中古品:
¥1,101 税込
配送料 ¥257 6月1日-3日にお届け
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: *表紙に、強い折れ、結構、使用感、経年感、キズ、があります。中身に小さい角折れがあります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォローする

すべてを表示
何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す 単行本 – 2005/6/1

3.6 5つ星のうち3.6 65個の評価

なぜ同じような実力で同じようなサービスを提供しているのに、収入や影響力が全く違うのか? なぜ自分はあくせく働いているのに、しっかり休みをとっているライバルに追いつくことができないのか? ――その答えがパーソナルブランドにある。
パーソナルブランドは、より少ない費用と労力で優良な顧客を手に入れ、周囲への影響力を上げ、その他大勢のライバルに打ち勝ち、莫大な収入をもたらしてくれるのである。

 本書は、米国No.1カリスマ・パーソナルブランド・コンサルトがその構築のノウハウをマニュアルとしてまとめた必携バイブルだ。

パーソナルブランドが必要とされているのは、会社や組織に頼らない生き方を目指すすべての人々だ。その他大勢とは違う何かを作り上げ、ビジネスを成功に導くには、「印象に残る存在=個人ブランドを身につける」しかない。

最近では、インターネットでビジネスを立ち上げたり、個人的にメールマガジンやブログを始める人々にとっても本書のノウハウは活きてくるはずだ。会社や組織に頼らない人生を目指す人々にとって、有益な一冊となるにちがいない。

商品の説明

著者からのコメント

個人の能力にレバレッジをかけるための最強ツールであるパーソナルブランディング。 米国No.1カリスマ・パーソナルブランド・コンサルトがその構築のノウハウをマニュアルとしてまとめた必携バイブル!

著者について

【著者紹介】
ピーター・モントヤ Peter Montoya
全米No.1パーソナルブランディング・コンサルタント.パーソナルブランディングの教育・コンサルティングに特化した全米唯一の広告代理店ピーター・モントヤ・インク代表。『Personal Brandig Magazine』誌を刊行。著書に『The Personal Branding Phenomenon』などがある。Personal Branding Universityを主催し、全米で年間100本以上のパーソナルブランディングセミナーを開催している。カリフォルニア州コロナデルマー在住、カリフォルニア大学アーバイン校卒業。

ティム・ヴァンディー Tim Vandehey
受賞経験のあるフリーランスのライター・作家・ジャーナリスト。専門分野は教育、ファイナンス、ヘルスケア、テクノロジー。『Personal Branding Magazine』誌の編集長も務めている。

【訳者紹介】
本田直之 ほんだなおゆき
日本オラクル、シティバンクなどの外資系企業を経て、営業支援アウトソーシング業のバックスグループの経営に参画.経営戦略、IT戦略、IPO、IR担当の常務として2001年にJASDAQへの上場に導く.現在、レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役、バックスグループの取締役顧問および東京、シリコンバレー、ハワイのベンチャー企業の顧問に就任し、少ない労力で多くの成果をあげるためのレバレッジマネジメントのアドバイスを行う.ビジネススクール時代に身に着けた多読法で本を年間400冊読む.アメリカ国際経営大学院サンダーバード校経営学修士(MBA).明治大学商学部産業経営学科卒業.

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東洋経済新報社 (2005/6/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/6/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 286ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4492555374
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4492555378
  • カスタマーレビュー:
    3.6 5つ星のうち3.6 65個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

カスタマーレビュー

星5つ中3.6つ
5つのうち3.6つ
65グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2019年3月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「パーソナルブランディングとは何か?」を知りたくて読みました。
自分で活動していると、心に染みるほどです。緊張して、反省もしました。
知識として読んでいるだけだったら、ここまで刺激的には思わなかったかも知れない。
ひとつひとつの考えと教えに、納得しました。

例えば、p38「認知度が能力より重要」について、「これは不公平であるが、真実である」と述べられている。
これは、どんなに商品が素晴らしいからといって、ひとりでに売れるものではないことの事実です。

p52「能力よりも人間関係が大切」でも、「人間関係は、いい仕事をするか否かということと同様に重要なのである。」にも、仕事の本質が、ココにある。

「パーソナルブランディングに、終わりはない」と説く。

とても詳細に、その効果と、方向性が読み解かれています。
一読の価値があります。

読み出した時は、付せんを貼っていたけど、そこに赤鉛筆の線が加わり、
折り込みを入れるようになり、この本から学ぶことが、たくさんありました。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2015年5月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブランディングは誰でも知っている事ですが、自分自身をブランディングするとしたら、興味深いです。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2019年10月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
事務所を構えて、個人事業主として活動しているものです。
ブランディングは意識しているものの、具体的なアクションプランに落とし込めているかというと
なかなかできていない。
その他大勢に紛れることなく、自分という個をブランディングすることの大切さに
改めて気づかせてくれ、その指針を与えてくる良書である。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年11月17日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブランド力に関心を持ったので、購入した。読んでみて、大変良かったと思う。
2024年3月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
他の人もコメントしているように翻訳がものすごくわかりづらく、不自然な日本語のせいで内容が全く入ってこずストレスを感じた。
2017年4月10日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
パーソナルブランドの重要性が最初に書かれてあり、
まさにその通り、自分が手に入れたいものだと思った。
しかし、内容を見てみると、「パーソナルな部分を盛り込む」とあり
仕事以外の趣味を売り込むべきと書かれてある。
「同じ車を持っている」「スカイダイビングが趣味」など共通の話題や趣味で
距離が縮まると。
タレントさんなどはそうかもしれないが、
少なくとも一般的な職業では、仕事以外の趣味を売り込めば売り込むほど
ビジネスではマイナスになる気がする。
よって同意できなかった。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年9月28日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
個人事業者などのためのブランディングの方法論だ. 会社を売りこむより個人を売りこむほうが効果的だという. それは理解できることだが,やはり会社のブランドと個人のブランドとはちがうものなのではないかとおもえる. それらの関係はこの本を読んでもよくわからない.
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2006年6月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この本は、起業を考えてる方にはイイ本だと思う!

自分のことをどのように見せたいのか?

自分のことをどう感じて欲しいか?などの

ヒントが隠されている。

会社も個人もライバルに一歩でも差をつけたいと考えているなら

この一冊は十分なヒントが隠れている。

事例も多数書かれているためか、自分の立場と置き換えて読めます。

英語を無理に日本語にしたと感じる表現があり多少引っかかる点は

ありますが、日本にはあまりなかった本ですね^^
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート