220ページほどある本文のうち、160ページくらいはLPOツール関連。残りのページがツールで客を呼び寄せた後の対策(サイトの改善など)…という構成になっています。
LPOって何?というところからの入門書として大変役に立ったのですが、本に書いてあることの半分以上が「LPOツール」とやらを使わないと実践できません。
本の最後には「LPOツール導入について無料メール相談受付中。ここにアクセス!」とURLがドーン。
…この本を読むだけでは、購入ボタンを10倍クリックさせることはできないでしょう。
ですが、この本から得るものは本当に沢山あると思います。勉強になりました。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
-9% ¥1,494¥1,494 税込
発送元: Amazon 販売者: まごころネットストア
-9% ¥1,494¥1,494 税込
発送元: Amazon
販売者: まごころネットストア
¥1¥1 税込
配送料 ¥297 6月10日-13日にお届け
発送元: ブックサプライ北大阪DC 販売者: ブックサプライ北大阪DC
¥1¥1 税込
配送料 ¥297 6月10日-13日にお届け
発送元: ブックサプライ北大阪DC
販売者: ブックサプライ北大阪DC
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
あの繁盛サイトも「LPO」で稼いでる! (DO BOOKS) 単行本(ソフトカバー) – 2010/6/23
川島 康平
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,494","priceAmount":1494.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,494","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"i4y4SxFIOo10DZN5yDGxuWiuLXkXu0jU1FRAi%2BrgRaDsHgetLqDDGQQJ49f07ix3jexYV3k6UcGzvhHIjJPSBIKJBQKbgOc35fWrcavOTyM3Az7wOXhrRPxyTdGkTO2OyE1PdN258HxpWPmP1IQeEJPC0oJP3PGso04ji%2BETwvGo8%2BaiHvRc9wdKURCPUPUq","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥1","priceAmount":1.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"i4y4SxFIOo10DZN5yDGxuWiuLXkXu0jUHBFPryQ4mHGKCSkOczhMj7l28MhLYHwmg%2FByqBHMcXvLoMWbniL5grvfgpG%2FRAyHHV0jWEXgvTc%2BOvGr1PRNisFE2qgF8UfzE7idmmxjCtcT4%2FAlC0LA5VDFOcN0CZXJIuztQD73skts4zj8DOFwgw%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
■狙ったお客を逃がさない!
「LPO=コンバージョン率(商品購入、資料請求など)を劇的に上げるためのマーケティング手法」
で売れる、儲かるホームページを目指す!
行動ターゲティング、キーワードターゲティング、エリアターゲティング……
ホームページのアクセスを効率よく売上に変える、LPOの“賢い”方法を紹介。
もう、SEOでは儲からない時代です。
■本書で学べるコトは?
・信じられない低コストで、信じられない効果が出せるLPOツールの活用術
・プロのウェブマーケッターに注目される、「行動ターゲティング」で誰よりも稼ぐ方法
・月間1万PVにも満たない弱小サイトを、LPOツールで「繁盛サイト」に変える方法
・地方の企業ほど得をする、「エリアターゲティング」の信じられない利用法
・まだ限られた専門家しか知らない、これから注目の未来派LPOメソッド等
■エッセンスを少しだけ紹介します
・「消費者との心理戦」、「理詰めのテクニック」の時代は、もう始まっているのです。
・10万アクセスのホームページを200万にするのと、CVRを0.05%から1%にするのは、どちらが現実的かということです。
・SEO対策は無意味になる!?
・この仕組みを導入した後、0.5%だったメルマガの登録率が1.8%を超えるまでになりました。
・行動ターゲティング広告は、潜在客と企業を結びつける強力なマッチングシステムなのです。
・肝心なのは、繁盛キーワードを見つけることではなく、「見つけた繁盛キーワードをいかに使うか?」です。
・あるスクールのCPAは4万円を少し超えますが、30万円という入会金から考えると約13%の広告費となり、費用対効果はかなりいいのです。
・Yahoo!やGoogleは、とにかくクリックしてもらったほうが儲かるビジネスモデルなのですから、バカ正直にアドバイスに従うのはNGなのです。
・では、北海道展が開催される中でも、売上No.1の都道府県はどこでしょうか?
・かつてのメルマガやFAX-DMと同様、マーケティング手法というものにも、間違いなく「先駆者利益」があります。
・訪問者にスクロールしてもらうには、「流れ」を視覚化するのが効果的です。
――あなたは、「購入ボタンを10倍クリックさせるすごい仕掛け」を知りたくはありませんか?
「LPO=コンバージョン率(商品購入、資料請求など)を劇的に上げるためのマーケティング手法」
で売れる、儲かるホームページを目指す!
行動ターゲティング、キーワードターゲティング、エリアターゲティング……
ホームページのアクセスを効率よく売上に変える、LPOの“賢い”方法を紹介。
もう、SEOでは儲からない時代です。
■本書で学べるコトは?
・信じられない低コストで、信じられない効果が出せるLPOツールの活用術
・プロのウェブマーケッターに注目される、「行動ターゲティング」で誰よりも稼ぐ方法
・月間1万PVにも満たない弱小サイトを、LPOツールで「繁盛サイト」に変える方法
・地方の企業ほど得をする、「エリアターゲティング」の信じられない利用法
・まだ限られた専門家しか知らない、これから注目の未来派LPOメソッド等
■エッセンスを少しだけ紹介します
・「消費者との心理戦」、「理詰めのテクニック」の時代は、もう始まっているのです。
・10万アクセスのホームページを200万にするのと、CVRを0.05%から1%にするのは、どちらが現実的かということです。
・SEO対策は無意味になる!?
・この仕組みを導入した後、0.5%だったメルマガの登録率が1.8%を超えるまでになりました。
・行動ターゲティング広告は、潜在客と企業を結びつける強力なマッチングシステムなのです。
・肝心なのは、繁盛キーワードを見つけることではなく、「見つけた繁盛キーワードをいかに使うか?」です。
・あるスクールのCPAは4万円を少し超えますが、30万円という入会金から考えると約13%の広告費となり、費用対効果はかなりいいのです。
・Yahoo!やGoogleは、とにかくクリックしてもらったほうが儲かるビジネスモデルなのですから、バカ正直にアドバイスに従うのはNGなのです。
・では、北海道展が開催される中でも、売上No.1の都道府県はどこでしょうか?
・かつてのメルマガやFAX-DMと同様、マーケティング手法というものにも、間違いなく「先駆者利益」があります。
・訪問者にスクロールしてもらうには、「流れ」を視覚化するのが効果的です。
――あなたは、「購入ボタンを10倍クリックさせるすごい仕掛け」を知りたくはありませんか?
- 本の長さ224ページ
- 言語日本語
- 出版社同文舘出版
- 発売日2010/6/23
- ISBN-104495589210
- ISBN-13978-4495589219
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
商品の説明
著者について
川島 康平(かわしま こうへい)
株式会社ココマッチー 代表取締役、LPOコンサルタント
1974年生まれ。明治学院大学卒業後、ISP(インターネットプロバイダ)株式会社朝日ネットに入社。テクニカルサポート、Webサポート部の部門長を歴任。退職後、Webディレクター、Webデザイナーとしてベンチャー企業2社で修行を積みながら2冊の著書を出版。Web専門誌でコラムを執筆する等、ダイレクトマーケティングの流れを汲んだ独自のWebマーケティング理論はメディアからも注目を集める。2009年3月独立。株式会社ココマッチーを設立する。Webサイト制作、 Webコンサルティング、ASP型サービスを中心に事業を展開。2009年5月に業界最安値のLPOツール「ココマッチLPO」、2010年4月にすごいSEOツール「ココマッチSEO」をリリースする。「最新Webマーケティングを誰にでもわかりやすく」をモットーに、各種団体・企業での講演、書籍やメールマガジン「日本繁盛化計画」の執筆を通じて、情報発信を続けている。(br)著書に『ホームページをリニューアルしたいと思ったとき読む本』(あさ出版)、『お客をつかむウェブ心理学』(同文舘出版)、『1000人のマーケットで1億稼ぐ!』(共著、すばる舎)。「webcreators」「販促会議」「ビジネスリスクマネジメント」等、コラム多数。
株式会社ココマッチー 代表取締役、LPOコンサルタント
1974年生まれ。明治学院大学卒業後、ISP(インターネットプロバイダ)株式会社朝日ネットに入社。テクニカルサポート、Webサポート部の部門長を歴任。退職後、Webディレクター、Webデザイナーとしてベンチャー企業2社で修行を積みながら2冊の著書を出版。Web専門誌でコラムを執筆する等、ダイレクトマーケティングの流れを汲んだ独自のWebマーケティング理論はメディアからも注目を集める。2009年3月独立。株式会社ココマッチーを設立する。Webサイト制作、 Webコンサルティング、ASP型サービスを中心に事業を展開。2009年5月に業界最安値のLPOツール「ココマッチLPO」、2010年4月にすごいSEOツール「ココマッチSEO」をリリースする。「最新Webマーケティングを誰にでもわかりやすく」をモットーに、各種団体・企業での講演、書籍やメールマガジン「日本繁盛化計画」の執筆を通じて、情報発信を続けている。(br)著書に『ホームページをリニューアルしたいと思ったとき読む本』(あさ出版)、『お客をつかむウェブ心理学』(同文舘出版)、『1000人のマーケットで1億稼ぐ!』(共著、すばる舎)。「webcreators」「販促会議」「ビジネスリスクマネジメント」等、コラム多数。
登録情報
- 出版社 : 同文舘出版 (2010/6/23)
- 発売日 : 2010/6/23
- 言語 : 日本語
- 単行本(ソフトカバー) : 224ページ
- ISBN-10 : 4495589210
- ISBN-13 : 978-4495589219
- Amazon 売れ筋ランキング: - 889,091位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 51,999位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
株式会社ココマッチー
代表取締役
川島康平
★ 株式会社ココマッチー
http://www.cocomatch.co.jp/
★ココ街 ~現場感あふれるWEB情報が集う場所~
http://cocomachi.tokyo/
1974年生まれ。明治学院大学経済学部卒業後、(株)朝日ネットに入社。テクニカルサポート、WEBサポート部の部門長を歴任。退職後、ベンチャー企業2社で修行を積みながら2冊の著書を出版。独自のWEBマーケティング理論はメディアからも注目を集める。
2009年3月(株)ココマッチー設立。WEBサイト制作、リスティング広告運用、コンサルティングを中心に事業を展開。神田昌典氏との対談やKDDIの企業研修、週刊ダイヤモンドの特集に取り上げられる等、WEBの範疇を超えた幅広いビジネスモデルやマーケティングの知識に定評がある。
著書「あの繁盛サイトもLPOで稼いでる!」、「お客をつかむウェブ心理学」等、コラム寄稿多数。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2011年11月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2014年2月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まだざっとしか目を通していませんが、わかりやすく(基本に忠実な感じ)
いろいろと自身の施策について、直接的に参考になる話がたくさん載っていました。
ありがとうございます。
この内容でこの価格は安いです!
いろいろと自身の施策について、直接的に参考になる話がたくさん載っていました。
ありがとうございます。
この内容でこの価格は安いです!
2011年2月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
LPOで悩んでいる方は絶対に読むことをお勧めします。LPOの考え方が全て凝縮されています。はっきり言って数万円払って出たセミナーがもったいなかったです。それ以上の価値はあります。
2013年11月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
LPO関連の本はあまりなく、この本がどこで検索してもヒットするので購入してみました。
既に知っていることも多く、初めてLPOを考える方には良いかもしれません。
既に知っていることも多く、初めてLPOを考える方には良いかもしれません。
2014年2月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1ページあたりの文字数が少なく、読みやすいですが、
内容も既にLPを作成・運営や携わった人なら理解ができる内容になっていて、
初心者の方向けだったと思います。
内容も既にLPを作成・運営や携わった人なら理解ができる内容になっていて、
初心者の方向けだったと思います。
2010年7月16日に日本でレビュー済み
インターネットビジネスのポイントは、
いかに多くのアクセスを集め、そのアクセスをコンバージョン(成約)に変える、
つまり、コンバージョン率(CVR、成約率)を高めるかに尽きますが、
SEOと広告によりいくらアクセスを増やしたところで、コンバージョンさせないことには全く意味がありません。
そうしたホームページに限って、直帰率(訪問者が最初の1ページしか見ないで帰ってしまう率)が高いのが常です。
逆にアクセスが少なくても高い確率でコンバージョンするサイトは、優秀なサイトです。
アクセスを増やす努力をほどこすだけで、楽に儲けられます。
つまり、重要なことは、いかにコンバージョン率の高いサイトにするかなのです。
本著は、その解決策の手段について、LPOの第一人者が、専門家相手ではなく一般読者を対象にわかりやすく書いた本です。
具体的な手段としては、LPO、行動ターゲティング、キーワードターゲティング、エリアターゲティング・・・、詳細は本書にあたって下さい。
類書では、
滝井秀典著『1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方'儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法』PHP研究所
以来の実践的な良書かと思います。
(役立つツールも豊富に紹介されています)
ネット戦略でライバルに差をつけたいと思ったら、読むべきでしょう。
あなたのライバルがあなたより先にSEOからLPOに目を向ける前に。
いかに多くのアクセスを集め、そのアクセスをコンバージョン(成約)に変える、
つまり、コンバージョン率(CVR、成約率)を高めるかに尽きますが、
SEOと広告によりいくらアクセスを増やしたところで、コンバージョンさせないことには全く意味がありません。
そうしたホームページに限って、直帰率(訪問者が最初の1ページしか見ないで帰ってしまう率)が高いのが常です。
逆にアクセスが少なくても高い確率でコンバージョンするサイトは、優秀なサイトです。
アクセスを増やす努力をほどこすだけで、楽に儲けられます。
つまり、重要なことは、いかにコンバージョン率の高いサイトにするかなのです。
本著は、その解決策の手段について、LPOの第一人者が、専門家相手ではなく一般読者を対象にわかりやすく書いた本です。
具体的な手段としては、LPO、行動ターゲティング、キーワードターゲティング、エリアターゲティング・・・、詳細は本書にあたって下さい。
類書では、
滝井秀典著『1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方'儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法』PHP研究所
以来の実践的な良書かと思います。
(役立つツールも豊富に紹介されています)
ネット戦略でライバルに差をつけたいと思ったら、読むべきでしょう。
あなたのライバルがあなたより先にSEOからLPOに目を向ける前に。
2011年5月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
LPOと言うと「ランディングページ(着地ページ)をたくさん作ってアクセスアップ狙おうぜ」みたいなイメージで説明されることが多いが、本書ではあくまでもコンバージョン率を上げるための方法としてLPOを提案している。
読んでみた感想としては中盤以降で多めにページを割いて書かれている「訪問者に応じて表示内容を切り替える」などは「予算があれば普通にやってるよね。」と言う感じで、まったくの初心者でもなければ目新しさは感じない。
参考になりそうなネタは散らばってるけど全体的なまとまりに欠けるので、ネタを上手く役立てられるかどうかは読み手次第といった感じ。
小1時間で読めるのでLPOに興味があればとりあえず読んでみれば?と言うレベル。
読んでみた感想としては中盤以降で多めにページを割いて書かれている「訪問者に応じて表示内容を切り替える」などは「予算があれば普通にやってるよね。」と言う感じで、まったくの初心者でもなければ目新しさは感じない。
参考になりそうなネタは散らばってるけど全体的なまとまりに欠けるので、ネタを上手く役立てられるかどうかは読み手次第といった感じ。
小1時間で読めるのでLPOに興味があればとりあえず読んでみれば?と言うレベル。
2020年3月7日に日本でレビュー済み
LPO=Landing Page Optimization(ランディングページ最適化)は、訪問者が最初に到達するWebページを最適化し、目的のページへ誘導するWebマーケティング手法。
本書が出版された10年程前は、さほど注目されてはいなかったのだろうが、今読むとさほど画期的な事柄が記載されているわけではない。訪問者の関心領域によって見せ方を変えるのは、良くみかけるし、キーワードの効果的な選び方はネットで公開されている情報で十分である。
そもそも、が知りたいなら有用だろう。本書自体がランディングページのようであり、詳細はこの後で!で期待を持たせるコンテンツとなっている。
本書が出版された10年程前は、さほど注目されてはいなかったのだろうが、今読むとさほど画期的な事柄が記載されているわけではない。訪問者の関心領域によって見せ方を変えるのは、良くみかけるし、キーワードの効果的な選び方はネットで公開されている情報で十分である。
そもそも、が知りたいなら有用だろう。本書自体がランディングページのようであり、詳細はこの後で!で期待を持たせるコンテンツとなっている。