な部分が浮き彫りになっている。

中でも特に感心したのは、1970年代、アップルIIを開発している頃から、ユーザーインタフェースに最大の関心を払っていたことである。このこだわりはその後も変わることなく、iMacやiPod等のヒット商品の源泉となっていると思うが、市場の隠れたニーズにいち早く注目する先見性と、製品として実現する行動力はすばらしいと思った。

一方、性格面で興味深かったのは、「過去をきれいに忘れる」という得意技である。人間、過去の失敗やいやな出来事はなかなか忘れることができない。イチローも、「忘れなくてはならないことを、忘れられるようになったらこれは武器です。」(日経ビジネス、2005.12.26)と言っていたが、この点を見習うことができたら、人間一皮むけるのではないだろうか。

また、本書は、翻訳も良かった。例えば、「古参社員たちは、この事態を「まぬけの増殖」と呼んでいた。」(90ページ)、「まぬけの増殖」とは、まさに妙訳である。

さらに、「我々は、不満をもらすだけで十分でした。ドーベルマンを放すような感じでした。びゅんと飛んでいって、そいつにかみついてくれるんですよ。」(118ページ)なども、その場面がまざまざと浮かんでくる。原文ももちろんすばらしいのであろうが、軽妙な日本語訳も、本書の魅力の一つと言える。

本書は、業界を問わず、製品開発に携わる人にとって非常に示唆に富んでおり、参考になる点が多いのではないだろうか。
46人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年5月4日に日本でレビュー済み
まず言えるのは、平均的な小説よりも読んで面白かったこと。

実話ベースの話が面白くなる理由には2通りあって、

1つは作者の脚色がうまい場合と、

もう1つは本当に実話が面白い場合だ。

面白いと言われる多くの「ノンフィクション」が前者なのに対し、

この本の場合は明らかに後者と言えるだろう。

ジョブズのこれまでの半生と人となりは、

その事実を知るだけでもあまりにも興味深く面白い。

世間一般のジョブズのイメージは、

「マッキントッシュやiPodを創り上げた独創的なエンジニア」

ではないだろうか。

そのように思っていた人にはまずこの本を読んでほしい。

そのような一般的なイメージとは異なる真実のジョブズが見えてくる。

上記イメージが間違いであることを既に知っているような

ジョブズファンやアップルファンの人にもこの本は面白いだろう。

最低とも言えるような人間性を持つ一方で、

多くの人(特に優秀な人間)を惹きつけてやまないカリスマ性。

愚かとしか思えないようなビジネス上の決定により

事業をどん底にまで落としたことが何度でもある一方で、

誰も真似の出来ない決断で圧倒的な成功を収めたこと。

これら背反する人物像を、この本は実に克明に記録してくれている。

そして、どんなに影の部分が書かれていようとも、

ジョブズのことが好きな人には益々彼のことが好きになる本なのだ。

この本は、「ビジネス書」として分類されるのだろうか。

しかしながら、ビジネスの参考にしようとして

この本を読むことはお勧めできない。

ジョブズのビジネススタイルは、あまりにも破天荒でありすぎ、

一般のビジネスマンに参考になることは少ないと思う。

「小説よりも面白いモノ」として読むべきだ。
25人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート