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消費者行動の科学 単行本(ソフトカバー) – 2010/10/20

3.9 5つ星のうち3.9 3個の評価

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購入オプションとあわせ買い

サービス工学に関連して、主に消費者の行動を測定・分析するための理論と研究をまとめた一冊。第1章~第2章では認知科学や脳科学の知見をもとに行動選択メカニズムのモデル化を考察。第3章以降ではサービスを提供する現場での行動測定と分析の研究を詳細に解説。サービス産業の生産性向上が重要視される中でそれに資する研究をまとめた。
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登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 東京電機大学出版局 (2010/10/20)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/10/20
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本(ソフトカバー) ‏ : ‎ 312ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4501548509
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4501548506
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 3個の評価

カスタマーレビュー

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上位レビュー、対象国: 日本

2023年1月14日に日本でレビュー済み
抜粋して読んだ。

行動観察による研究手法CCEの提案が主題。
脳科学+認知心理学による理論と、観察実験による研究手法である提案法の内容の差が激しい気がした。おそらく、ユーザが多様なミームを経験から獲得して、特定の状況で特定のミーム(この場合条件のようなもの?)が活性化するという仮説で、理論と提案法が繋がっている?

とはいえ、クリティカル(エリート)ユーザを選択して、特定の条件をもつ被験者が特定の状況でどう動くかを再現性を重視して分析するという処は、理解できる。しかし、普通なことの気がするが、新規性はどこにあるのだろうか。
分析実例も記載が有ったが、特に新規な内容を感じず、あまり参考にならなかった。
2017年7月18日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
これからの時代にモノをどう考えるべきか、分かりやすく書かれています。