中古品:
¥1 税込
配送料 ¥280 5月31日-6月2日にお届け(21 時間 46 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
中古商品: 非常に良い | 詳細
発売元 ネットオフ
コンディション: 中古商品: 非常に良い
コメント: 【購入後48時間以内に弊社より発送】中古品のため使用感はありますが、カバー・中身ともに綺麗なものを販売しております。万が一、実際の商品とコンディションが違っていた場合は、返金にて対応をさせて頂くのでご安心下さい。弊社Webサイトでも販売しているため在庫切れになった場合はキャンセル扱いとなります。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

Webマーケティング思考トレーニング 単行本 – 2012/3/22

3.9 5つ星のうち3.9 18個の評価

理論にとらわれない自由な発想・手法と実行力で、あなたのホームページは確実に良くなる。Webマーケティング思考を磨く、これからのホームページ作りの新しい「教科書」。
続きを読む もっと少なく読む

商品の説明

著者について

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ 1997年以来、ホスティング専門事業者としてサービス提供。2007年10月よりKDDIグループ入り。2008年2月1日より社名を「株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ」へと変更。無料オンラインホームページ作成サービス「Jimdo」、レンタルサーバーサービスブランド「CPI」を展開している。

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 中央経済社 (2012/3/22)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2012/3/22
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 216ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4502694908
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4502694905
  • カスタマーレビュー:
    3.9 5つ星のうち3.9 18個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
高畑哲平
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中3.9つ
5つのうち3.9つ
18グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2012年3月24日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
まず、
・検討、準備、展開、管理の4章構成
・カラーでふんだんに挿入された図・写真
・長すぎない文章に適宜挿入された見出し
・平易で気取っていない語り口
が特徴的でとても読みやすいです。
本書で紹介されている考えに即しているといえるかもしれません。
そのため、ザッピング的に気が向いた時に好きなところをめくって読めるのが、教科書的で◎。

冒頭にも書かれていますが、本書は具体的で学術的なマーケティング手法や、枝葉的なテクニック論については書かれていません。
いろいろな事例に触れながら、マーケティングの基本的な考えや手法について紹介されています。
ついつい、SEOやアクセス解析などテクニック論に陥りがちなWebですが、
しつこく「Webは必要か?」と投げかけられることで、
自分ならどうするか、ということを考えさせられ、ほどよい緊張感で読み進められます。
どこに問題があるのか、解決するにはどうすればいいのか、本質を掴むトレーニングになりそうです。

本書の対象者はWebをよりよく活用したいと考えている事業者のようですが、
営業さん、Web制作者の方、いろいろな立場の方が読んでも、何かしら得られるものがある内容になっていると思います。
14人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
もっと内容が濃いと思っていたので少し残念でした。
仕方なしですか。。。
2012年6月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
過日行われた、『CSS Nite実践ワークショップ「Webマーケティング思考」トレーニング』というセミナーのテキストとして指定されていたので、あまり深い動機もなく手に取ったが…マーカーペンを片手に、移動中も貪るように読んだ。

Webマーケティングの本と言えば、カタカナ用語を振り回し、カタカナの名前がついた様々な方法論を振りかざすのが当然のような雰囲気の本が多くて辟易とさせられるが、高畑氏は、その経歴とは裏腹に、実に堅実で地に足の着いた「売り込み方」を伝授してくれる。
ここで、「売り込み方」と漢字で書いたのがミソなのだ。
決して、カタカナ語を使って煙に巻いたりはしない。
泥臭いが洗練された手法で自分の店や商品を「表現する」方法を、この本では適切に説いている。

「本当にWebが適切なのか?」という根源的な問いから始まり、「やっぱりWebでしょう」という予定調和にも陥らず、我々読者に頭を使え、冷静に考えろと程よい緊張感を常に与えながら読み進ませる。
そして読み終わった後に「よし、やってみるか」と思わせるような高揚感を与えるのは、さすが幾多のセミナー講師を務めてきただけある。

私自身はマーケティングからは縁遠い仕事をしてきたが、今さらながらマーケティングの重要性に気づき、この本を手に取った。
勉強し始めの、早い段階でこの本に出会えたことに感謝している。
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年6月3日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
Webマーケティングの考え方がわかりやすく書かれている。
書店などでよくあるWebだけで解決しようとしている書籍と違い、
マーケティング全体を考えたうえで、Webマーケティングですべきことが
かかれており、とてもよかった。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年7月11日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
内容は、始めててWebサイトを作る人向けのような、初心者向けです。一企業でマーケティングをやっている人には、一ミリも参考になる記述はありません。後半はJimboの紹介ばかりです。
2013年2月7日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ホームページを作ろうと思ったら、どういったコンセプトで作ったらよいかと考えてしまって、この本を購入。なかなかよいですね。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2013年1月23日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
平均評価が高かったので購入したが、不満

文章が下手で主張の繰り返しが多く、他のレビューにあるように、内容が薄い
2012年6月27日に日本でレビュー済み
本書はマーケティングをおこなう時の細かいテクニックではなく、
「何故それをおこなう必要があるのか」「そのプロモーション方法は適切なのか」
と、最初の段階でよく検討することの必要性を説いています。

なので、本格的なマーケティングやアクセス解析を学びたい人には物足りないかも知れませんが、これからWebサイトを使った(含めた)マーケティングに取り組もうとしている人には、非常にためになる内容だと思います。
特に、アクセス解析が至上ではない点や、Webサイトにおける写真のクオリティの重要性などは、実際にWebサイトを制作していても考えることが多いポイントなので多いに参考になりました。
アクセス解析については、いきなり難しいことをやって息切れするよりも、本書に書かれているぐらいの内容を把握してから始めるのが、無理なく続けられてちょうど良いのではないかと思います。

各章の内容も、検討→準備→展開→運用と、各フェーズごとに取り組むべき点、チェックすべき点がカラーの図版を使って分かりやすく書かれており、制作者だけでなく、サイトオーナーや運用担当社など、いろいろな立場の人に役立ち、マーケティングに取りかかるための具体的な方法が学べる内容だと感じました。