タイトルの「デジタル集客術」というのは目だちたかったから
付けたような印象。
内容は実際のヒット商品の解説であったり、「バイラルマーケ
ティング」などの新しい手法の解説であったり、地域振興といっ
たユニークなテーマも取り上げられている。多く方が執筆に関
わっておられるようで、内容には一貫性がない。
しかし、本書は「使える」。実際に実務に関わっている人にし
か書けない情報、市場と向き合っている人の頭の中がさらけ出さ
れていると思う。筆者のモノの見方も、独自の視点を持っている。
集客というテーマで企画を考えなければならない立場におられる
ひとは、本書からいろいろなアイデア、ヒントが得られるのでは
ないか。
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
What!?デジタル集客術: ネットだけではない次世代集客 単行本 – 2006/6/1
加藤 圓
(編集)
- 本の長さ255ページ
- 言語日本語
- 出版社同友館
- 発売日2006/6/1
- ISBN-104496041642
- ISBN-13978-4496041648
登録情報
- 出版社 : 同友館 (2006/6/1)
- 発売日 : 2006/6/1
- 言語 : 日本語
- 単行本 : 255ページ
- ISBN-10 : 4496041642
- ISBN-13 : 978-4496041648
- Amazon 売れ筋ランキング: - 2,358,912位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 1,936位マーケティング・セールス一般関連書籍
- カスタマーレビュー:
カスタマーレビュー
星5つ中5つ
5つのうち5つ
2グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2006年7月9日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
「何も無い土地柄だから」と諦めていた集客でしたが、地元とお客様の視点の違いをこの本で読んで、なるほどと思い、集客できる自信がつきました。
これまで「地域振興には集客が大事」と説く本に数多く出会いましたが、具体的な集客方法やノウハウを解説した本はありませんでした。
この本では人間心理に基づく集客に始まり、方法論やノウハウが紹介されているので、地方で集客に苦労している私たちには大変ありがたい本でした。
また本のタイトルから最先端の技術解説本かと思っていましたが、成功や失敗の実例が身近な話ばかりで、意外に役にたつ本でした。デジタル集客なんて地域振興とは無関係、との誤解も解いてくれました。
これまで「地域振興には集客が大事」と説く本に数多く出会いましたが、具体的な集客方法やノウハウを解説した本はありませんでした。
この本では人間心理に基づく集客に始まり、方法論やノウハウが紹介されているので、地方で集客に苦労している私たちには大変ありがたい本でした。
また本のタイトルから最先端の技術解説本かと思っていましたが、成功や失敗の実例が身近な話ばかりで、意外に役にたつ本でした。デジタル集客なんて地域振興とは無関係、との誤解も解いてくれました。