¥1,650 税込
ポイント: 17pt  (1%)  詳細はこちら
無料配送6月12日-7月15日にお届け
通常1~2か月以内に発送します。 在庫状況について
¥1,650 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,650
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

Hot Pepperミラクル・ストーリー―事業マネジメントを学ぶための物語 単行本 – 2008/5/1

4.0 5つ星のうち4.0 102個の評価

{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,650","priceAmount":1650.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,650","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"aCGflOowEQ3DHe0L734%2FphpkRdHeFtKAwJkrAR%2BYfNECvUlQHYAyPn1Fk9Jv60GxFnCh8E05wKBrmXVxg7BV3opqwlr0s%2FMMYVkBGVc3pUG6j1zO42G0xIVheDmUDERB","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}

購入オプションとあわせ買い

ビジネスに必要なことはすべて『ホットペッパー』立ち上げに詰まっていた!

よく一緒に購入されている商品

¥1,650
通常1~2か月以内に発送します。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,470
最短で5月30日 木曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
この商品は、青空BOOKSが販売し、Amazon Fulfillment が発送します。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
spCSRF_Control
これらの商品のうちの1つが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東洋経済新報社; 第11版 (2008/5/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2008/5/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 235ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4492501835
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4492501832
  • カスタマーレビュー:
    4.0 5つ星のうち4.0 102個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
平尾 勇司
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4つ
5つのうち4つ
102グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2022年2月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
事業戦略とは、何を、どの粒度で考えるものか?
ネット時代にフレームがありふれて目に見える現代において、
当時事業で設定していた具体例がふんだんに書かれている。

また、著者が事業責任者であったことから、
直下の組織長との対話が多い。
当時のセリフを多く引用してストーリー形式で
現場で起こるマネジメントの不(不満、反発、罠)とは何か?
を実エピソードで知ることが出来る。

「事業は物語である」を重視されており、
まさに当時の事業マネジメントを、ストーリーで体現された1冊。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年5月29日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
voicyのスタートアップ営業ラジオパーソナリティのジェイさんが、絶賛してた本だったので読んでみました。
失敗する事業の特徴、営業という仕事に求められることをホットペッパービジネスをベースにわかりやすく解説してくれてました。
プチコンで素人が、その道のプロのお客さんから信頼を得ることは非常に参考になります。
リーダーは、楽しんで仕事ができるような環境作りをすること。リーダーが育つには、たくさんの決定をさせること。リーダーに関する内容も良かったです。
2020年3月22日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本の見出しの如く、ホットペッパーを興すエピソードを題材にして、マネジメントを学ぶための本(商品企画の本ではもちろん無い)。
その為、日頃の視界で、物事を進める時に「マネジメントに課題設定」をしている人にとっては目新しさはあまりなく、体系的な復習という側面が強い。
これからマネジメントに携わる人や、商品やサービスをグローさせるタイミングの人にとっては良い。
あるいは、マネジメントを勘違いしている上司に叩きつけるか。
2010年9月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
久しぶりに読み返したけれど、
再度、参考になることがたくさん見つけられた。
名作だと思う。

著者の人柄は最後の後書きに全て集約されている。

「この事業の成功は一人ひとりの想いと、
 地道な毎日の行動と、それが結ばれて生まれる
 チームワークによってのみ実現出来たのは明らかな事実です。
 ・・・(中略)・・・
 その事実に敬意を表して、この事業の立ち上げに関わった
 全ての人の名前を紹介したいと考えましたが、
 個人情報の関係もあり紹介できませんでした。
 本当に申し訳なく、残念でたまりません。」

ホットペッパーは正社員がつくった事業ではなく、
期間雇用者などが、中心になって創った事業です。

ともすれば、低く見られがちな人達を、
ここまで同じ目線に立ってくれる方はそういないと思う。

そんな方が、どのようにして、
ホットペッパーという新事業を創っていったのか?

何をコンセプトにし、
旧事業のどこを取り入れ、何を捨て、
どんなチームにして、
どんなリーダーをどのように育て、
期間雇用者をどのように教育をして、
何を情報共有し、
どうやる気を生み出す仕組みを作り、
事業を生み出したのか?

取り入れるモノ、
参考にできるものが多すぎる。

それは、自分が事業の失敗をしたり、
今まさに、事業を創り出そうとしているからだと思う。

同じような方には是非オススメする。
事業を生み出す人、人をまとめる立場の人は
必見の書。

同じくリクルートの出身で
ホットペッパーの前身、サイト

「以下気になった言葉」
・事業は物語だ。勝つシナリオを作れ。
・営業を科学する。
・誰がバカなのかわかる組織をつくる
・原因は自分にあり=自己革新
・意識を揃える=数字で客観的に語る
・剣道には小手・面・銅の3つしか型がない。
・どうやるか?なぜやるか?誰とやるか?なぜこう決まったか?を物語る
・コンセプチュアルな言葉=念仏
・絞り込んだプチコンで、その領域のプロフェッショナルになる。
・可愛く鋭いプチコン
・暗黙知を形式知に
・バードビュー=トップとミドルに質問する
・一人屋台方式
・実はニーズは多様化していない
・ロジックジャンプ=見えないモノを信じられる力
・リーダーとは物語る人だ
・リーダーは実現しようとすることを一言、コンセプトで明示
・訪問の必然を創る
・決めろ!お前が決めろ!
12人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年2月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
安さとスピード重視で購入しました。注文後、すぐに発送され翌日には届きました。商品の状態は、コメント通り正確で、違和感なく読み進められています。
この度はありがとうございました。
2008年12月13日に日本でレビュー済み
書いてある事自体とても素晴らしい!!
しかしどうも腹に落ちない・・・・
何故だろう・・・
そう考えたら、著者の一方的な目線で書かれているかも知れない。
読み手である私の心には全く響かなかった・・
そう、事実一辺倒で、かつ教科書(固い文章)的な印象を受けた。
なので、★は2つでお願いいたします。
ただ良い本だとは思いますが消化不良にはご注意を!!!!
10人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年2月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
面白い。
仕事が行き詰った時に読むと良いかもしれません。
赤字だった前身の媒体からのリスタートが、ダイナミックで刺激的です。
色々な社員が登場します。
出来ない理由を説明するばかりで、出来るようにするための方策は何も説明できない社員。
成果が不出来な理由を、環境の違いに求めるが、具体的な違いを説明できない社員。
これを論破する様子はどれも興味深いです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年4月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
良い本です。