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営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本 単行本 – 2014/11/7
購入オプションとあわせ買い
私の会社では、トップセールスマン2000人以上に詳細なインタビューを実施し、その結果を科学的に分析し体系化しています。その調査からは、売れない営業マンほど事前準備とヒアリングが弱いという結果が出ています。ヒアリングは、お客様のニーズを見つけるために、徹底的に話を聞く傾聴力が求められます。お客様がどんな問題を抱えていて、何を求めているのかを聞き出すのは、営業マンの重要なスキルの一つです。お客様自身も気づいていなかったニーズを引き出し、事前準備情報と照らし合わせながら整理して、「あなたが欲しいと思う商品やニーズはこれです」と見つけ出す。これが、今の営業に求められているソリューション営業なのです。(本書より要約抜粋)
- 本の長さ181ページ
- 言語日本語
- 出版社東洋経済新報社
- 発売日2014/11/7
- 寸法13.2 x 1.7 x 18.9 cm
- ISBN-104492557474
- ISBN-13978-4492557471
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商品の説明
著者について
ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長
1996年、早稲田大学第一文学部英文学専修卒業。1996年、野村證券株式会社へ入社。
リテール営業でトップ営業マンとして活躍。2000年コンサルティング会社に入社しヘッドディレクターを務める。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員・取締役を経て、2010年7月より代表取締役社長に就任。プロセスマネジメント大学学長を兼任。営業マネジメント・マーケティングに関するセミナーを多数開催。
実践に裏打ちされたそのノウハウや知見をまとめた『90日間でトップセールスマンになれる 最強の営業術』等の著書がある。
登録情報
- 出版社 : 東洋経済新報社 (2014/11/7)
- 発売日 : 2014/11/7
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 181ページ
- ISBN-10 : 4492557474
- ISBN-13 : 978-4492557471
- 寸法 : 13.2 x 1.7 x 18.9 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 133,205位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- カスタマーレビュー:
著者について
経歴:
早稲田大学卒業後、野村證券㈱入社。本店勤務。リテール営業にてトップセールスマンとして活躍。
2000年成毛眞氏率いるコンサルティング会社㈱インスパイア入社。ディレクター。投資ファンド管理運用業務並びにコンサルティング業務に従事。
大手企業から成長ベンチャー企業まで幅広いリレーションシップと様々なアレンジメントを通じて事業価値創造や成長支援に従事。
2005年ソフトブレーン・サービス㈱に入社。執行役員・取締役を経て2010年7月代表取締役社長に就任。
2010年一般財団法人プロセスマネジメント財団代表理事に就任。
現在に至る。
「営業プロセスマネジメント」や「ソリューション営業」に関する講演は年間100回を超える。
経験に裏打ちされた様々な実例が豊富で、気づきが多く、実践で使える方法論が多く、成果が出ると人気を博している。
著書:
「90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術」(東洋経済新報社)
「成果にこだわる営業マネージャーは『目標』から逆算する!」(同文館出版)
「これだけ!Hou Ren Sou(報連相)」(すばる舎リンゲージ)
最近の講演テーマ:
●「継続的に目標達成する営業チーム作り」を行うポイント
●マーケティングで売上げを30%UPする方法とは
●新入社員・中途社員はなぜ育たないのか? 「営業マネージャーに必要な部下育成力とは」
●営業研修を検討する上で大事なポイントとは
●あなたの会社の営業研修はなぜ成果につながらないのか?
●「営業研修を検討する上で大事なポイントとは?」
●営業人材育成を科学する
●実例から学ぶ!営業スタイルの変革を求められる今 『セールスイノベーションへの挑戦』
●『変革期における経営幹部人材のつくりかた』 ~次の成長を生み出す力をどう育てるか~
●全社一丸営業! 組織力を向上させるポイントをゲームで学ぶ研修プログラム
●新たなリーダーシップのあり方とは 『リーダーシップ3.0 ~カリスマから支援者へ~』
●閉塞感を突き破れ! 『賢明なチームをつくるには多様性が必要』
●『強み・弱みを共有したチームこそが強い』
●成果にこだわる「マインド」と「仕組み」で最強営業部を作る!
●部下にパフォーマンスを最大に発揮させる ノルマ主義に陥らない『目標管理の実践』
●『リーダーシップ』をゲームで学ぶ研修プログラム体験会 ~マネージャーにリーダーシップをどう学ばせるか?~
●『ソフトブレーン流 最強の営業チームの作り方』セミナー ~営業マネージャーに求められる課題発見・課題解決力とは~
●顧客満足度を上げるのは営業だ!「また買いたくなる」営業の仕組みとは
●「優れた組織作りはマネージャーが全て継続的に目的達成をするマネージャーになるには?」
●さよなら!焼き畑式営業『新規顧客の継続・育成がビジネス拡大の切り札』
●"個人"×"組織"で最強の営業組織をつくる 『継続的に目標達成する為の営業人材育成とは』
●ひとつ上のレベルを目指す方へ 『お客様が欲しいのはドリルではなく穴である』 ~お客様の想定を超えた感動を与えるためには~
●OJTという言葉に騙されるな! 社内トレーニングをしていない会社は参加不要! 正しいロールプレイングのやり方教えます
●ゴール(予算達成)に導きPDCAを実現できる営業の仕組み作り ~"プロセスマネジメント"と"営業マンのスキル向上"が鍵~
●「新規開拓をやれ!」と部下に言ってもいつまでも新規開拓は進まない ~気合いと根性に頼らない戦略的な営業組織を構築するには~
●『逆算思考による「仕組み作りのススメ」』 ~プロセスマネジメントで戦略的な営業組織を構築するには~
●顧客満足度を上げるのは営業だ! 「また買いたくなる」営業の仕組みとは
●『継続的な目標達成を実現する「顧客攻略作戦台帳」とは何か?』 ~マネージャーが知るべき計画営業のノウハウを大公開~
●「顧客事例を使って営業マンが10倍売上げを伸ばす方法」
●無駄な投資ができない今だからこそ! 自社に合った営業研修の選び方とは
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トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
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プレイヤーからマネジャーまで、営業に従事する者であれば皆一度は悩むであろうことについて、準備を怠らずに効果的に実施し、型として誰もが使えるようにし、より営業という仕事をクリエティブにする。そのノウハウが凝縮された一冊。何度も読み返そうと思う。
目的を明示して、何故やるのか?どのようにやるのかを自分に落とさなければ下は育たないということが再認識出来ました。しっかりと型を作ります。
今後は本書に記載されていたことを実践し、今までの自分の営業スタイルを一新させてトップ営業マンを目指していきたい。
自分の部下にも読んでもらいたい良書。
営業本を初めて買う人には良いかも