プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥1,550¥1,550 税込
発送元: Amazon 販売者: quickshop 横浜店
¥1,550¥1,550 税込
発送元: Amazon
販売者: quickshop 横浜店
¥1¥1 税込
配送料 ¥320 5月31日-6月1日にお届け
発送元: エコdeリユース店 販売者: エコdeリユース店
¥1¥1 税込
配送料 ¥320 5月31日-6月1日にお届け
発送元: エコdeリユース店
販売者: エコdeリユース店
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
市場を創る逆算思考: 日本の「トイレ文化」を世界に広げる 単行本 – 2014/4/4
木瀬 照雄
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,550","priceAmount":1550.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,550","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"swQgedwIV3H%2B%2FyDEvCJk7%2BP6BInt8bL4yCCvQIaG24bynmbAptwtVhnveIccSuoJRjEit7O5Dj2Pc0wn%2FE8WVW47Iq3ATAM2joEyK%2BD0tPYnAM%2F%2BKWVuTGP8htTkgMFwdcGzwWLWFNnsPdZ6Cm0dEpYb5Kc8t%2FEdAgHyAgCyjgwhSgNrNaDcXr6cRccCsr6Q","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"swQgedwIV3H%2B%2FyDEvCJk7%2BP6BInt8bL4YFVOI0Ki%2F%2F0oSZzaJSsnSwBNw6ts7yVI18CUpLbkDp5%2FYyYbBH5qiS6KoCVEnlWeiH9dWzrbT3%2F1F7jXavCCqLaEy4LnAbxUN%2BgmKAyoay43BgQUDyE5ippqNSmCJNNBUFvtD6LhTyY5eW2iUC%2FpaQ%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
過去の延長線上に未来はない。
企業理念も事業革新も自分のキャリアも
「10年後にこうありたい」という姿から
今やるべきことを考える。
「ウォシュレット」、「ネオレスト」シリーズ、「ほっカラリ床」、「魔法びん浴槽」・・・・・・
ヒット商品が生まれる背景にある「逆算思考」とは?
「TOTOは何のための会社か」
「何のために仕事をしているのか」
自分の仕事がどのような価値を生み出しているのか、
常に理念に立ち戻って考えて、
「正しいことを正しくやる」
TOTOは、衛生陶器でシェア6割を占め、海外展開も積極的に進めている。
木瀬相談役は、ウォッシュレットが発売される前年、それまでの大手住宅メーカー相手の営業から、
エンドユーザーに近い部著に異動した。
“まったく新しい文化”を多くの人にいかに認知し、理解してもらうか。
ユーザー密着、リモデル市場を重視してのショールーム戦略、そして早い時期から中国市場に進出してのブランド構築・・・・・・。
その背景には「ありたい未来から逆算して考える=逆算思考」がある。
ビジネスリーダーは「10年後にどんな会社になっていたいのか」を常に考え、5年先のあるべき姿をイメージし、
そこから現在やるべきことに落とし込んで行動する。
「正しいことを正しくやる」ことをグローバル市場で社員や顧客に伝えていく行動力、コミュニケーションの方法、
リーダーシップのあり方・・・・・・、「逆算思考」はすべての軸になる考え方と言える。
企業理念も事業革新も自分のキャリアも
「10年後にこうありたい」という姿から
今やるべきことを考える。
「ウォシュレット」、「ネオレスト」シリーズ、「ほっカラリ床」、「魔法びん浴槽」・・・・・・
ヒット商品が生まれる背景にある「逆算思考」とは?
「TOTOは何のための会社か」
「何のために仕事をしているのか」
自分の仕事がどのような価値を生み出しているのか、
常に理念に立ち戻って考えて、
「正しいことを正しくやる」
TOTOは、衛生陶器でシェア6割を占め、海外展開も積極的に進めている。
木瀬相談役は、ウォッシュレットが発売される前年、それまでの大手住宅メーカー相手の営業から、
エンドユーザーに近い部著に異動した。
“まったく新しい文化”を多くの人にいかに認知し、理解してもらうか。
ユーザー密着、リモデル市場を重視してのショールーム戦略、そして早い時期から中国市場に進出してのブランド構築・・・・・・。
その背景には「ありたい未来から逆算して考える=逆算思考」がある。
ビジネスリーダーは「10年後にどんな会社になっていたいのか」を常に考え、5年先のあるべき姿をイメージし、
そこから現在やるべきことに落とし込んで行動する。
「正しいことを正しくやる」ことをグローバル市場で社員や顧客に伝えていく行動力、コミュニケーションの方法、
リーダーシップのあり方・・・・・・、「逆算思考」はすべての軸になる考え方と言える。
- 本の長さ227ページ
- 言語日本語
- 出版社東洋経済新報社
- 発売日2014/4/4
- ISBN-104492502572
- ISBN-13978-4492502570
商品の説明
著者について
木瀬 照雄(キセ テルオ)
TOTO相談役
1947年福岡県生まれ。70年京都大学教育学部卒業。同年東陶機器株式会社に入社、営業事業本部所属。79年柏出張所長、81年千葉営業所長、84年東京支社企画課長、86年営業商品第二課長、90年営業企画課長、92年営業企画部長、94年ファン事業推進PJリーダー、96年取締役経営戦略室長、98年取締役大阪支社長、2000年常務取締役マーケティング本部長、02年専務取締役販売推進グループ長、03年代表取締役社長に就任、06年過去最高の売上を達成、毎日経済人賞を受賞。09年代表取締役会長兼取締役会議長、14年相談役に就任。
TOTO相談役
1947年福岡県生まれ。70年京都大学教育学部卒業。同年東陶機器株式会社に入社、営業事業本部所属。79年柏出張所長、81年千葉営業所長、84年東京支社企画課長、86年営業商品第二課長、90年営業企画課長、92年営業企画部長、94年ファン事業推進PJリーダー、96年取締役経営戦略室長、98年取締役大阪支社長、2000年常務取締役マーケティング本部長、02年専務取締役販売推進グループ長、03年代表取締役社長に就任、06年過去最高の売上を達成、毎日経済人賞を受賞。09年代表取締役会長兼取締役会議長、14年相談役に就任。
登録情報
- 出版社 : 東洋経済新報社 (2014/4/4)
- 発売日 : 2014/4/4
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 227ページ
- ISBN-10 : 4492502572
- ISBN-13 : 978-4492502570
- Amazon 売れ筋ランキング: - 823,261位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,059位仕事術・整理法
- - 44,740位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2014年11月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
TOTOと言えば、日本のトイレ市場を創り上げて来た会社だという認識は、広く知られていると思いますが、その裏側で「経営者がどういう仕掛けをして来て、どういった人財育成を行って来たのか」がよく分かり、興味深い本だと思いました。「他社でも出来る事はやる必要はないが、自社でないと出来ないし、自社がやるべき事は、採算が取れなくてもやり続けていく」という覚悟を経営者が持てるかどうかが、市場を創る会社とそうでない会社の分かれ目ではないかと感じました。そういった考え方の裏側まで読み取れる、大変興味深い本でした。
2014年5月20日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても読みやすく、またどんな業界にも通じるものを感じました。逆算して物事を考えることも参考になりました。