中古品:
¥770 税込
配送料 ¥340 6月4日-6日にお届け
詳細を見る
コンディション: 中古商品: 良い
コメント: 帯付きです。中古品となりますので、表紙に微ヤケやスレ、ひっかきキズ、軽い折れ、ヨレ等の使用感と、中は天地小口に軽いシミ、本文ページ周りに薄いヤケ、1部ページ角に軽い折れが見られますが、その他書き込み等ありません。クリーニング除菌後、丁寧に梱包して発送を致します。
Kindleアプリのロゴ画像

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません

ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。

携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。

KindleアプリをダウンロードするためのQRコード

著者をフォロー

何か問題が発生しました。後で再度リクエストしてください。

たかがビールされどビール: アサヒスーパードライ、18年目の真実 (B&Tブックス) 単行本 – 2005/9/1

4.3 5つ星のうち4.3 22個の評価

商品の説明

著者からのコメント

アサヒのスーパードライに関しては、これまで数多くの開発ストーリーが語られてきたが、スーパードライはオレがやった、という人間が何人も出てきて、ストーリーを都合良く書き換えるのを当時の実務責任者として見過ごせなくなった。これが本書を著した1つの動機です。真実のマーケティング・ストーリーを、その裏側にあった人間模様も含めて描いたノンフィクションとして楽しんでいただければ幸いです。
もう1つの動機は、これからのアサヒビールの躍進のため、後輩諸君にマーケティングの成功の体験(ノウハウ)を正しく伝える必要があると感じたことです。その意味で、本書において松井流マーケティングの理論から実践まで、すべてを包み隠さず公開しました。このノウハウは、酒類業界や飲料業界のみならず、業界を問わずに役に立つとものと自負しています。マーケティングを学んでいる学生さんや、企業のマーケティング担当者の方に、血の通ったマーケティングの成功事例として、是非、手にとっていただきたいと思います。

著者について

1938年 大阪市出身 61年 大阪大学法学部卒業 朝日麦酒(株)(現アサヒビール(株))入社 76年 本社・営業部商品販売課長 77年本社・営業部清涼飲料課長 86年本社・マーケティング部長 88年スーパードライ大ヒットにより社長賞受賞 89年3月取締役 91年3月常務取締役 96年2月専務取締役 7月アサヒ飲料(株)専務取締役 00年10月アサヒビール食品(株)社長 02年アサヒフードアンドヘルスケア社長 04年社長退任

登録情報

  • 出版社 ‏ : ‎ 日刊工業新聞社 (2005/9/1)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2005/9/1
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 421ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4526055212
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4526055218
  • カスタマーレビュー:
    4.3 5つ星のうち4.3 22個の評価

著者について

著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
松井 康雄
Brief content visible, double tap to read full content.
Full content visible, double tap to read brief content.

著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう

カスタマーレビュー

星5つ中4.3つ
5つのうち4.3つ
22グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう

上位レビュー、対象国: 日本

2020年7月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2013年1月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2017年3月15日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2014年7月1日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2018年10月14日に日本でレビュー済み
2005年11月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2012年4月8日に日本でレビュー済み
2007年10月8日に日本でレビュー済み