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「高く売る」戦略 -プレミアム商品“こだわり"の源を探る- 単行本(ソフトカバー) – 2014/6/13

4.2 5つ星のうち4.2 11個の評価

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購入オプションとあわせ買い

あのプレミアム商品、成功の秘密とは?

・全国的にメジャーな、“ハーゲンダッツ"、“ザ・プレミアム・モルツ"、“レクサス"、“ツバキ"、“アジエンス"、さらには“豆太"(豆腐)、“空"(日本酒)といったローカルなプレミアム商品まで、成功のカギとなる“こだわり"の源を探っていきます。「そこには、険しくも明るいストーリーがあった! ! 」

以下、質問させてください。
Q1 “泥沼の低価格競争"から抜け出したい?
Q2 けれども、「うちの会社には“プレミアム商品"なんて、つくれない」と思っている?

《上のQ1&Q2で、「YES」とご回答の方々へ》
大きな会社も小さな会社も、そして、“あなたの会社"にだって、「プレミアム商品はつくれます! 」 ⇒詳しくは、本書にて‼
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商品の説明

著者について

大崎孝徳
名城大学経営学部教授.
1968年,大阪市生まれ.民間企業勤務後,長崎総合科学大学助教授,ワシントン大学マイケルGフォスター・ビジネススクール客員研究員を経て,現職.
九州大学大学院経済学府博士後期課程修了,博士(経済学).
主な著書・論文に,『プレミアムの法則』(同文舘出版,2010年), “Global Marketing Strategy in the Digital Ag e: An Analysis of Japanese Mobile Phone, "The Marketing Review, vol.8 no.4, 329-341.等がある.

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 同文館出版 (2014/6/13)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2014/6/13
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 192ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4495383817
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4495383817
  • 寸法 ‏ : ‎ 13.1 x 1.5 x 18.9 cm
  • カスタマーレビュー:
    4.2 5つ星のうち4.2 11個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.2つ
5つのうち4.2つ
11グローバルレーティング

この商品をレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2015年7月25日に日本でレビュー済み
すごく理解できるし理屈もわかるが
確信に迫るまでもう少し足りなかった。もうすこしノウハウ的な部分と
分析の部分を足してほしい

ノウハウ的な部分ならこちらも参考になるかと思いますので合わせての購読を推薦します
高く売る為の単価上げセミナー ~もう安売りなんてしたくない!そんな価格を上げたい経営者に贈る・・・~ [DVD ]
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2016年1月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
平凡な内容ですが、再確認出来ました。読んで納得って思います。
2014年10月12日に日本でレビュー済み
著者は、プレミアム商品のポイントとして、「理念」「選択と集中」「組織体制」「システム」「リーダーシップ」の5つを挙げています。
しかし、こういったポイントについては、多くの大企業は、長年取り組んでいるのでは、ないでしょうか。
これ以外にも、ライバル商品や従来の商品との「こだわり」の違いを、どう戦略化するのか、さまざまな角度からの分析が、欲しいところです。

例えば、プレミアム・ビールで言えば、
  なぜ、エビス・ビールは、モンドセレクション賞を取って、高品質に対する理念をアピールしないのか。
  (ちなみに、モンドセレクション賞は、月桂冠や白鶴も、受賞しているようです)
  プレミアム・モルツが出て、普通の「モルツ」は、殆ど見かけなくなったが、アサヒ・ビールは、スーパードライを止めて、プレミアム・スーパードライに集中していくのか。
  キリン・ビールは、「一番搾りプレミアム」と、二番搾りを使っているかもしれない「グランドキリン」を、どう位置付けるのか。

これらの各社戦略への疑問に答えるヒントは、残念ながら、見つかりません。
5人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年7月19日に日本でレビュー済み
 まず,
・書き方,分量ともに,とにかく読みやすい.
次に,ポンカージュ さんのレビューにもあるように,
・中小企業の例を取り上げている
・プレミアム商品に取り組むことが従業員のモチベーションを高める話
がおもしろい.
また,
・プレミアム商品を従業員に開発させる上でトップ(社長等)が持つべき責任
・各事例の顧客対応について
が興味深かった.
 どこかの経営者がこれを読んだからといって直にプレミアム商品が出せるとは思えないが,少なくとも私個人にとっては面白い読み物でした.
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月18日に日本でレビュー済み
多くの日本企業は、一度は高価格、高付加価値商品へのシフトを検討したことがあるのではないだろうか。
しかし、その道のりは厳しく、失敗に終わる例は少なくない。
この本は、悩める企業の担当者に多くの示唆を与えてくれる。
とりわけ、製品開発の前段階の「土づくり」こそが重要であるという指摘には、大きく頷いてしまった。

しかも、文体は平易で非常に読みやすく、事例も数多く紹介されており、マーケティング理論に基づいた分析がされている。
この1冊を読んで、一気に大崎氏のファンになってしまった。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月22日に日本でレビュー済み
良いものを作って適切な価格で売り、利益を得ようという著者の問題意識には大いに賛同します。
本書ではそれを実現している7社の事例が経営学的に分析されています。
ただ、誰もが名前を知る大手企業の分析は少しあまいので、別書と併せて理解する必要があるでしょう。
むしろ注目すべきは中小企業の2社です。
こういう事例を経営学的に分析して世に問うことは、日本の多くの中小企業で働く人々に元気を与えるのではないでしょうか。
是非、仕事に悩んでいる人に読んでほしいですね。
「プレミアム商品に取り組むことが従業員のモチベーションを高める」、そういう企業が増えることを願っています。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年6月14日に日本でレビュー済み
職場で広告や広報戦略を担当しており、タイトルに惹かれ購入。わかりやすい実例をもとに詳しい解説がされてあり、良い意味で衝撃を受けた。これまで読んだ同類の本と違い、視点が面白く説得力がある。

実例が生活に密着しているので、マーケティングに関わる方だけでなく、普段の仕事にも活用できると思います。
主婦の方が消費者の視点から読んでも面白いかも。
就職活動中の大学生などにもぜひ読んでもらいたいと思いました。
個人的には職場の研修や内定者研修でも活用を検討してみたい一冊です。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年7月21日に日本でレビュー済み
本書は、昨今、多くの日本企業が悩んでいる自社商品の価値を消費者にいかに伝えるのかをキーワードに、いくつかの企業の事例を通して、価値ある良い商品の売り方について、わかりやすく紹介されていることが特徴的である。デフレ経済が長く続く日本では、消費者はより安いものを求める傾向にあり、企業もそれに応えるために、より原価を抑え安くモノを作りより安く売ることに経営資源を注いでいたが、それが結果として、企業の業績を悪化させ、より良いモノを開発する技術力の衰退を招くこととなった。このような時代であるからこそ、より価値のあるモノづくりとそれを消費者に伝える力が、大企業・中小企業問わず成長のための一助となることを改めて考えさせてくれる一冊である。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
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