プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥2,900¥2,900 税込
発送元: Amazon 販売者: タイマーズ書店
¥2,900¥2,900 税込
発送元: Amazon
販売者: タイマーズ書店
¥193¥193 税込
配送料 ¥257 6月5日-6日にお届け
発送元: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。 販売者: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。
¥193¥193 税込
配送料 ¥257 6月5日-6日にお届け
発送元: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。
販売者: 古本買取本舗 ※通常24時間以内出荷。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
そうそう、これが欲しかった!―感性価値を創るマーケティング 単行本 – 2007/7/1
小阪 裕司
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥2,900","priceAmount":2900.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"2,900","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"YiqykELsj6bsU2gJ6GTzPIkwPqcLwdlqScx8j1h7so9p%2Brg3TDf6WFOI4Esn4H2vlKleG8TAUqEEww35gkB0Sy%2BNlv3oZiqz9NJINchnpaj4NZ6nMTLI31i5y0juC%2B7fVsRiZ2FSWfRdhEfQbQCB4U6Pk3gRKlXVMtQWng1vi97VTcO1Cu6oRccrlXN2lHxH","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥193","priceAmount":193.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"193","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"YiqykELsj6bsU2gJ6GTzPIkwPqcLwdlqF1SAHgzU8p%2BjAsJjGMcm4JeUmdg3rpUwGC4umaP3Uwyr95xbU3j6mNw%2BxyWxdtWlVd4lnoRP9ZWKweO%2BKT16vW242eGo5iZWmS%2B7JeOCQspMqyhJxaBEjeoUNoruRtdKuK1j4UrtsS6mRPo989z81w%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
お客さんの心のなかに新たな価値を生む、感性価値創造の実践ス
テップとフレームワークを紹介する。感性価値創造、つまりはお客さんに「そう
そう、これが欲しかった!」と言ってもらうために、どう考え、何を行う必要が
あるのか。
売上げ5倍になった便秘薬、一個280円の鮭おむすびが大ヒット、3年間で粗
利率15%改善の薬局・・・・・・。お客さんの感性に響き、お客さんの心をつかむこと
で「価値」が生じる。その「価値」を計画的に「創造」する方法を企業として
身につけると、「売上げ」というものは創ることができるようになる。お客さん
の心のなかに新たな価値を生む実践ステップとフレームワークをリッツ・カール
トン、ゼリア新薬工業など豊富な実例を交えて紹介する。
テップとフレームワークを紹介する。感性価値創造、つまりはお客さんに「そう
そう、これが欲しかった!」と言ってもらうために、どう考え、何を行う必要が
あるのか。
売上げ5倍になった便秘薬、一個280円の鮭おむすびが大ヒット、3年間で粗
利率15%改善の薬局・・・・・・。お客さんの感性に響き、お客さんの心をつかむこと
で「価値」が生じる。その「価値」を計画的に「創造」する方法を企業として
身につけると、「売上げ」というものは創ることができるようになる。お客さん
の心のなかに新たな価値を生む実践ステップとフレームワークをリッツ・カール
トン、ゼリア新薬工業など豊富な実例を交えて紹介する。
- 本の長さ267ページ
- 言語日本語
- 出版社東洋経済新報社
- 発売日2007/7/1
- ISBN-104492555889
- ISBN-13978-4492555880
よく一緒に購入されている商品
対象商品: そうそう、これが欲しかった!―感性価値を創るマーケティング
¥2,900¥2,900
最短で6月4日 火曜日のお届け予定です
残り1点 ご注文はお早めに
¥1,023¥1,023
最短で6月4日 火曜日のお届け予定です
在庫あり。
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計:
pt
もう一度お試しください
追加されました
一緒に購入する商品を選択してください。
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
オラクルひと・しくみ研究所代表。
日本感性工学会理事。静岡大学大学院客員教授。
山口大学人文学部(専攻は美学)卒業。大手小売業にて実務を経験後、広告代理
店を経て、1992年「オラクルひと・しくみ研究所」を設立、大手企業の数々のプ
ロジェクトを手がける。また、人の感性と行動を軸にビジネスを組み立てる理
論を体系化し、2000年からは、その実践企業の会である「ワクワク系マーケティ
ング実践会」を主宰。現在、全都道府県から約1600社が参加している。
趣味は映画鑑賞、旅行のほか、競争馬をこよなく愛する。
『「感性」のマーケティング』『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式』
(以上、PHP研究所)、『招客招福の法則』(日本経済新聞社)、『失われた
「売り上げ」を探せ!』(フォレスト出版)など著書多数。『日経MJ』や
『THE21』『文蔵』などでの長期連載の他、全国での講演・ラジオ番組など幅広
い活動を行っている。
日本感性工学会理事。静岡大学大学院客員教授。
山口大学人文学部(専攻は美学)卒業。大手小売業にて実務を経験後、広告代理
店を経て、1992年「オラクルひと・しくみ研究所」を設立、大手企業の数々のプ
ロジェクトを手がける。また、人の感性と行動を軸にビジネスを組み立てる理
論を体系化し、2000年からは、その実践企業の会である「ワクワク系マーケティ
ング実践会」を主宰。現在、全都道府県から約1600社が参加している。
趣味は映画鑑賞、旅行のほか、競争馬をこよなく愛する。
『「感性」のマーケティング』『「儲け」を生みだす「悦び」の方程式』
(以上、PHP研究所)、『招客招福の法則』(日本経済新聞社)、『失われた
「売り上げ」を探せ!』(フォレスト出版)など著書多数。『日経MJ』や
『THE21』『文蔵』などでの長期連載の他、全国での講演・ラジオ番組など幅広
い活動を行っている。
登録情報
- 出版社 : 東洋経済新報社 (2007/7/1)
- 発売日 : 2007/7/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 267ページ
- ISBN-10 : 4492555889
- ISBN-13 : 978-4492555880
- Amazon 売れ筋ランキング: - 189,254位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 267位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
オラクルひと・しくみ研究所代表。九州大学客員教授・静岡大学客員教授・中部大学客員教授・日本感性工学会理事。作家、コラムニスト、講演・セミナー講 師、企業サポートの会主宰、行政とのジョイントプログラムなどの活動を通じて、これからのビジネススタイルとその具体的な実践法を語り続ける。山口大学卒 (美学専攻)。大手小売業にて実務を経験後、広告代理店を経て、1992年「オラクルひと・しくみ研究所」を設立、大手企業プロジェクトを手がける(「BOOK著者紹介情報」より:本データは『「また買いたい」と思わせる「悦び」の方程式』(ISBN-10:4569663575)が刊行された当時に掲載されていたものです)
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2007年7月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
物が売れなくなったと感じている、社長、管理職の方は読むべし!
売れない原因は顧客の『感情』を知り戦略を練る。
この顧客心理を勘違いしている方や、マーケティングテクニックに
走り、大事なことを忘れている方にこの本は効果あるでしょう。
何を改善すれば売り上げが上がるのか?
テクニックではない部分が理解できる一冊ですよ。
売れない原因は顧客の『感情』を知り戦略を練る。
この顧客心理を勘違いしている方や、マーケティングテクニックに
走り、大事なことを忘れている方にこの本は効果あるでしょう。
何を改善すれば売り上げが上がるのか?
テクニックではない部分が理解できる一冊ですよ。
2013年10月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
買いたいと思わせるには、どうアピールすればいいのか分かりました。
とても惹きつけられる内容でした。
本嫌いな自分でも一気に読んだほどです。
とても惹きつけられる内容でした。
本嫌いな自分でも一気に読んだほどです。
2010年9月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
本書は「感性価値創造」という観点から、マーケティングを語るもの。その内容は極めて有効且つ解り易く語られる。マーケティングとは、顧客が「なぜその商品を買うのか」を決めるための「動機づけ」。「動機づけ」のための方法やプロセスは商品を売る為のマーケティングのみならず、家庭、会社、社会において、全ての人間関係に通じるものであるとも言える。二度以上読み込みたい書である。
2007年12月12日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私も何か売ってみたい!
「売る」、「買っていただく」ということに夢を感じる一冊でした。
読み終わった後、なんだかワクワクしてきました。
しかも、内容はとても現実的、かつ理論的なものでした。
表現もわかりやすく、また多くの事例があり実感の湧くものでした。
「売れないのは、○○のせいだ。」と思っている方にお勧めできる本だと思います。
「売る」、「買っていただく」ということに夢を感じる一冊でした。
読み終わった後、なんだかワクワクしてきました。
しかも、内容はとても現実的、かつ理論的なものでした。
表現もわかりやすく、また多くの事例があり実感の湧くものでした。
「売れないのは、○○のせいだ。」と思っている方にお勧めできる本だと思います。
2010年4月28日に日本でレビュー済み
小阪氏の書籍には、分かりやすいのと論理的な
ものの2種類あるが、本書は論理的なタイプ。
・企業が気付かず抱え込んでいる危機
・推進していくためのフレームワークと実践法
・企業内でどうみんなを巻き込んでいくか
の3つのトピックを通じて、
・どうすれば売れるのか
・どのようにお客さんと良い関係を作るのか
・どのようにお客さんの感性を高めていくか
をとても論理的に紹介してくれます。
(売れるためには理由があるのが、改めて
納得できるようになるはずです。)
お手軽なノウハウ集では無いために、実際に
行うのは地道な活動だということが理解できます。
経営のための大きな方針や方向性がしっかりと
確認できるのが本書の良さ。問題意識があれば、
必ず何か参考になることが本書からも得られます。
カッコよく小難しい科学と、直ぐ行動に移せる
分かりやすいヒント。小坂氏はそのバランスが、
すばらしい。
ものの2種類あるが、本書は論理的なタイプ。
・企業が気付かず抱え込んでいる危機
・推進していくためのフレームワークと実践法
・企業内でどうみんなを巻き込んでいくか
の3つのトピックを通じて、
・どうすれば売れるのか
・どのようにお客さんと良い関係を作るのか
・どのようにお客さんの感性を高めていくか
をとても論理的に紹介してくれます。
(売れるためには理由があるのが、改めて
納得できるようになるはずです。)
お手軽なノウハウ集では無いために、実際に
行うのは地道な活動だということが理解できます。
経営のための大きな方針や方向性がしっかりと
確認できるのが本書の良さ。問題意識があれば、
必ず何か参考になることが本書からも得られます。
カッコよく小難しい科学と、直ぐ行動に移せる
分かりやすいヒント。小坂氏はそのバランスが、
すばらしい。
2008年6月4日に日本でレビュー済み
「ワクワク系マーケティング」
小阪先生はこのマーケティングを提唱されていますが、
はたから見ると、『そうか、ワクワクさせればいいのか!』
と単純に受け取ってしまう人もいると思います。(現に私も・・・)
私は、今までは単純に、右脳的な発想をして、顧客を喜ばせればいいのかと思っていました。
しかし、この著作では完全にこれが裏切られてしまいました!
小阪先生は、マーケティングはきわめて科学的であると述べられています。
具体的に一つだけ言うと、買うということは、
すべて、お客の消費「行動」だから、まず、お客がとる行動を分解する。
そしてお客が買うという行動に向かうまで、分解したステップごとに動機付け策を加えて、
お客自らステップを昇れるように消費行動を設計する。
この著作が今まで他のマーケティング書と異なる点は、
今までのものは、ステップに分ける段階式営業について触れられてはいました。
しかし、小阪先生のこの著作のように、その背景にある理論や理由をきっちりと、
しかもわかりやすくていねいに説明している書はなかったのではないでしょうか。
だからこそ、今まではその背景を理解していないために、
小冊子を作らなければいけない、と思い、失敗する方も多くいたのではないでしょうか。
小阪先生はこのマーケティングを提唱されていますが、
はたから見ると、『そうか、ワクワクさせればいいのか!』
と単純に受け取ってしまう人もいると思います。(現に私も・・・)
私は、今までは単純に、右脳的な発想をして、顧客を喜ばせればいいのかと思っていました。
しかし、この著作では完全にこれが裏切られてしまいました!
小阪先生は、マーケティングはきわめて科学的であると述べられています。
具体的に一つだけ言うと、買うということは、
すべて、お客の消費「行動」だから、まず、お客がとる行動を分解する。
そしてお客が買うという行動に向かうまで、分解したステップごとに動機付け策を加えて、
お客自らステップを昇れるように消費行動を設計する。
この著作が今まで他のマーケティング書と異なる点は、
今までのものは、ステップに分ける段階式営業について触れられてはいました。
しかし、小阪先生のこの著作のように、その背景にある理論や理由をきっちりと、
しかもわかりやすくていねいに説明している書はなかったのではないでしょうか。
だからこそ、今まではその背景を理解していないために、
小冊子を作らなければいけない、と思い、失敗する方も多くいたのではないでしょうか。