経営に携わるチャンスをもらい、色々な本を読んでおります。
現在勉強中です。
プライム無料体験をお試しいただけます
プライム無料体験で、この注文から無料配送特典をご利用いただけます。
非会員 | プライム会員 | |
---|---|---|
通常配送 | ¥410 - ¥450* | 無料 |
お急ぎ便 | ¥510 - ¥550 | |
お届け日時指定便 | ¥510 - ¥650 |
*Amazon.co.jp発送商品の注文額 ¥3,500以上は非会員も無料
無料体験はいつでもキャンセルできます。30日のプライム無料体験をぜひお試しください。
¥946¥946 税込
発送元: Amazon.co.jp 販売者: Amazon.co.jp
¥946¥946 税込
発送元: Amazon.co.jp
販売者: Amazon.co.jp
¥39¥39 税込
配送料 ¥257 5月30日-31日にお届け
発送元: フルタク(古本宅配買取センター) 販売者: フルタク(古本宅配買取センター)
¥39¥39 税込
配送料 ¥257 5月30日-31日にお届け
発送元: フルタク(古本宅配買取センター)
販売者: フルタク(古本宅配買取センター)
無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
経営学入門 下 新書 – 2002/4/1
榊原 清則
(著)
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥946","priceAmount":946.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"946","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"tq6bEHxYihk5Q%2B%2BE8lTwhx9t3Qv0VUWuTS7d5rTjA2RD3vWrYMRSEbtudSaFvsWPSEHwCndUPlauQN8wpPDHLXrehJ03nnRYN7tqiDZpwjJ%2B1xkb7%2FDJtkDA5ZzARmUm","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}, {"displayPrice":"¥39","priceAmount":39.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"39","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"tq6bEHxYihk5Q%2B%2BE8lTwhx9t3Qv0VUWuOfJ%2FBTlKXjfnw5NSEScDpRzuDiuBMSUG8dT%2BNt8L%2BmtXyD47OrnwTi9dXuESWYxeqnDWA%2B5k%2Fh9vhv4qpjwq%2BlwlKQWAqbkM7epaVFdngLCPyzo54j%2Fa9u2Y7CYr4sM40UkZ28%2BK63wVMI3nsgDOwg%3D%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"USED","aapiBuyingOptionIndex":1}]}
購入オプションとあわせ買い
- ISBN-104532108543
- ISBN-13978-4532108540
- 版New
- 出版社日経BPマーケティング(日本経済新聞出版
- 発売日2002/4/1
- 言語日本語
- 本の長さ208ページ
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ 1 以下のうち 1 最初から観るページ 1 以下のうち 1
登録情報
- 出版社 : 日経BPマーケティング(日本経済新聞出版; New版 (2002/4/1)
- 発売日 : 2002/4/1
- 言語 : 日本語
- 新書 : 208ページ
- ISBN-10 : 4532108543
- ISBN-13 : 978-4532108540
- Amazon 売れ筋ランキング: - 1,478,292位本 (本の売れ筋ランキングを見る)
- - 2,028位経営学 (本)
- - 32,521位経営学・キャリア・MBA
- - 66,682位投資・金融・会社経営 (本)
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。
著者の本をもっと発見したり、よく似た著者を見つけたり、著者のブログを読んだりしましょう
-
トップレビュー
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中に問題が発生しました。後でもう一度試してください。
2003年4月6日に日本でレビュー済み
1 新書だけど・・・。
この本は、新書だ。
です・ます調で書かれている。
「入門」となっている。
しかし、侮ってはいけない。
ダブルスクールをできない人は、読むべき本だ(上も)。
資格にも使える学問的な本だと思う。
2 良書。
もし、1冊しか読んではならないと言われたら、伊丹・加護野『経営学入門』か、この本を選ぶ。
なお、伊丹・加護野よりも、冗長性がないので、時間がかからない。
この本は、新書だ。
です・ます調で書かれている。
「入門」となっている。
しかし、侮ってはいけない。
ダブルスクールをできない人は、読むべき本だ(上も)。
資格にも使える学問的な本だと思う。
2 良書。
もし、1冊しか読んではならないと言われたら、伊丹・加護野『経営学入門』か、この本を選ぶ。
なお、伊丹・加護野よりも、冗長性がないので、時間がかからない。
2003年4月17日に日本でレビュー済み
上巻に比べると、著者の主張が色濃くなっている。特に本文最後の2行、広義の経営学は、国家全体にも及ぼす意義をもつ、と主張されている部分を読んだとき、全体を平易な文章で淡々と語っているのに反し、非常に強いメッセージを感じた。個人的には、付録の『経営学の変遷』が気に入っている。診断士の受験勉強の際、一番苦労した部分が、ほんの数ページで見事に解説されており感心した。著者が参考にし、文中でも推奨しているという某書籍より、よっぽどわかりやすかった。
2002年7月30日に日本でレビュー済み
下巻は、国際化、社内ベンチャー、日本企業の課題など、応用的な内容になってます。話題のためか、上巻に比較し、実例の割合が多くなっています。その解説も、一つの実例が丁寧に解説してあり、新聞等より、一歩進んだ、深い解説になっている気がしました。
上巻と同じく、初心者でも読みやすい内容になっています。
上巻と同じく、初心者でも読みやすい内容になっています。