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CRMの構築と実践: eビジネス時代の顧客戦略 (BEST SOLUTION) 単行本 – 2001/3/1


商品の説明

メディア掲載レビューほか

CRMの構築と実践 eビジネス時代の顧客戦略
 顧客の行動や属性をIT(情報技術)を使って分析し,顧客満足度の向上を図る手法,CRM(顧客関係管理)。本書は,情報システムのあり方や組織戦略,社員の意識改革など,CRMを実現するための方策を欧米企業の事例をもとに解説した。

 取り上げたのは「上位2〜3割の顧客との取引が8割の利益を生む」という経験則に基づいて顧客別に金利を変えている米国の銀行,インターネット上ですべての取引を完結させる顧客に割引特典を与える英国の旅行会社など。「店舗で顧客を5分以上待たせたら,顧客に5ドル支払う」という思い切った策で,行員の意識を変えた銀行の例もある。事例が多いことに加えて,翻訳が十分こなれており,読みやすい。


(日経コンピュータ 2001/05/07 Copyright©2000 ブックレビュー社.All rights reserved.)
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ブックレビュー社

内容(「MARC」データベースより)

顧客戦略、チャネル・製品戦略、インフラ戦略を統合したベストプラクティス「eCRM」。CRMの理論のみならず、大手グローバル企業が利用した実際のプラクティスや先端技術、リサーチに焦点を当てて論じる。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東洋経済新報社 (2001/3/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2001/3/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 294ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4492554173
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4492554173

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